5月に入りました。
生徒さん達は進級し新しい仲間と生き生きと頑張っているようです。そろそろ疲れが出る頃ではないでしょうか。体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

教室には様々な目標を持った生徒さんがおられます。管楽器専攻で高校音楽類に受かったばかりの生徒さん、声楽で私立音大を目指してピアノや楽典に向かう高校生、幼児教育系志望の高校生からピアノを習い始めた生徒さん、国立教育学部を音楽で受験志望の生徒さん、複数のコンクールに参加意欲のある小学生、今年は受験でコンクールは不参加だけどステップは出たい6年生、1つならコンクールやってみようかという小学生、皆さんに様々な要望があり、それに1つずつ丁寧に対応させていただいております。

他にもお問い合わせや新入会の生徒さんの対応や準備、時間変更の希望者もあり調整も完了しました。高島公民館の大人のグループレッスンも新入会の方と復帰の方をお迎えし、20名で始動しています。

この激動の時期にパソコンが壊れ、仕事が停滞気味でした(泣)  思えば発表会直前からおかしくなり、だましだまし会に向けての連絡なども作成していました。家族のパソコンを借りつつ凌いで来ましたが、お休みに入り再インストール、それも失敗に終わり、明日、NECさんに引き取りに来て頂くことになりました。1週間ほど入院します。
IMG_20170501_010142-1024x768
▲脱力のためのグッズ(キイロイトリ)

そんなことで久々にスマホから更新しています。

5月から可愛い幼児の女の子2名をお迎えしました。小6の生徒さんの従姉妹である年長さんと小1生徒さんの妹の年中さんです。どちらも18時台に入ります。お二人ともピアノが大好きで夜にも関わらず、疲れも見せず楽しくレッスンできました。

働くお母様が増え、昼の早い時間を希望する方が減ってきています。現在は平日午後の早い時間と土曜だけ募集しております。

Glueck♪グリュックピアノ教室を
クリック!!で応援頂けると幸いです♪ 
全国の素晴らしい先生方のブログがご覧になれます。

      ↓  ↓ ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村