ニュース / テレビ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    a
    1
    :2017/09/16(土) 05:41:40.16 ID:
    15日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、メインキャスターの安藤優子が、全国瞬時警報システム(Jアラート)に苦言を呈した。

    番組では冒頭から、同日の午前6時57分頃に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことについて特集した。ミサイルは北海道上空を通過し、襟裳岬の東約2200キロの太平洋に落下したとみられており、8月29日に発射されたミサイルよりも飛距離が伸びているという。

    特集の中で、フリーアナウンサーの大村正樹が、今回のJアラートは、文言の変更と情報の伝達が早くなり、地域の詳細も報じられるようになったことを紹介した。

    安藤は、前回のJアラートについて「あまりにも(出されたエリアが)広域すぎて、ぼんやりとしすぎていて」「恐怖を煽ることはあっても、親切じゃないなって感じは私は受けていた」と指摘していたことを自ら振り返る。

    そんな中、倉田大誠アナウンサーが、フジテレビ解説委員の能勢伸之氏に、事前にミサイル発射情報を傍受できないものかを尋ねる。能勢氏は、傍受した情報が必ずしも正しいとは限らないため運用が難しいと解説するも、安藤は「事前に知っていたほうが、たしかに身を守る助けにはなりますけどね」と興味を示す。

    さらに安藤は「自分たちがいる場所が(危険なら)『じゃあどうすればいいの?』っていう」「そこら辺の根本的な解決はまだされていない」と苦言を呈していた。

    2017年9月15日 22時40分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13619227/









    【安藤優子 Jアラートにまたも苦言!「根本的な解決はされていない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/09/09(土) 11:11:18.65 ID:
    おええ濫











    【ケンミンSHOWさん、涼感グルメランキングでとんでもない料理を1位にする】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    a
    1
    :2017/09/05(火) 13:18:25.68 ID:
     日本テレビが5日、東京・港区内の10月期の改編説明会を行った。極楽とんぼの加藤浩次、ハリセンボンの近藤春菜らが出演する平日朝の情報番組「スッキリ!!」から「!!」が外され、「スッキリ」として再出発を切ることが発表された。10月2日から新タイトルで放送される。

     編成局担当次長兼編成センター編成部長の岡部智洋氏は
    「今回力を入れたいのは、スッキリ!!のリニューアルで、朝ベルト帯の一新」と説明した。
    タイトル変更の理由として、「!を2つとってさらにスッキリさせてリ・ブランディングをする」と説明した。

     すでに日テレきっての人気者・水卜麻美アナが番組に加わることが発表されている。
    岡部氏は「プレゼン力を生かした明るく分かりやすい情報番組を目指したい」と語った。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000045-dal-ent









    【日テレ「スッキリ!!」タイトル変更 !!を外して「スッキリ」に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    a
    1
    :2017/09/04(月) 22:34:10.68 ID:
    胸元緩そうな感じがたまらんのやが









    【小川彩佳セクシーすぎちゃうか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/09/05(火) 07:49:58.38 ID:
     2日に放送されたフジテレビ系バラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』の内容が不愉快すぎると炎上中だ。

     番組では岡村隆史・矢部浩之・加藤浩次らのめちゃイケメンバーが、都内に三階建の一戸建を建てたというジャルジャル後藤淳平宅をアポなし訪問。「新築祝い」と称して、ずけずけと人の家に足を踏み入れる。

     後藤が困惑の表情を浮かべるなか、カレーパーティーを開始。濱口優が新しいラグにカレーをわざとこぼし汚すと、メンバーは一様に笑い声をあげる。

     さらに家のオブジェ、後藤の所有する車の鍵、父親から譲り受けた腕時計や実印を次々にカレーまみれに。これにも、メンバーは大笑い。この後も執拗に後藤の私物をカレーに混ぜる様子が放送された。

     終盤、矢部が半ば強制的に後藤に対し「こういうのも楽しいかなとお祝いさせていただいた」などと声をかけ、テロップに「めちゃイケ流新築祝い」と表示。最後は「賑やかに終わった」「汚したラグは濱口が新品をプレゼントした」などとアナウンスし、コーナーは終了。番組としては一応のフォローを入れ、大団円としたかった模様だ。

     しかし、視聴者はまったく笑えていなかった。ネット上では「ヤラセだとしても人の家をめちゃくちゃにして何が面白いのか」「悪ふざけがすぎている」「家族もいる前であんなことさせるな」と批判の嵐で、炎上状態となっている。

     「彼らがこれまでやってきた人を揶揄し、馬鹿にすることで笑いを取るやり方は、現在の日本では不愉快と思う人がほとんど。しかし、彼らはそれに気がついてない。つまり、時代についていけてない。

     今年に入ってからも加藤浩次の裸踊り、父の日に父の目の前でナンパさせるなどの内容を放送して批判されていたが、今回はお祝いと言いながら実際は後藤を集団でいじめてヘラヘラと笑っている異常な内容。

     夏休み開けすぐの土日で、いじめを受けて悩む子供が見たらどう思うか。子供がいる出演者がほとんどなのですから、それくらいはわかるでしょう。それでも『嫌なら見るな』というなら、完全に視聴者からそっぽを向かれることになる。早く打ち切ったほうが、彼らのためかもしれません」(芸能ライター)

     打ち切りのときがいよいよ近づいているのかもしれない。

    2017年9月4日 14時30分 リアルライブ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13564429/

    写真










    【『めちゃイケ』の異常な内容に「早く打ち切れ」の声!ジャルジャル後藤の家をカレーまみれにして大笑い】の続きを読む

    このページのトップヘ