80年近く飲まず食わずのインドの修行僧 これどーなってんの??

1:2017/07/12(水) 22:02:20.64 ID:

人間は一生飲まず食わずで生きていけるのでしょうか? 87歳のインド苦行者プララド・ジャニ(Prahlad Jani)さんは70年以上、食べ物も飲み物も一切口にしていませんが、健康な状態を保っています。

ジャニさんの話を検証するため、医師たちは彼に、アフマダーバード市(Ahmedabad)のスターリン病院(Sterling Hospital)に入院してもらいました。24時間体制の監視の下で、医師たちはジャニさんを観察。驚いたことに、15日間まったく飲食を摂らなかったジャニさんは脱水症状になっていないばかりか、健康状態はいたって良好だったのです。

さらに医師たちを驚かせたのは、ジャニさんが入院中に一度も排泄をしていなかったこと。医師たちはジャニさんの膀胱内の尿容量を朝晩に測定しましたが、彼は体内で尿を吸収しているようでした。ジャニさんの養生の秘訣は、瞑想、ヨガ、チャクラ脳活性健康法ですが、なぜ絶食しても生存できるのかについては、科学的に分かっていません。

神経科医のスディール・シャー氏(Sudhir Shah)は記者会見で、「生物学の科学的視点からは、奇跡を目撃したと言えます」と話しました。

一方、インド国防局生理学学会(Defence Institute of Physiology)の イラバジャガン博士(G. Ilavazhagan) は、ジャニさんのケースを研究すれば、自然災害などの食料不足の時に生存率を上げるだろうと話しています。




http://www.epochtimes.jp/2017/07/27904.html


2:2017/07/12(水) 22:03:18.67 ID:

ソーラー
3:2017/07/12(水) 22:03:39.47 ID:

なんだっけ?チャパティだっけ
4:2017/07/12(水) 22:04:27.22 ID:

隠れて飲み食いしとるわ
5:2017/07/12(水) 22:04:32.56 ID:

すまん隠れて飲み食いしてすまん
6:2017/07/12(水) 22:05:25.78 ID:

マジシャンもどきのペテン師に医者が騙されるのはよくあること
11:2017/07/12(水) 22:06:30.96 ID:

>>6
医者も仲間だぞw

昔からこんなのよくいる。

7:2017/07/12(水) 22:05:45.20 ID:

実は肛門と口が繋がってる
8:2017/07/12(水) 22:05:50.41 ID:

鶴太郎だろ
9:2017/07/12(水) 22:05:56.43 ID:

光合成でもしてんの?
10:2017/07/12(水) 22:06:01.68 ID:

霞食ってるんだなw
12:2017/07/12(水) 22:06:37.95 ID:

昔の部活だろ
13:2017/07/12(水) 22:06:39.94 ID:

肛門から接種って200年前からやってるじゃん
14:2017/07/12(水) 22:06:40.27 ID:

>>1
こいつ確かに飲み食いしてない
口がないし
15:2017/07/12(水) 22:06:49.89 ID:

くさそう
16:2017/07/12(水) 22:06:51.63 ID:

植物化しただけだろ
17:2017/07/12(水) 22:07:07.56 ID:

インド人大嘘付き
18:2017/07/12(水) 22:07:22.98 ID
:

金儲けのテクノロジー
19:2017/07/12(水) 22:07:31.68 ID:

こういう超人ニュースって途上国でちょいちょい出てくるなw
20:2017/07/12(水) 22:07:35.35 ID:

まじダルシム
21:2017/07/12(水) 22:07:38.76 ID:

人目を忍んで食べてるんだろうな
22:2017/07/12(水) 22:07:52.44 ID:

イスラムのアレも夕方になれば飲めや食えやだろ?
23:2017/07/12(水) 22:07:58.76 ID:

前にも見たけど動物してありえない。よってみんなグル
24:2017/07/12(水) 22:08:15.27 ID:

インド人の話を信じてるほうが驚愕
25:2017/07/12(水) 22:08:38.83 ID:

一ヶ月監視カメラで撮れよ
26:2017/07/12(水) 22:08:58.49 ID:

隠れてピザとハンバーガー食ってるからな
27:2017/07/12(水) 22:09:07.22 ID:

井戸仙人みたいにメタンガス吸って生きてるんだろ
28:2017/07/12(水) 22:09:09.83 ID:

うそくせー なーんかうそくせー
29:2017/07/12(水) 22:09:59.50 ID:

インドではカレーは空気だからな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499864540/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする