a
1
:2016/03/19(土) 09:24:30.63 ID:

プロ野球の7球団で自チームの勝敗に絡む現金のやりとりが発覚した問題で、
ソフトバンクの王貞治球団会長は「やったことは悪いことかもしれない。
(選手自らの)集中力を高めるためで、ファンを裏切るためにやったわけではない」と話し、
有害行為につながる意図はなかったとの認識を強調した。

 ソフトバンクを含む半数以上の7球団に問題が広がったことについて
「選手もトレードで交流する。前の球団でやっていたと聞いたら発奮するために考えるかもしれない」との
見解を示し「金銭授受という言葉はきつい表現。使わないでほしい」と要望した。

 両リーグの臨時理事会で25日の公式戦開幕を延期しない方針を確認した。
王球団会長は「背伸びをしないで、地に足をつけた戦いをしていくことがいい結果につながる。
ファンは楽しみにしてほしい」と述べた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1618502.html








2:2016/03/19(土) 09:26:00.68 ID:
でもそれ金銭授受だよねw
3:2016/03/19(土) 09:27:14.32 ID:
完全に老害の域だな
4:2016/03/19(土) 09:29:07.56 ID:
野球賭博、ノミ行為なんて俺のおじいちゃんの代から全国のヤクザがやってるわ
5:2016/03/19(土) 09:32:23.50 ID:
擁護とか前科もんやな
6:2016/03/19(土) 09:33:12.41 ID:
賭けというか、御祝儀じゃないの?
7:2016/03/19(土) 09:34:03.17 ID:
何を言っているんだこの禿げ野郎は
8:2016/03/19(土) 09:34:57.22 ID:
大バカ者
9:2016/03/19(土) 09:35:45.62 ID:
みごとな屑っぷりやな
10:2016/03/19(土) 09:37:12.46 ID:
王さんがそう言うなら仕方ないな

この問題はこれで終了
11:2016/03/19(土) 09:41:01.61 ID:
あれ?これは王さんの発言なの?
12:2016/03/19(土) 09:41:39.50 ID:
王さんまでこういうこと言うとは…
野球界は本当に骨の髄まで腐ってるんだな
13:2016/03/19(土) 09:43:28.31 ID:
もうだめだな
14:2016/03/19(土) 09:47:40.74 ID:
王がこんなこと言うようでは・・・
球界関係者は内心「この程度でガタガタ言うな」と思ってるんだろう
開幕どころではないと危機感持つ人間はいないと見える
15:2016/03/19(土) 10:00:12.67 ID:
腐れ切ってるやないか
16:2016/03/19(土) 10:01:22.22 ID:
その金銭授受の何が問題なんだっけ?
税金の問題?
17:2016/03/19(土) 10:02:02.11 ID:
ジャイアンツばかり、叩くな!!
18:2016/03/19(土) 10:04:03.39 ID:
まぁ巨人とかゴミしかいないってことや
19:2016/03/19(土) 10:05:28.84 ID:
プロ野球選手にしたら後輩連れて飯食いに行ったらなくなる程度の金額でいちゃもんいうのはおかしいよ
タニマチに払ってもらうより健全じゃないか
20:2016/03/19(土) 10:05:51.37 ID:
金銭授受はやめて


野球賭博で統一するか
21:2016/03/19(土) 10:06:54.16 ID:
ただの罰ゲームじゃん。
22:2016/03/19(土) 10:09:52.26 ID:
ベースは要するに懇親会費集めだろこりゃ。うーむ。
24:2016/03/19(土) 10:12:00.10 ID:
高校野球で不祥事出たら
一年間出場停止なのに
何故プロは出場停止にならないの?
25:2016/03/19(土) 10:12:31.18 ID:
長嶋セゲヲ「ワンちゃん、あうあうあ~!」
27:2016/03/19(土) 10:13:17.84 ID:
年棒も言ってみれば金銭授受やしな
不正行為はよくないが、金があれば人間は頑張る生き物
28:2016/03/19(土) 10:14:19.67 ID:
王さんが言うのならそうなんだろうな。
30:2016/03/19(土) 10:15:28.92 ID:
世界の王やで
ジャパンの社長とは違うで
32:2016/03/19(土) 10:18:06.70 ID:
長島や王が人格者ってのはマスゴミが作った捏造イメージだからな。
34:2016/03/19(土) 10:19:24.12 ID:
王さん失望したわ。野球以外全部あうあうあーの馬鹿共をこれ以上甘やかしてどうすんの。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458347070/