1:2016/03/16(水) 15:35:47.72 ID:
 小学校で道徳の授業のあとに、子供たちに配布した漫画がステキすぎると、Twitterで話題になっています。

■道徳の授業の内容を漫画に
この漫画を投稿しているのは、usao(@_usa_ooo)さん
これは、usaoさんが小学校の教師をしていたときに描いた漫画です。
a
 
a
 
usaoさんは、道徳の授業のあとに、その授業に関連した漫画を描いて子供たちに配布していました。
a
 
a

道徳の授業は先生が議題を出して、生徒たちがディスカッションをしたり、感想文を書くことが多いように感じます。
子供に、他人の感情を伝えることは、とても難しいことです。
しかし、分かりやすい漫画であれば、子供たちも理解しやすいと思います。
usaoさんの「道徳の漫画」が話題となり、16日の時点で13,000回以上リツイートされていました。

■心が洗われる
ツイートには「子どもの心にもわかりやすく届きそう」、「とってもとってもステキです」、「すごく、好きです!心が洗われます」といったコメントが寄せらています。
こういう漫画を渡されたら、道徳の授業も楽しめそうですね。

■子供たちが漫画に色塗り
また、usaoさんは、別バージョンの「道徳の漫画」も投稿しています。
saoさんの漫画に、子供たちが休み時間を使って色を塗ってくれたそうです。
a
 
a
 a

a
 
心も洗われて、ほっこりするステキな漫画でしたね
http://irorio.jp/kaseisana/20160316/308815/
2016年03月16日 14時01分








2:2016/03/16(水) 15:36:06.35 ID:
( •́ฅ•̀ )
4:2016/03/16(水) 15:37:38.48 ID:
昭和のにほひがする
5:2016/03/16(水) 15:37:52.98 ID:
ぷにゅ
7:2016/03/16(水) 15:39:45.55 ID:
漫画太郎の西遊記と同じじゃん?
9:2016/03/16(水) 15:41:15.99 ID:
>usaoさんが小学校の教師をしていたときに
今は何しているの?
13:2016/03/16(水) 15:42:23.26 ID:
公益社団法人ACジャパン(旧:公共広告機構)っぽいな
16:2016/03/16(水) 15:43:41.11 ID:
>>1
こういう基本的でシンプルな事を絵本風でってのはいいね
17:2016/03/16(水) 15:44:23.39 ID:
心はみんな持ってるって書いてあるんだが、お前らは持ってないよね
23:2016/03/16(水) 15:46:07.74 ID:
>>17
ちょっと壊れてるけどあるよ
18:2016/03/16(水) 15:44:38.08 ID:
洗ってどうすんねん「顕れた」だろ
20:2016/03/16(水) 15:45:15.85 ID:
コメントがおいしんぼっぽい
22:2016/03/16(水) 15:45:47.50 ID:
こんなので目頭がうるうるしてしまう俺って
29:2016/03/16(水) 15:51:00.85 ID:
こういうのを小さい頃に教え込むのが大切だとおもうし、親もこういう考え方を忘れず子育てするべき
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458110147/


オススメ記事
「斎藤さん」「斎藤です!」 ←このCMwwwww

日テレ「韓国との関係を強めたい日本政府、伊勢志摩サミットに朴大統領を招待へ」 菅官房長官「議論もしていない」

【画像】石原さとみすげええええええ

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【衝撃】森永卓郎がライザップで肉体改造した結果

【超悲報】つんくの新アイドルグループがとんでもない妖怪軍団wwwww

レアルの「10番」は不幸のシャツ?このジンクスを打ち破るには元ミランの10番しかいないとネットの声

ビル・ゲイツの総資産は8兆5400億円wwww

【画像】綾瀬はるか、背中開きセクシー姿

【超衝撃】水卜麻美アナ、あの件をカミングアウト・・・まじかよ・・・

【驚愕】「アメトーーク!」が“桃鉄芸人”を放送した理由・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像あり】山Pの顔が激変wwwww頬はこけて目が怖い事に・・・・・

押切もえ、隠したかった清原との親密写真wwwwww

海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

益若つばさ、経済効果1000億円の秘密

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か