夏休み目前ですね。日本列島は暑い夏を迎えています。

近くの幡多小では、早くも11月の音楽発表会(今年は市の芸術祭も当たりました)に向けて6年生の合奏のオーディションが始まりました。スターウォーズを演奏します。小太鼓やティンパニ、木琴をめぐって厳しいオーディションがありました。木琴2名、小太鼓1名が決まりました。特に1名しかない打楽器が僅差で厳しかったようです。

また竜操中でも9月の合唱コンクールに向けて、中2の2名生徒さんが伴奏を担当します。こちらは、できる子も弾きたい子も限られているようであっさり決まったようです。もう1名チャレンジしようとしている生徒さんがいます。とても前向きに取り組もうとしているのでぜひぜひがんばって!! 誠心誠意サポートします。

明日から、教室の生徒さんもコンクールやステップに参加します。明日が第一陣。

一方、受験生でもあり、音大の講習会に向けてがんばっている生徒さんの副科ピアノや楽典や聴音サポートも佳境を迎えています。

また「Glueck♪グリュックピアノ教室」在籍者一斉配信の手段としてのライングループを作ってみました。ラインは友達同士するものと思っていましたが時代が変わってきています。
まず、コンクールやステップに出られる方にお声を掛けて試運転中ですが、慣れてきたら在籍の生徒さん皆さまに公開します。もちろん任意参加です。

ピアノ教室は、ピアノ指導以外の様々な仕事があるものです。
これも皆さんが、音楽好きになり、チャレンジ精神が育っているからこそ。ありがたいです。

IMG_20170716_175000_748-600x817
Glueck♪グリュックピアノ教室を
クリック!!で応援頂けると幸いです♪ 
全国の素晴らしい先生方のブログがご覧になれます。

      ↓  ↓ ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村