a
1
:2016/03/30(水) 06:22:56.61 ID:

警察は29日、寺内容疑者が先月まで住んでいた千葉市内のマンションの部屋の現場検証を行っている。
女子中学生は「部屋の外側から鍵をかけられていた」などと話しているということだが、
現在のところ、細工などは見つかっていないという。
女子中学生は、行方不明だった2年あまりのほとんどの間、この部屋に監禁されていたとみられ、
警察は状況を詳しく調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160329-00000063-nnn-soci








2:2016/03/30(水) 06:23:44.69 ID:
マ?
3:2016/03/30(水) 06:23:47.54 ID:
女の子は知的障害持ちだったとか?
4:2016/03/30(水) 06:24:24.55 ID:
外鍵つけてたとしても引っ越す時に外すよな普通
5:2016/03/30(水) 06:25:26.11 ID:
よくまあ平然と嘘がつけるもんだ
23:2016/03/30(水) 06:34:34.04 ID:
>>5
じゃあなんで電話してきた?
説明してみろ
6:2016/03/30(水) 06:25:32.65 ID:
ストップウォッチ症候群か…
7:2016/03/30(水) 06:25:51.32 ID:
徘徊防止用の内鍵検索してみろよ。どれも部屋に穴等の加工しないで取り付けれる。賃貸でもOKてなってるのばかり。
8:2016/03/30(水) 06:26:24.74 ID:
そもそも中から開かないようにするドア鍵なんぞあるのか?
9:2016/03/30(水) 06:26:54.40 ID:
実家は防犯グッズ売ってるんだろ
引っ越し前に元に戻しただけじゃん
16:2016/03/30(水) 06:31:14.33 ID:
>>9
今のとこ、JCの発言が穴だらけ
警察の検証ですぐわかるよ
10:2016/03/30(水) 06:27:08.22 ID:
やましい事してないなら自殺未遂もしないだろ
2年不登校で済んだからマシな事案だが
11:2016/03/30(水) 06:28:55.54 ID:
これ多分誘拐でもなんでもねーな
12:2016/03/30(水) 06:29:50.51 ID:
e防犯ドットコムにそんないいのが売ってるの?
13:2016/03/30(水) 06:30:12.94 ID:
もう家出幇助で罰金20万でいいよ
14:2016/03/30(水) 06:30:29.44 ID:
精神的に追い詰めて逃げないようにしてたという風潮
15:2016/03/30(水) 06:31:05.71 ID:
つっかい棒のことかもさー
17:2016/03/30(水) 06:31:45.71 ID:
引っ越すまで仮に一年半として
介護用の鍵つけてたら
風化で色変わらないか?
鉄ドアだとわからないが
18:2016/03/30(水) 06:31:51.84 ID:
カブが浮気した仕返しだな
解散
19:2016/03/30(水) 06:31:59.24 ID:
元から各部屋のドアに鍵が付いてる物件なら、ドアノブの部品を内外逆にすれば傷無しに何とかなるんじゃない
26:2016/03/30(水) 06:35:03.63 ID:
>>19
そんな部分があったなら警察とっくに押収しとる

洋服しか押収出来るものがなかったが
20:2016/03/30(水) 06:32:18.83 ID:
千葉のマンションも外から鍵がかけられていなかったのなら、
全く監禁などではなかったことになる。
単に家出少女と一緒に暮らしていただけではなかったのか?
少女は引越し先の中野区のアパートがワンルームだったのが
気に入らず、自宅に帰りたくなっただけではないだろうか?

とは言え、少女は未成年なのだから犯罪にはなるだろうが、
凶悪性などは感じることができない事件と言えそうだ。
21:2016/03/30(水) 06:32:21.06 ID:
監禁(同棲)
22:2016/03/30(水) 06:33:25.18 ID:
いやいや
普段事案扱いされてる事案と比べたらこの事案は市中引き回しの上獄門クラスだろ
25:2016/03/30(水) 06:34:56.70 ID:
>>22
でも家出だよね
24:2016/03/30(水) 06:34:48.06 ID:
むしろ精神的に縛られていたのは男の方だったりして
28:2016/03/30(水) 06:37:45.12 ID:
ドア加工せずにかけられるロックなんてないだろうな
29:2016/03/30(水) 06:38:04.27 ID:
監禁 (2DK, Wi-Fi完備、千葉大学すぐそば)


悪質すぎだろ…
30:2016/03/30(水) 06:38:38.19 ID:
外側に追加で取り付けるロックなら隣の住民が見てるだろうしね
ああいうの付いてればすごい印象に残るよ。話でないはずがない
31:2016/03/30(水) 06:38:45.63 ID:
ストリートファイター症候群じゃないの…いい加減覚えろよ
32:2016/03/30(水) 06:39:46.33 ID:
引越し先(1K)の狭い部屋が嫌になって実家に帰ったと見た
34:2016/03/30(水) 06:39:54.64 ID:
警察もだんだんと分かってきているのだろう。
誘拐・監禁ではなかった事案だということが・・。」
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459286576/