厚労省、ガチで引きこもりを撲滅へ  自宅から引っ張り出し商店街で働く楽しさを体験してもらう

a
1
:2018/01/12(金) 09:37:06.92 ID:

引きこもりの人の就労後押し=訪問支援に補助-厚労省

厚生労働省は来年度、生活困窮者らに働くための能力を身に付けてもらう就労準備支援事業で、引きこもり状態の人への訪問支援を強化する。
自治体担当者らが自宅を訪問して本人や家族に状況を聞いた上で、近所で行われる就労体験への参加を直接働き掛ける事業を推進する。
まずは商店街や公民館、農園などで地域の一員としての働きがいを感じてもらい、企業での就労につなげたい考え。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011200164&g=pol



2:2018/01/12(金) 09:37:53.87 ID:

人手不足がやばいからな
3:2018/01/12(金) 09:38:06.39 ID:

お前ら、ええんか…
4:2018/01/12(金) 09:38:09.10 ID:

安楽死させた方が早いんじゃないかな
5:2018/01/12(金) 09:38:20.11 ID:

ほげっ…
6:2018/01/12(金) 09:38:42.14 ID:

仕事できん奴を雇うなら最初から雇わん方がいいぞ
7:2018/01/12(金) 09:38:52.88 ID:

公開処刑
8:2018/01/12(金) 09:39:22.19 ID:

これ扉突き破ってくる人らだろ
10:2018/01/12(金) 09:40:56.10 ID:

>>8
この子疲れとるんだわー
9:2018/01/12(金) 09:39:32.72 ID:

働きがいとは
11:2018/01/12(金) 09:40:58.55 ID:

徴兵すりゃええやん
無料で筋トレ出来てご飯も食える
17:2018/01/12(金) 09:43:31.65 ID:

>>11
なんで税金でニートどもの筋トレさせなあかんねん
12:2018/01/12(金) 09:41:23.35 ID:

ワイ無能やけどええんか?
迷惑かけまくるで?
15:2018/01/12(金) 09:42:37.99 ID:

>>12
ボッコボコに殴られればシャンとするんだろ?
19:2018/01/12(金) 09:43:41.40 ID:

>>15
殴られて無能が治るならワイは今ごろ超有能なんだよなぁ
25:2018/01/12(金) 09:44:28.47 ID:

>>15
萎縮して何もしなくなるだけやで
13:2018/01/12(金) 09:41:34.19 ID:

商店街なんて誰も来ないだろ
スーパー行くだけや
14:2018/01/12(金) 09:41:51.79 ID:

任された方も困るだろ
16:2018/01/12(金) 09:43:04.99 ID:

普通に徴兵して普通に定職クレメンス
18:2018/01/12(金) 09:43:34.90 ID:

時給300円位かな?
26:2018/01/12(金) 09:44:38.70 ID:

>>18
昼飯代抜かれて実質マイナス
20:2018/01/12(金) 09:43:54.67 ID:

人間関係が作れんし維持もできん連中やから
就労体験させたとこで意味ないで
21:2018/01/12(金) 09:43:57.14 ID:

若い引きこもりならまだ使えるけど最近問題になってるのって4.50代の引きこもりやろ
冗談抜きで粗大ゴミやで
22:2018/01/12(金) 09:44:03.33 ID:

人手不足解消が本当の目的やろ
ワイは絶対に生活保護貰うで
24:2018/01/12(金) 09:44:10.59 ID:

やめろやめろやめろやめろやめろ
俺は絶対出ていかないぞ
27:2018/01/12(金) 09:44:53.28 ID:

強制労働やん
さすが土人ジャップw
29:2018/01/12(金) 09:45:07.07 ID:

近所で行われる って一番嫌がるやん
30:2018/01/12(金) 09:45:36.72 ID:

商店街、公民館、農園「いりません」
31:2018/01/12(金) 09:46:28.56 ID:

ええんか…
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1515717426/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする