a
1
:2016/03/22(火) 22:23:28.15 ID:

■クックパッド、創業者佐野氏の執行役を解任
料理レシピサイト運営のクックパッドは22日開いた取締役会で創業者の佐野陽光氏を
執行役から解任した。今後の経営方針などについて佐野氏が執行役にふさわしくないと判断した。
佐野氏は取締役にはとどまる。

 クックパッドは創業者で株式の4割強を保有する佐野氏から、自身を除く取締役全員の
交代を求める株主提案を受けたと1月に発表。2月に佐野氏からの
株主提案を一部採り入れた取締役選任案を発表していた。

 クックパッドは佐野氏と穐田誉輝社長の双方が取締役として残る人事案を
今月24日の定時株主総会で諮る予定だ。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22HUH_S6A320C1000000/








2:2016/03/22(火) 22:27:32.29 ID:
佐野ったかwww
3:2016/03/22(火) 22:30:42.22 ID:
まだ揉めてるの?
4:2016/03/22(火) 22:31:22.85 ID:
素人のレシピで成り立ってるクセに内紛とかクズすなあ
6:2016/03/22(火) 22:39:32.41 ID:
>>4
まあでもプラットフォームとしては
実際良かったわけだろうし
やっぱとっとと権利売って勝ち逃げするのが
得なのかなぁ
5:2016/03/22(火) 22:34:54.19 ID:
とりあえずネットでレシピ検索するときは「-cookpad」必須
20:2016/03/22(火) 23:11:11.82 ID:
>>5
おぉ!マジ便利じゃねーか
7:2016/03/22(火) 22:41:19.01 ID:
あさりの砂抜きとかのレシピがあったりする
8:2016/03/22(火) 22:44:02.61 ID:
一時期ちやほやされてたけど不味い料理ばかりってことがバレて一気に廃れたな
9:2016/03/22(火) 22:47:24.87 ID:
最低限の料理の知識を持たないと不味い調理法に当たる確率が高い
あれは参考程度に収めておくのが良い
10:2016/03/22(火) 22:48:50.86 ID:
冷凍みかんの作り方 → 冷凍庫に入れる
11:2016/03/22(火) 22:52:05.32 ID:
会社は創業者のものでも社長のものでもましてや社員のものでもありません!
株主のものです!!

M&Aで外人に買収されれば国の補助金で開発された技術も外人のものに・・・
日本企業とか外国企業とかもう関係がないんだよ。
12:2016/03/22(火) 22:52:58.38 ID:
シレっと職場復帰の佐野研二郎
13:2016/03/22(火) 22:55:10.85 ID:
これを機に役に立たないレシピはもう少し沈めて下さい
14:2016/03/22(火) 22:55:47.66 ID:
海外展開してた気がするけどそっちはどうなんや?
15:2016/03/22(火) 23:01:03.93 ID:
ここ参考にしたらどっかの家の我流が入るじゃないか
16:2016/03/22(火) 23:06:59.09 ID:
会社乗っ取りされた
17:2016/03/22(火) 23:08:30.37 ID:
特殊調理食材だな
18:2016/03/22(火) 23:08:36.08 ID:
ティムクックなら万歳なんだが
19:2016/03/22(火) 23:10:06.96 ID:
一時期使ってたけど、ゴミレシピが増えて検索しづらくなったから楽天レシピに移行したわ
22:2016/03/22(火) 23:19:22.22 ID:
似たようなメニュー多すぎ
23:2016/03/22(火) 23:27:09.49 ID:
料理されたか
24:2016/03/22(火) 23:30:40.65 ID:
俺は趣味でかなり料理やるんだけどクックパッドは一時期ハマって色んなレシピを載せたら結構反応あって、それが楽しかった。
でもよく考えたらいくらPV上がっても広告収入は全部クックパッドに持ってかれるんだよな。当たり前だけど。
だから今は自分のブログ作ってアドセンス付けてそっちでやってる
収入つっても月に数百~せいぜい2000円くらいの糞ブログだけど。一回のランチ代の足しくらいにはなる。
25:2016/03/22(火) 23:36:41.77 ID:
>>24
おまえ頭良いな
26:2016/03/22(火) 23:38:15.37 ID:
人気レシピ書けるような人にも見返りないのか
そりゃ誰も使わなくなるわなあ
28:2016/03/22(火) 23:46:20.57 ID:
佐野かよ
32:2016/03/23(水) 00:46:22.08 ID:
レンジでパスタ作るタッパーみてえなの全然駄目だな
お湯沸かすしかねえか
33:2016/03/23(水) 00:48:01.70 ID:
この規模の会社でも委員会設置会社なのか
35:2016/03/23(水) 01:08:04.88 ID:
>>33
いやいや
利益率とか見たら相当なものだろ
物を作ったり動かす会社って年商はいいが利益率は低いとかあるし
34:2016/03/23(水) 01:03:38.62 ID:
醜い争い
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458653008/