1:2016/03/22(火) 19:48:57.72 ID:






オーストラリア・レプタイル(爬虫類)・パークでわにの赤ちゃん卵からかえる映像が、
映画ジュラシック・パークのワンシーンに似ていると注目を浴びています。
卵の状態から73日後、声を上げながら自分で殻を破って頭をだし、同時に小さくて丸い、輝いた目をのぞかせました。
そしてそこから、そのぬるっとした体を殻からずるずる引きずり出し、無事に卵からかえることができました。
レプタイル・パークのゼネラルマネージャー、ティム・フォルカーさんは、
この映像が反響を呼んでいることは何ら不思議はないと言っています。
「このようにして私たちは、わにの赤ちゃんが、母親を求めて自分で殻を割り、
卵からでてくるところを見ることができます。しかし、本当に素晴らしいことは、
ティラノサウルスが地球を支配していた18億年前からそれが変わっていないということなんです。」
このわにの赤ちゃんは繁殖期に卵から孵化した25匹のうちの1匹です。
孵化した赤ちゃんはすべて、暖房施設のある特別な部屋で世話をされていて、4月にはお披露目となる見込みです。
http://www.celebnews.top/1054353341.html








2:2016/03/22(火) 19:49:35.50 ID:
続きはよ
3:2016/03/22(火) 19:50:21.88 ID:
かわいい
5:2016/03/22(火) 19:51:18.47 ID:
ぎゃわいい
6:2016/03/22(火) 19:51:26.25 ID:
どうみてもワニです。
本当にありげーたーございました
7:2016/03/22(火) 19:51:52.10 ID:
ワニって産まれた時からワニの風貌だよね当たり前だけど
8:2016/03/22(火) 19:53:03.10 ID:
かわいい
9:2016/03/22(火) 19:54:30.01 ID:
昔見たドリトル先生?でワニの赤ん坊がいろんな生き物にママ?って声掛けてたのを思い出した
10:2016/03/22(火) 19:56:44.24 ID:
こっち見んなw

11:2016/03/22(火) 19:58:03.01 ID:
最初に見たものを親だと思うのは爬虫類も同じなのか
12:2016/03/22(火) 19:58:15.79 ID:
ワニ飼ってみたいね
13:2016/03/22(火) 20:02:37.53 ID:
>>12
玉乗り仕込みたいね
16:2016/03/22(火) 20:08:02.23 ID:
>>13
チャラーン
18:2016/03/22(火) 20:10:47.92 ID:
>>16
こん平でーす!
14:2016/03/22(火) 20:04:52.35 ID:
逆だろ
15:2016/03/22(火) 20:07:12.80 ID:
パーパパッパーパーパパー
17:2016/03/22(火) 20:10:15.02 ID:
思ったより可愛くてキュンキュンだわ

そういやワニは爬虫類にしては珍しく子育てするんだっけ?
卵から返したら鳥みたいに懐くのかな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458643737/