ザトウクジラが釣り舟に激突、4人負傷 豪沖

1:2017/08/07(月) 16:29:54.50 ID:

【8月7日 AFP】オーストラリア北東部の沖合で週末、釣り船にクジラが衝突し、乗っていた男性1人が倒れた衝撃で意識不明となったほか、3人が顔やあばらの骨を折るけがをした。釣り船の船長が7日、AFPに明らかにした。

 全長9メートルの釣り船は5日、8人を乗せて豪クイーンズランド(Queensland)州沖ウィットサンデー諸島(Whitsundays)の港へ戻る途中に突然、ザトウクジラと衝突した。クジラは船底を突き上げるようにぶつかり、船体が宙に浮き上がったという。

「一瞬のうちに全員が船床に叩きつけられた。船が宙を舞って、みんな足を取られた」と、オリバー・ガリア(Oliver Galea)船長は証言した。「何が起きたのか、誰にも分からなかった」

 この衝撃で、南アフリカからの観光客の男性(71)が意識を失った。船はヘリコプターに先導されて着岸し、負傷者4人は病院へ搬送されたという。気絶した男性は鼻を骨折していた。ガリア船長も頭部を8針縫うけがをし、残る2人はそれぞれ顔面とあばらの骨を折って治療を受けたという。

 ザトウクジラは例年、この時期に繁殖のため南極付近からより温暖なオーストラリア沿岸まで北上する。大きな個体は体長16メートルにも達することがある。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3138392?cx_part=sp_latest



2:2017/08/07(月) 16:30:17.49 ID:

座高市
4:2017/08/07(月) 16:31:28.25 ID:

クジラが多くなってるからな。

カンガールと同じだよ。

5:2017/08/07(月) 16:31:39.06 ID:

日本のせいじゃないよ。
7:2017/08/07(月) 16:32:12.68 ID:

シー・シェパードががんばるよ
8:2017/08/07(月) 16:32:17.62 ID:

でも日本が悪いんですよ
9:2017/08/07(月) 16:32:33.14 ID:

これは日本の所為ですね
10:2017/08/07(月) 16:32:46.85 ID:

チッ 死んでねーのか
11:2017/08/07(月) 16:32:47.41 ID:

オージーは鯨と意思疎通出来るらしいのに変だなあw
12:2017/08/07(月) 16:32:48.20 ID:

身体に着いた寄生虫を取るために
擦り付けたんやろな
クジラ側としては
13:2017/08/07(月) 16:33:04.13 ID:

日本が捕鯨を正当化しそうだな
14:2017/08/07(月) 16:33:08.67 ID:

捕鯨反対の国の人達だし鯨と遊んでもらえて良かったな
15:2017/08/07(月) 16:33:11.06 ID:

座頭市との関係を、誰か解説してくれ。
16:2017/08/07(月) 16:33:30.72 ID:

オージーによる鯨虐待やな
17:2017/08/07(月) 16:33:40.39 ID:

友達だから仕方ないな
死んでもアミーゴw
18:2017/08/07(月) 16:33:45.02 ID:

本望やろw
19:2017/08/07(月) 16:33:52.44 ID:

オーストラリアで鯨に因る事故があると笑える
まさに自業自得
20:2017/08/07(月) 16:34:15.22 ID:

クジラは、クジラは無事なの?
21:2017/08/07(月) 16:34:20.56 ID:

友達だからしょうがないねw
22:2017/08/07(月) 16:35:07.42 ID:

クジラに殺されるなら本望だろう
24:2017/08/07(月) 16:35:22.76 ID:

どうせならシー・チワワの船にぶつかれよ
27:2017/08/07(月) 16:35:52.05 ID:

クジラはお肌のお手入れで船に体をぶつけるんでしょ?
29:2017/08/07(月) 16:35:57.32 ID:

辛抱しろよ!!!!!!!!
30:2017/08/07(月) 16:36:06.74 ID:

釣り船ごときがなにやってんだよ
鯨様が優先だろ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502090994/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする