1月末に竜操中で合唱コンクールがありました。ご近所ですが、残念ながらレッスンがあり、聴きに行けませんでした。
今年は1年生も合唱コンクールという括りで自由曲と課題曲の2曲で行われました。
2名が伴奏者として活躍しました。

Mちゃんは、お友達の推薦を受けて2曲引き受けました。自由曲のポピュラーは間奏に難所がありましたが、当日には堂々と弾けたようです。課題曲は一人で読譜が完璧にできていて力を付けましたね。

「伴奏はトップバッターだったのですが、頑張ってました^_^
引き続きご指導よろしくお願い致します。 」(Mちゃんのお母様)


本番を聴きたかったです。お母様が聴きに行ってくださりよかったです。忙しくなりましたが、力をつけていくMちゃんは、今後もますます成長が楽しみです。 
 

Sちゃんは、自由曲の「愛は勝つ」を弾いて、そのクラスが優秀賞(2~4位)を頂いたそうです。おめでとうございます。

 「合唱コンクールもお世話になりました。担任の先生からDVDを見させてもらいましたがおかげさまで、〇〇〇の伴奏もなかなか堂々としっかりと弾けていて、そんな娘の姿を見て、嬉しくなりました。亀井先生のご指導の賜物です。ありがとうございます」(Sちゃんのお母様)

後日、そのDVDをお借りしました。前奏冒頭のリズムの歯切れの良さ、要所要所で指揮をきちんと見て集中力の途切れない演奏でした。余裕ある姿がかっこよかったです。指揮、伴奏、歌でクラスが一体となっていて感動しました。皆が歌わないと聞いていたので期待していなかったのですが、予想よりレベルが高くて嬉しく思いました。

 忙しい中学生ですが、ピアノの継続を願ってやみません。
IMG_20170218_121907-1224x1632

Glueck♪グリュックピアノ教室を
クリック!!で応援頂けると幸いです♪ 
全国の素晴らしい先生方のブログがご覧になれます。

      ↓  ↓ ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村