a
1
:2017/05/14(日) 11:00:54.714 ID:
数学で学んでる本質は物事の導きかたなんだよなぁ








2:2017/05/14(日) 11:01:59.890 ID:
実は社会に出てめちゃくちゃ役に立ってるんだよなぁ
3:2017/05/14(日) 11:02:14.935 ID:
そんな事いうやつ見たことないが
4:2017/05/14(日) 11:02:22.969 ID:
正論はのびない
5:2017/05/14(日) 11:02:37.603 ID:
じゃあそれを直接教えろよ
正直数学は暗記で突破するのも可能
6:2017/05/14(日) 11:03:21.137 ID:
役に立たないことの方が多い
7:2017/05/14(日) 11:03:44.397 ID:
問題解決のアプローチとか因果関係の結びつけとかめちゃくちゃ役に立ってるんだよなぁ
11:2017/05/14(日) 11:07:37.326 ID:
>>7
全部暗記でなんとかした俺は無能だな
8:2017/05/14(日) 11:05:21.679 ID:
数字を弄るだけが数学と思ってる奴は役に立たないよな
9:2017/05/14(日) 11:06:44.777 ID:
×役立たない
○役立てるだけの能力がない
13:2017/05/14(日) 11:07:52.418 ID:
バカは役に立ってないほどの数学は習わない
14:2017/05/14(日) 11:09:02.867 ID:
ちなみにあくまで義務教育レベルの数学の話ね
大学数学はもはや別次元だから
19:2017/05/14(日) 11:12:37.564 ID:
構造計算で毎日サインコサイン使いまくりですわ
20:2017/05/14(日) 11:14:40.311 ID:
数学をパターン暗記で解いてる奴には意味の無い学問にしか見えなくてもしょうがない
22:2017/05/14(日) 11:16:10.574 ID:
数学で教えてるのが物事の導き方だけだと思ってるバカ
23:2017/05/14(日) 11:17:40.911 ID:
ぶっちゃけ学校教育レベルの数学をこなせないやつが社会に出てつかえるわけない
25:2017/05/14(日) 11:20:49.369 ID:
んで明るい未来は導き出せたの?
28:2017/05/14(日) 11:22:49.199 ID:
数学「バカなんて社会に出ても役に立たない」
29:2017/05/14(日) 11:24:11.484 ID:
そんなに役立つんなら最初から電気やらなんやら実例で数学教えろや

具体性抜きにした数字いじり記号いじりの何が楽しいねん
31:2017/05/14(日) 11:27:28.849 ID:
>>29
社会で数学を使う人数学を道具として見るんだけど、結局道具として使える数学は大学レベルじゃないと理解できない。
微分積分が当たり前に使えて道具の仕組みが少しわかったくらい
32:2017/05/14(日) 11:27:55.625 ID:
>>29
電気について学んでその仮定に出る数学的操作について学んでって一気にやると整理が追い付かない
33:2017/05/14(日) 11:28:33.517 ID:
数学できないやつにどうやって物理教えるんだよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494727254/