a
1
:2016/03/17(木) 17:45:10.28 ID:

文法的にでたらめ、文として意味を成さない、ボキャブラリーが貧困、
といった言葉がトランプ氏の演説を説明するのに使用されてきました。
通常の場合、大統領選挙では致命的なことですが、一部の専門家は、
これがトランプ氏を選挙でトップに押し上げた可能性があると言います。
研究者によると、トランプ氏の話し方は平均的な会話にきわめて似ており、
支持者に自身が正直な、政治の門外漢であると信じさせているということです。
トランプ氏の言葉のスタイルは選挙戦の中で自身を突出させ、多くの有権者の支持を集めようとしています。
ジョージタウン大学の言語学者ジェニファー・スクラファニ教授はデイリーメールに語りました。
「トランプ氏の演説は他の候補者が何度も繰り返してきたスタイルとは対照的なものです。
トランプ氏の話し方は、トランプ氏に全体として政治の素人で、
信頼できそうな候補者というイメージを持たせるのに貢献しています。
これはアメリカの有権者にとって重要なものです。
また、その話し方への有権者の反応の違いは、
大統領候補者を判断するとき重要だと考える要素の違いを反映しています。
http://www.americaforce.com/archives/56754592.html








3:2016/03/17(木) 17:46:16.29 ID:
つーかこいつは自分の力で政治家になろうとしてるところが交換持たれてるんだよ
それがそのまま>>1だけど
4:2016/03/17(木) 17:46:56.45 ID:
あー、日本の選挙に似てきたな
政治の話二の次
5:2016/03/17(木) 17:47:29.90 ID:
コイツが米大統領になる可能性51%
6:2016/03/17(木) 17:47:33.67 ID:
フサフサしとるからな
7:2016/03/17(木) 17:47:59.39 ID:
難しい横文字を繰り返す訳の分からない専門家の言葉に何も心が動かされないのと同じか?
15:2016/03/17(木) 17:52:37.95 ID:
>>7
決まったようなことを繰り返して中身の見えない怪しいやつより
こんな、最悪の場合暴動起こして暗殺される男のほうがまだ得るものがありそう というところだろう
8:2016/03/17(木) 17:48:01.22 ID:
マスゴミdisってるからやで
9:2016/03/17(木) 17:48:01.81 ID:
なれば日本が核武装できるね
10:2016/03/17(木) 17:48:17.02 ID:
「大衆は議論を好まない、わかりやすいデカイ声の人間についていく」

アドルフヒトラー
11:2016/03/17(木) 17:49:03.15 ID:
もう、小泉劇場にしか見えないから、トランプで決まりだよ。
12:2016/03/17(木) 17:50:15.85 ID:
オバマといいアウトサイダーで夢がかなえてくれそうなのにそら皆向くでしょ
簡単なこと
13:2016/03/17(木) 17:50:56.16 ID:
ヒラリーがいけすかないからトランプでいい
14:2016/03/17(木) 17:52:14.38 ID:
単純に自分の金で選挙できるから後ろ盾が必要なくアメリカ人の本音で語れてるだけだろ
日本人として羨ましいのはこの特殊候補とそれ以外の候補も全員愛国者で
方法論は違えどアメリカをより良く強固にしようとしてるって事
こんな国アメリカ以外ないかもしれない
他の国の政治は多かれ少なかれ他国の工作で右往左往する
16:2016/03/17(木) 17:58:12.19 ID:
一方、日本人は細かい文法ばっかり気にして何も話せないのであった
19:2016/03/17(木) 18:03:55.64 ID:
>>16
そりゃあ、学校であんな英語教わってたら英語話せないのは当然。英語は学問ではなく言語なんだよ。
18:2016/03/17(木) 18:01:18.46 ID:
トランプと支持者disするのはいいけど、裏目になるだけだろうにマスコミってどこも馬鹿なの?
20:2016/03/17(木) 18:04:05.84 ID:


そりゃ人気出るわな
23:2016/03/17(木) 18:17:35.99 ID:
>>20
ビフそのものだな
21:2016/03/17(木) 18:09:48.07 ID:
キダタローとふさふさ勝負や
22:2016/03/17(木) 18:15:30.90 ID:
ある意味普通のオッサンだからなw
綺麗事言わず馬鹿正直に喚いてる。
庶民の思ってる事を言ってくれてる訳だから支持率も上がるわな。
25:2016/03/17(木) 18:20:26.76 ID:
政治家にうんざりしているってことか。
26:2016/03/17(木) 18:24:47.76 ID:
中身ねえな
既得権益へのヘイトが溜まってるからだよ
日本と一緒
アベノミクスで富裕層資産は増えたけど中流以下はたいしてかわらんだろ
アメリカもリーマン・ショック後の金融緩和で同じことが起きている
ヒラリーはそれを引き継ぐと見られれおりそのカウンターとしてのトランプ
27:2016/03/17(木) 18:25:39.15 ID:
アメリカ人は現政権が気に入らないからってわけのわからないやつらに任せたらとんでもないことになるって他国の例を見てわからないのかな。
だいたいトランプなんて大金持ちなんだから貧乏人のためになることするわけないじゃん。自分の財産守りたいつーの。
29:2016/03/17(木) 18:29:44.38 ID:
他の候補者はウォール街から巨額の寄付金をもらって選挙してる。
大統領になったらウォール街の言いなり。

トランプは自分の金で選挙してるから、大統領になってもウォール街のための政治はしないのでは。
30:2016/03/17(木) 18:31:39.70 ID:
アホが多いだけだろ
過激なだけの物言いが知能激低のノータリンに受ける
日本もそうだし世界中どこでもそうだ
32:2016/03/17(木) 18:46:35.04 ID:
ハシゲがやった手法じゃん。

アメリカは日本の二番煎じなのか?
33:2016/03/17(木) 18:47:43.48 ID:
選挙戦で何が一番効果があるかを調べたところ、選挙カーで名前連呼するのが一番いいって結果が出るくらいだからなぁ・・・
大衆はアホ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458204310/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か