1:2016/03/21(月) 18:14:54.84 ID:
コロコロチキチキペッパーズのボケ担当で“いい声”が特徴のナダルが最近、やたらと調子に乗っていると評判だ。
3月15日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)では、
先輩芸人・インディアンスに対して「目に見えて伸びてる」と評していたことを相方の西野創人に暴露される始末。
そんなナダルの調子づいている姿は、社会人にとって良き反面教師となりそうだ。
お笑い事情に詳しい編集者がナダルの変わったプロフィールを教えてくれた。

「コロチキは大阪NSCの同期コンビですが、ナダルは西野より7歳も上で、
入所時にはすでに26歳でした。大学を卒業して水族館への就職を希望するも断念し、
サラリーマンをしていたそうです。そのNSCには高卒で入所する者も多いため、
ナダルから見ると年下の先輩芸人も少なくありません。それこそ3期上の
インディアンスも年下なので、ナダルは社会人の先輩として半ば本気で、
彼らの芸を評価していたのかもしれません」

同様の「年上なのに後輩」という現象は、一般社会でも珍しくない。
大学なら後から入学した浪人生が上級生の現役生に先輩風を吹かしたり、
会社では第二新卒者が年下の先輩社員を君付けで呼び、問題になることもある。
ナダルもいまそんな状況にハマっているわけだが、実は彼なりの処世術もあるようだ。
前出のライターが教えてくれた。

「コロチキは年下の西野のほうからナダルに声をかけて結成しました。その理由は
“イジれるお兄さん”として親しみを感じていたから。最近の『調子に乗っているイジリ』にしても、
その狙いは指摘を受けたナダルがうなだれる様子を見て笑うところにあります。さらに言えば、
いい声キャラのナダルが決して声を荒げないところも、イジられキャラという役作りに性格的に
向いているんでしょうね」

若手ながらすでに31歳と、後戻りのできない環境で頑張っているナダル。
彼がイジられキャラに徹している姿は、微妙な年齢の若手会社員にとっては大いに参考になりそうだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_54817/

コロコロチキチキペッパーズ









3:2016/03/21(月) 18:18:26.36 ID:
イロモネアを見て、先輩芸人たちからあまり良く思われていないように感じた
27:2016/03/21(月) 20:16:44.30 ID:
>>3
アメトークでも感じたわ
5:2016/03/21(月) 18:28:57.17 ID:
俺はジョコビッチの方が好きだ
6:2016/03/21(月) 18:33:04.17 ID:
敬語なんてなければいいのに
7:2016/03/21(月) 18:41:17.80 ID:
決めゼリフが「オッパッピー!」だっけ?
8:2016/03/21(月) 18:42:41.56 ID:
反面教師にするならサンプラスの品の無さ
9:2016/03/21(月) 18:44:36.97 ID:
わいを信じぃ!
10:2016/03/21(月) 18:46:33.03 ID:
>>1は「反面教師」の意味わかってないで書いてるな
11:2016/03/21(月) 18:47:56.05 ID:
典型的なエンタ系一発屋、キャラだけで売るのは後がないと、まだ気付かんのか馬鹿ものが。
12:2016/03/21(月) 18:48:35.14 ID:
>>11
それでも一発も当てないよりマシだからなぁ。
13:2016/03/21(月) 19:07:53.58 ID:
ハゲは性格が悪いもんな
17:2016/03/21(月) 19:17:41.03 ID:
ごきブラでも、最悪だったな。8.6バズーカのはまやねんが、まだまともに感じるぐらい。はまやねんも屎だが。
18:2016/03/21(月) 19:20:15.83 ID:
フェデラーにんまり
19:2016/03/21(月) 19:21:53.18 ID:
ナ樽の引き笑いは客を引かせるダメなやつ
22:2016/03/21(月) 19:42:42.12 ID:
伸びてる発言はラーメン屋で見たごきげんようで喋ってなかったっけ
23:2016/03/21(月) 19:47:38.29 ID:
なぜ売れてるのか分からない芸人のひとり。
24:2016/03/21(月) 19:53:15.89 ID:
通常回は火曜なのに特番は月曜にやるのか
25:2016/03/21(月) 19:54:29.09 ID:
同じハゲでも、こいつはダメがだけど
斎藤さんのほうは結構長く持ちそう
30:2016/03/22(火) 08:13:43.66 ID:
>>25
斎藤さんはスーツ姿でだいぶ得してると思う
28:2016/03/21(月) 21:20:26.07 ID:
俺は面白いとは思わない
29:2016/03/21(月) 21:51:09.66 ID:
売れ始めた芸人が変に謙虚で
一発屋にならないようにとか言ってるのは白けるけどな
32:2016/03/22(火) 08:54:51.54 ID:
コロチキとシソンヌの芸風が似てる
33:2016/03/22(火) 09:01:43.97 ID:
囲碁や将棋なんてプロになれば、段位が下でも上の段位の対局を解説するし、
あの手はダメだとかダメ出し当たり前じゃね?でも、「お前が言うな」とかないよね
20:2016/03/21(月) 19:24:38.33 ID:
何となくこいつは芸人仲間から嫌われてそうなイメージ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458551694/