高速音読を始めて6ヶ月だったけど劇的な変化が起きたのでここに記す

a
1
:2017/02/01(水) 01:31:22.328 ID:

コミュニケーション能力に難ありだったので半年前から一日30分は時間を取って高速で音読する訓練を続けた

一ヶ月目→頭がよく回転するようになる。言葉がスラスラ出てくるようになる

三ヶ月目→物覚えが良くなる。ワーキングメモリーが増加してる感がある

六ヶ月目→陽キャラになる。決断力が増加し芯のある考え方ができるようになる


2:2017/02/01(水) 01:31:41.132 ID:

なにそれ
5:2017/02/01(水) 01:32:06.802 ID:

>>2
ルネっサ~~ンス!!
10:2017/02/01(水) 01:33:41.860 ID:

>>5
なるほど
3:2017/02/01(水) 01:31:51.652 ID:

高速でなに読んでんの?
9:2017/02/01(水) 01:33:22.774 ID:

>>3
小説とかなんでもいいんだよ
参考書でもいいよ
4:2017/02/01(水) 01:32:04.976 ID:

でVIPにスレ立てて1に戻るみたいな感じか
6:2017/02/01(水) 01:32:11.126 ID:

高速でアダルト小説だろ
7:2017/02/01(水) 01:32:32.337 ID:

九ヶ月目→彼氏が出来る
8:2017/02/01(水) 01:32:43.263 ID:

高速音読とコミュニケーション能力の向上の因果関係が全く見えてこないんだが?
12:2017/02/01(水) 01:34:28.197 ID:

>>8
コミュニケーション能力というか会話力だな
相手の言葉に対する理解力があがるし頭の回転が早くなって機転のきいた返しができるようになる
11:2017/02/01(水) 01:33:50.141 ID:

早口になっただけとはちゃうの?
14:2017/02/01(水) 01:34:50.421 ID:

>>11
全然ならんよ
頭がグルグル回る
13:2017/02/01(水) 01:34:43.153 ID:

VIPのスレを音読でもおk?
16:2017/02/01(水) 01:36:13.970 ID:

>>13
悪かないけどあんまり意味ない
例えば三島由紀夫とかの分かりにくい文章を
高速で読もうとすると脳が頑張って処理するから鍛えられるんだよ
15:2017/02/01(水) 01:34:53.358 ID:

頭の回転が早くなる←分かる
記憶力が上がる←分かる
陽キャラになる←知らねえよ
19
:2017/02/01(水) 01:37:12.051 ID:

>>15
結果そうなるんだよ
会話が上手になれば性格も明るくなる
人間関係が良くなるわけだからね
陽キャラになるよ
17:2017/02/01(水) 01:36:49.197 ID:

結果は何か出てないの?
18:2017/02/01(水) 01:36:53.770 ID:

こマ?
20:2017/02/01(水) 01:37:58.970 ID:

>>17
形はない

>>18
マだよ
取り敢えず一ヶ月で実感できるからたぶん

21:2017/02/01(水) 01:38:13.737 ID:

躁鬱状態でつね
お医者さんに診てもらいましょう
23:2017/02/01(水) 01:41:44.072 ID:

>>21
来週人間ドック行く
22:2017/02/01(水) 01:41:16.580 ID:

一回何ページ読むんだ?
今とりあえずフラニーとゾーイ5ページ音読してみたぞ
24:2017/02/01(水) 01:43:20.370 ID:

>>22
ページというより時間で区切ったほうがいいと思うかな
一日何分って決めたらそれを必ずやる
おすすめは朝が良いんだけどね
あと一応音読じゃなくて高速音読な
舌が追いつかないほどに速く
25:2017/02/01(水) 01:44:06.741 ID:

俺気が向いた時に声出してきゃりーぱむぱむ言ってるよ
27:2017/02/01(水) 01:45:18.696 ID:

>>25
それは滑舌の練習だろ
26:2017/02/01(水) 01:44:56.294 ID:

実家だから無理
28:2017/02/01(水) 01:45:41.854 ID:

>>26
声小さくていいんだぞ
俺は電車の中でもブツブツ言ってるし
30:2017/02/01(水) 01:48:29.131 ID:

英語毎日音読してれば長文もスラスラ読めると河合塾の教師が言ってたな
32:2017/02/01(水) 01:49:45.667 ID:

プラシーボだと思うけどな
35:2017/02/01(水) 01:54:55.941 ID:

>>32
プラシーボでもプラスならやるべきだろ
33:2017/02/01(水) 01:49:56.061 ID:

内容を理解する必要はあるの?というか高速で読みながら理解してるの?
36:2017/02/01(水) 01:56:01.912 ID:

>>33
取り敢えず読むのが最優先と思って貰っていい
理解するに越した事はないが
難しい漢字いっぱい使ってるような本がオススメだよ
48:2017/02/01(水) 02:19:10.764 ID:

めっちゃ早口で言ってそう
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485880282/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする