a
1
:2017/08/04(金)01:27:14 ID:
トッモが皆で旅行の計画を建てる
トッモの計画ではレンタカーを借り、皆で運転を交代しながら運転して隣県で一泊し、翌日帰ると言う計画

行くのは5人なんだが、日常的に運転しているのはトッモを含めた二人のみ
慣れないワイらは高速道路要員らしい

あまりにも危険な計画なのでワイは止めようとメッセージを送ってそれの返信がこれ











2:2017/08/04(金)01:28:08 ID:
成仏するんやで
3:2017/08/04(金)01:28:55 ID:
返信内容はよ
4:2017/08/04(金)01:29:03 ID:
成仏するんやでと返信が来たのか(困惑)
5:2017/08/04(金)01:29:04 ID:
ワイ「楽しい楽しくないの話じゃなくて危険だって話をしてるんだが」

トッモ「そうか楽しみと危険は隣り合わせの意味が分からないのか
一生家に引き籠もれば半永久的に安全だもんな」

トッモ「危険なのは当たり前って話聞いてた?
それをしないように安全に走るよう心掛けてるんだが…」

トッモ「運転慣れてない人は直線のみ!
運転慣れしてる人は複雑な道を担当!
3人参加だと軽自動車、四人以上は普通車(荷物等の関係で)」

トッモ「そもそもこっちが事故らないように運転してても、相手もそうとは限らない可能性もあるから危険なのは危険だが!」

長いから分割する
6:2017/08/04(金)01:29:41 ID:
スリルこそ人生なんやろ
保守派のお前とはウマがあわんから付き合うのやめときな
7:2017/08/04(金)01:29:43 ID:
レンタカー借りるとき何人運転するか設定できたっけ?
2人ならいけた気がするけど
8:2017/08/04(金)01:30:35 ID:
なんで楽しみと危険が隣合わせじゃないといけないんですか
9:2017/08/04(金)01:30:46 ID:
トッモ「そもそもオートマで運転し辛いなら運転し無くても(ちょっとは交代させるけど)問題ない(マニュアル運転なんて辛いし事故る可能性大)
実際運転手が二人三人いれば全然問題ないし、高速道路だけ変わって貰えれば俺は大助かりなんだよ」

トッモ「高速道路で事故るにしても居眠り、渋滞による追突、車線変更ミスによる接触ぐらいなんだよ?楽だろ
 借りる車だってオートマだし普通のオートマ借りればさほど操作変わらんし数分でなれる」

トッモ「慣れない車?
俺の車だって皆が運転したら慣れない車だろ?
慣れない道?
福島から茨城県までの高速道路なら通った事あるから問題は下道のみ(調べるかナビあれば大丈夫だろ)
長時間
遠出するので当たり前です。4~5時間以上走らなければ体力的には問題ないです慣れてない人は一時間交代でよろ
友人と乗る事での集中力の低下
これは意味が分からない、何で集中力低下すんの?むしろ事故らないように集中するわw集中出来ないやつは運転しないしさせない
万が一の自体
遭難とかか?車事故(故障)ったり?旅館予約とれてなかったり?旅行先で大怪我?
万が一の自体なんていつ起きるかも分からないようなものに怯えて生活してるの?」

また分割
これ全部一度に送られてきた
10:2017/08/04(金)01:31:38 ID:
生活板でスレ立て直し
11:2017/08/04(金)01:31:55 ID:
トッモ「お前の家庭内の立場なんざお前の自業自得なんだから、どうなったって変わらないし早くニートフリーターにでもならない限り変えられない」

トッモ「そもそも大学に大金使って行かせて貰ったのに中退とか親不孝の何者でも無いだろ。親御さんが可哀想だわ(社会人目線でみれば)汗水垂らして夜中まで働いて貯めた金下ろして学校行かせて上げたのに中退とか…お前の親父さんが火山噴火しないのが驚きだわ…ってのが俺の意見

 まぁ、中退騒動してるのに温泉旅行誘ってる俺も馬鹿だが」

トッモ「奨学金と言うなの借金がずっとつきまとう
数年で返せると思うなよ?100万はでかいぞ?いいとこに入って14~16の手取り貰えたとしても、車運転するならその維持費保険料等、その他保険料等で軽く5万は飛んでく
携帯代その他諸々で数万
借金で数万自由に使える金など無し」

見辛くてすまん
長かったけどこれで全部
12:2017/08/04(金)01:32:35 ID:
福島~茨城くらいなら交代無しで行けるんちゃうん?
一時間交代とか高速教習かなにか?
13:2017/08/04(金)01:32:46 ID:
まワ晒
14:2017/08/04(金)01:32:46 ID:
正直読むの面倒くて一週間くらいしてから呼んだがあまりの噛みつき様にちょっとビビった
15:2017/08/04(金)01:32:55 ID:
いや、普通にヤバイから
マジであぶねーな
16:2017/08/04(金)01:33:24 ID:
もう断われよ
そこまで言われて一緒に行っても楽しくないやろ
他のトッモの反応は?
28:2017/08/04(金)01:36:12 ID:
>>16
とりあえずワイはここで事故なんて起こしたら親を刺激することになる(前に事故った前科がある)から断るつもりよ
ただ、なぜこんなに噛み付いてるのかよくわからん
30:2017/08/04(金)01:37:19 ID:
>>28
事故った前科で草
ハンドル握らせたくあらへんわ
17:2017/08/04(金)01:33:36 ID:
ちょっと意見しただけで人格否定してくるとかおんj民かよ
21:2017/08/04(金)01:33:54 ID:
>>17
火の玉ストレートやめろ
18:2017/08/04(金)01:33:39 ID:
おまえもおかしいんやで
19:2017/08/04(金)01:33:52 ID:
はよ縁切ってハロワ行け
20:2017/08/04(金)01:33:54 ID:
わざわざ反論せずに帰省を理由に逃げればええやん
22:2017/08/04(金)01:33:59 ID:
因みにワイは大学中退ニート
23:2017/08/04(金)01:34:00 ID:
他の3人と相談して断っとけ
他のドライバーにも迷惑になる
24:2017/08/04(金)01:34:02 ID:
隣の県なら別に交代必要あらへんやん
そもそもペーパーの可能性ある奴にハンドル握らせたくあらへんわ
32:2017/08/04(金)01:37:29 ID:
>>24
5人中3人がペーパーやで
そのうち一人は前に車で事故った
まぁワイの事なんやけどな
25:2017/08/04(金)01:34:35 ID:
とりあえず以下のリンク貼っつけて返信でええやろ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501777634/
27:2017/08/04(金)01:35:58 ID:
東京→福岡くらいならまだしも隣の県行くのにそんなドライバーいる?
29:2017/08/04(金)01:36:39 ID:
>>27
北海道から青森なんやろ
31:2017/08/04(金)01:37:27 ID:
>>29
道路ない定期
33:2017/08/04(金)01:37:43 ID:
>>31
フェリーでしょ(適当)
38:2017/08/04(金)01:39:36 ID:
何が危険なんかよく分からん
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501777634/




オススメ記事
【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた....(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江