VIP / 面白ネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    a
    1
    :2017/02/23(木) 10:57:51.02 ID:
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-01782905-nksports-soci

    東京都小金井市で昨年5月、歌手活動をしていた冨田真由さん(21)が刺され、一時重体となった事件で、
    殺人未遂などの罪に問われた無職岩埼友宏被告(28)の裁判員裁判の第4回公判が23日、東京地裁立川支部(阿部浩巳裁判長)で開かれた。

     冨田さん本人が意見陳述をしていたところ、岩埼被告が突然「じゃあ殺せよ」と怒鳴り声をあげ、退廷を命じられた。
    この事態に、一時休廷となった。意見陳述は10時7分ごろから始まり、冨田さんは涙声ながら事件の様子や、苦しみを振り返り続けた。
    10時20分ごろに「犯人は心の中で笑っていて、反省なんて1つもしていない。
    犯人はまた絶対同じことをする」と話していたところ、岩埼被告は「じゃあ殺せよ!」と怒鳴った。裁判長から発言について注意されたが、その後も「殺すわけないだろ!」と繰り返したところで、退廷を命じられた。

     岩埼被告は意見陳述の途中、メモを取るなどしていたが、突然の怒鳴り声に廷内も騒然としていた。






    【第4回公判 冨田真由が陳述中に岩埼「じゃあ殺せよ!」 裁判中断で岩埼退廷命令 望み通り死刑で】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/02/23(木) 04:14:13.99 ID:
    朝日新聞デジタル 2/23(木) 3:02配信

     大阪維新の会(代表=松井一郎大阪府知事)は、10月に任期満了を迎える堺市長選に
    元民放アナウンサーの清水健氏(40)を擁立する方針を固め、最終調整に入った。
    3月にも正式決定する予定だ。

     堺市長選で維新が敗れれば、政治的な影響力が弱まり、来年秋に想定される大阪都構想の
    住民投票にも響くとみられており、維新の動向が注目されていた。

     清水氏は堺市出身。2001年に読売テレビに入社し、11年から情報番組のメインキャスターを
    務めた。今年1月に退社し、ガン撲滅や難病対策を掲げる一般社団法人の代表理事として
    講演活動をしてきた。清水氏は1月に情報番組を降板した際、
    「これからも皆さんと一緒に、ぼくは前を向いていきたい」と語っていた。

     維新は前回13年の堺市長選でも清水氏に立候補を打診したが、同意を得られず断念。
    公認した別の新顔が竹山修身市長(66)に敗れた。維新は今回、清水氏がすでに
    退社しており、堺市政への熱意は強いと判断した。

     堺市長選では、竹山氏が3選を目指して立候補する方針。前回に続いて、維新候補者と
    対決する構図になるとみられる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000012-asahi-pol







    【堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    a
    1
    :2017/02/23(木) 08:19:32.90 ID:
    前橋市の女児(当時1歳)が2011年5月、急性硬膜下血腫で死亡したのは虐待による疑いが強いとして、群馬県警が60代の女から近く、
    傷害致死容疑で事情を聴くことが分かった。女は母親の知人で、女児に「悪魔払い」と称して日常的に暴行していたとの目撃情報もあり
    、県警は慎重に捜査を進める。

     捜査関係者らによると、女は11年5月上旬、前橋市内の自宅アパートで、
    女児に暴行を加えて死亡させた疑いが持たれている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000013-mai-soci






    【「悪魔払い」で1歳死亡 母の知人聴取、エクソシスト状態発生へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/02/22(水) 17:07:46.81 ID:
    ヘイトスピーチなんか屁じないわ…














    【森友学園ガチでやばいとこだった】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/02/22(水) 21:17:58.85 ID:
    2月に開催予定だった『グルメンピック』を運営会社、大東物産株式会社が破産申請手続きをしていることがわかっており、
    債務超過は1億2000万円になるという。

    出店料は2月末に返金するとしていたが、破産申請が通ればこれらも返金されなくなる可能性がある。

    電話番号は通じなくなりファクスを送っても返事は無い。編集部が大東物産株式会社宛に質問状のファクスを送ったが
    一切の返事は無かった。

    『グルメンピック』は2月13日から味の素スタジアムにて10日間開催されるはずだったグルメの祭典。し
    かし開催直前になり、延期が告知され多くの出店者から返金の申し入れが行われていた。

    また3月にはは「株式会社リュウホン・ビーイー」というイベント会社が破産しており、
    この会社と大東物産株式会社のウェブサイトの文章が丸々同じことから何かしらの関係があると思われている。
    計画的破産なのかやむを得ずなのかは不明であるが、出店者への返金は難しいだろう。

    http://gogotsu.com/archives/26605

    関連
    『グルメンピック』は果たして詐欺だったのか? 運営会社に質問状を送るも返事は無し
    http://gogotsu.com/archives/26560
    『グルメンピック』運営会社の「個人情報の取扱い」が丸々コピペだった 元の会社もイベント系で昨年破産
    http://gogotsu.com/archives/25919






    【『グルメンピック』の運営会社が破産wwwwww 債務超過は1億2000万円】の続きを読む

    このページのトップヘ