1:2017/05/14(日) 10:15:23.05 ID:
現在世界一高いビルと言えば、ご存知ドバイにあるブルジュ・ハリファですが、それを超える更に高いビルが建築中であることはご存知でしょうか。
昨年から着工しており、このまま順調に行けば2019年に完成するそのビルの高さは1キロメートル!つまり1000メートルのビルということになります。
とんでもない高さです。

■画像







■ジッダタワーは1000メートルの170階建て

こちら「ジッダタワー」は高さ1008メートルにもなる超巨大なタワーとなります。
完成すれば人類初の1000メートルというとんでもない高さのビルになります。

日本にあるスカイツリーでも634メートルですからそれの上にさらに東京タワーが乗っかる高さのビルが建造されているということになります。
高さはもちろん現在最高のドバイにあるブルジュ・ハリファよりも高くなります。

ただし2013年から建築しており2018年に完成予定でしたが、未だ完成せず。
暗雲が立ち込めておりましたが、どうやら2019年には完成するということです。

度重なるオープンに延期に不穏な空気が立ち込めるわけですが、今度こそ本当にオープンできればいいですね。
といっても北朝鮮のあのホテルよりは先に完成しそうではありますが。

写真:2016年の様子


それにしても人類はなぜそんな高い建造物を建てたがるのでしょう。
聖書にあるような「バベルの塔」のような惨事にならなければ良いですが。

http://www.yukawanet.com/archives/5213391.html








2:2017/05/14(日) 10:16:47.34 ID:
こえええええええ
3:2017/05/14(日) 10:17:54.98 ID:
先っちょ伸ばすの

ズルじゃね?
23:2017/05/14(日) 10:26:22.97 ID:
>>003
エンパイヤステートビル
24:2017/05/14(日) 10:27:15.61 ID:
>>23
当時はまさにずる合戦してたんやろ
4:2017/05/14(日) 10:18:12.78 ID:
大地震とか起こればいいのに
30:2017/05/14(日) 10:29:11.77 ID:
>>4
ドバイもそうだけど
なんで地震が起こりやすいところに建設するかな?

中東なら地震空白地帯なんていくでもあるのに
5:2017/05/14(日) 10:18:22.84 ID:
こんな高いとこではジッダらあかんで
6:2017/05/14(日) 10:18:28.25 ID:
アンテナみたいなので
200メートルくらい稼いでないか?
19:2017/05/14(日) 10:24:36.06 ID:
>>6
あそこは鋼田一豊大の居住区
8:2017/05/14(日) 10:20:12.12 ID:
中国人の受刑者が高高度作業してるんだったか
9:2017/05/14(日) 10:20:53.40 ID:
昔学研まんがのひみつシリーズで
100階だての超高層ビルはできるか?みたいなテーマがあったな
エレベーターばかりになってしまうしビル風の問題がとか書いてたような記憶がある
それが170階かー
12:2017/05/14(日) 10:21:24.90 ID:
>オープンに延期に
14:2017/05/14(日) 10:21:56.45 ID:
高さを競うのか。せめて成層圏に達しないとね。
15:2017/05/14(日) 10:22:14.99 ID:
建築中は、
エレベーターないから
100階くらいに住んで、排泄物は空中落下らしいね
17:2017/05/14(日) 10:23:52.04 ID:
砂の嵐に~隠さ~れた~
18:2017/05/14(日) 10:24:03.79 ID:
三角塔はいつごろ誕生するのかな
20:2017/05/14(日) 10:24:55.50 ID:
強風で倒れてまえ
21:2017/05/14(日) 10:25:15.28 ID:
建設中に何人死ぬのかな
22:2017/05/14(日) 10:25:20.99 ID:
怪鳥ロプロス空を飛べ~♪
ポセイドンは海を行け!
ロデム変身、地を駆けろ~♪
25:2017/05/14(日) 10:27:56.77 ID:
コンピューターに守られた~
26:2017/05/14(日) 10:28:11.63 ID:
なんでどこの国って書かないの?
31:2017/05/14(日) 10:29:29.71 ID:
>>26
あ、ホントだ。
最初にドバイって書いてあったからよく読まずにドバイかと思っちゃった。
ど素人の記事だな…。
35:2017/05/14(日) 10:30:52.09 ID:
>>31
多分、国や地名を言ってもどこかわからん

メッカの近くと言えばわかると思うけどね
27:2017/05/14(日) 10:28:13.91 ID:
ドバイって建物をどんどん高くしてるイメージだけど、土地がないのか?
28:2017/05/14(日) 10:28:53.48 ID:
日本はメガフロート浮べて新しい都市を作る方向でやってほしい
29:2017/05/14(日) 10:29:10.32 ID:
総工費で上回るNHK新社屋はどんな立派なものができるやら
36:2017/05/14(日) 10:32:14.98 ID:
日本一高いビルでホルホルしてる大阪人に見せたいな

民度は中東土人と同レベル
43:2017/05/14(日) 10:34:14.24 ID:
コレ総工費2700億円予定らしいな。日本だとこれだけかかる
あべのハルカス(大阪市、2014年) 760億円 60階 300m
横浜ランドマークタワー(横浜市、1993年) 2700億円 70階 296m
虎ノ門ヒルズ(東京都港区、2014年) 2340億円 52階 255m
ミッドタウン・タワー(東京都新宿区、2007年) 3700億円(ビル群) 54階 248m
JRセントラルタワーズ(愛知県名古屋市、1999年) 2035億円 51階 245m
東京都庁第一本庁舎(東京都新宿区、1990年) 1569億円 48階 243m
48:2017/05/14(日) 10:35:50.17 ID:
>>43
あべのハルカス安すぎw
47:2017/05/14(日) 10:35:48.22 ID:
サウジか
54:2017/05/14(日) 10:37:22.37 ID:
サウジアラビアのジッダって場所か
55:2017/05/14(日) 10:37:51.06 ID:
サウジアラビアにできるの?
56:2017/05/14(日) 10:38:08.79 ID:
サウジアラビアだってよ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494724523/