1:2016/03/19(土) 16:12:09.51 ID:

直接会って売買できるアプリ『アッテ』が3月17日に正式リリースされた。これはメルカリの子会社である
ソウゾウが開発したサービス。
物の売買だけでなく作業の依頼など、物以外も売ることが可能。アプリはスマートフォンの位置情報を元に
物やサービスを提供してくれる個人と直接やりとりが可能。売買も実際にあって行われる。

そんな『アッテ』が案の定、変な使われ方されているようだ。
目立つのは「マッサージ希望」や「飲み友達」「恋愛相談」が多く、また「フリーハグ」や「1泊させて」という物も存在する。
『アッテ』はLINE風チャットでやりとりを行え、そこで気軽に交渉が可能。

直接やりとりが可能な反面、禁止されている物の売買も行われるのでは言われている。
『アッテ』に限らずこういったネットサービスにつきものな問題である。

http://gogotsu.com/archives/16969















2:2016/03/19(土) 16:13:01.38 ID:
やってみようかな40歳にしてどーてい無くすチャンスや
5:2016/03/19(土) 16:23:14.03 ID:
>>2
まあ成功はするやろうなぁ
18:2016/03/19(土) 17:37:20.46 ID:
>>5
まじで?
19:2016/03/19(土) 17:47:42.59 ID:
>>18
一泊と一発を交換するだけ
3:2016/03/19(土) 16:15:04.18 ID:
問題が起こるまで稼ぐStyle!
4:2016/03/19(土) 16:18:46.80 ID:
Yo Yo ヨーヨーしようよ Yo
7:2016/03/19(土) 16:27:12.93 ID:
ホッテ
8:2016/03/19(土) 16:37:08.07 ID:
>>7
アッー!
9:2016/03/19(土) 16:47:24.07 ID:
Androidないやん!
10:2016/03/19(土) 17:12:56.05 ID:
リリースした会社がどう意図したのか知らんが結局こういう利用のされかたするのがなあ
11:2016/03/19(土) 17:14:42.47 ID:
>>10
はなっからそのつもりという気もするw
13:2016/03/19(土) 17:22:56.04 ID:
>>10
未成年が手軽に物を売ったり手伝いしたりして小遣いを手に入れられる
契約せずに手伝い名目で日雇い労働者を雇える
現金取引で記録が残らない

ログの保存とかどうしてるのか知らないけど悪用の余地は沢山ありそうだな
12:2016/03/19(土) 17:18:44.32 ID:
絶対にトラブル多発するだろうなこういうの
14:2016/03/19(土) 17:26:02.38 ID:
ちょっとフリーハグしてくる!
15:2016/03/19(土) 17:26:45.37 ID:
フリーハゲに見えた
20:2016/03/19(土) 18:03:32.37 ID:
Androidないとかだめじゃん


こういう系のアプリでAndroidだけなくてアップルにはあるっていうの結構あんの?
22:2016/03/19(土) 18:16:16.75 ID:
これ、使い道一つしか無いです…
23:2016/03/19(土) 18:17:35.16 ID:
そらそうだろなあ
24:2016/03/19(土) 18:21:08.15 ID:
ちょっとやってみる
26:2016/03/19(土) 19:02:25.09 ID:
これから消費税40%とかなる時代が来るから
これ物々交換する手段としてもこういうの有効だから
あんまり変な規制かけさすなよ
28:2016/03/19(土) 19:05:40.55 ID:
規制待ったなし
100%こうなるのがわかってるってのに、こんな悪質な会社は潰せ
29:2016/03/19(土) 19:06:24.52 ID:
美人局犯罪がはびこるなーw
31:2016/03/19(土) 19:36:57.59 ID:
調べるつもりはないけど
どうせベンチャーIT企業だろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458371529/