a
1
:2017/07/14(金) 19:11:12.05 ID:
 13日午後0時50分ごろ、愛知県小牧市の大城小学校で、体育の授業後に6年生の児童ら男女22人が
頭痛や手足のしびれを訴え、救急隊はいずれも熱中症と判断した。11人が病院に搬送され、うち6人が点滴治療を受けた。
全員が回復して帰宅した。

 市教育委員会や同校によると、授業では運動会のリレー選手選びのために6年生59人全員が120メートルを走った。
さらに好記録の20人が、追加で200メートルを走った。その後の給食の時間に、体調不良を訴える児童が相次いだ。

 救急搬送された11人のうち、6人は追加200メートルを走った児童だった。
市消防本部によると、13日の市内の最高気温は33・3度だった。

 同校の梶田光俊校長によると、環境省が示す熱中症の危険度を示す5段階の指数は
午前9時には上から2番目の「厳重警戒」で、児童には水分を取るように呼び掛けていたという。
梶田校長は「運動量をみながら、さらに小まめな水分補給を促し、再発を防ぎたい」と話した。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017071490090042.html








2:2017/07/14(金) 19:11:32.32 ID:
試合中なんだけど
3:2017/07/14(金) 19:11:38.38 ID:
ゆでたまご定期
4:2017/07/14(金) 19:11:58.58 ID:
なぜジャップはこうも馬鹿なのか
5:2017/07/14(金) 19:12:04.23 ID:
ガキが雑魚すぎやろ
7:2017/07/14(金) 19:12:10.55 ID:
馬鹿な日本人失ったんやろ
8:2017/07/14(金) 19:12:26.58 ID:
320mて徒歩でも数分やんけ
さすがに過保護すぎへん?
24:2017/07/14(金) 19:15:42.74 ID:
>>8
外でたら分かるけどガキで普通に歩いとる奴なんてほぼいないで
自転車かキックボードみたいな奴ばかりや
9:2017/07/14(金) 19:12:27.09 ID:
ほんま土人やな
10:2017/07/14(金) 19:12:41.08 ID:
普通は赤白帽かぶるよね
11:2017/07/14(金) 19:12:51.10 ID:
水分取っても限界あるんだよなぁ
12:2017/07/14(金) 19:12:52.96 ID:
流石に弱すぎん??
14:2017/07/14(金) 19:13:18.51 ID:
美少女が障害おった写真ハラデイ
16:2017/07/14(金) 19:14:01.69 ID:
食事ちゃんととってればこんなことにならないから
食事とってない奴のチェックやろ
18:2017/07/14(金) 19:14:25.64 ID:
走ったからじゃなくて待ってる時間が長かったんじゃねーの
19:2017/07/14(金) 19:14:26.43 ID:
たつの市かどっかの女子高生みたいにあうあうあーになるんかな?
21:2017/07/14(金) 19:15:11.89 a.net ID:
脳筋ジャップがまたやらかしたのか
22:2017/07/14(金) 19:15:17.26 ID:
貧弱すぎやろ
23:2017/07/14(金) 19:15:23.16 ID:
虚弱体質やね…
26:2017/07/14(金) 19:16:24.75 ID:
最近のガキは貧弱だな
通学しただけで死ぬんちゃうか?
27:2017/07/14(金) 19:16:30.69 ID:
う~ん論破しちゃったか
28:2017/07/14(金) 19:16:30.98 ID:
蟻さんかわいい
32:2017/07/14(金) 19:17:24.56 ID:
夏は体育館かプールでいいやん無理に運動場つかわんでええ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500027072/