高島公民館講座「大人のピアノレッスン」は、6月から再開しております。

6月末、第一講座室に新しいピアノが入りました。ピアノ講座では今日がお初でしたので、どんなピアノかワクワクしながら伺いました。

いつも公民館のピアノをメンテナンスしてくださっている調律師さんが、寄贈してくださったとのことです。中古ですが、キズもなくピカピカでした。

内部のアクションもきれいなまま、タッチも整っていて美しい音のピアノでした。これから皆さんと音を育てていきます。
CC263A5A-4519-42D7-8B76-EFFA73DCED05
 ▲ヤマハUX 昭和50年代に製造されていた背の高いピアノ。
 裏の支柱がXになっており頑丈だとか。

詳しくは、こちらを、、、
こんなピアノです
           



9月29日のルーテル教会の「大人の発表会」は、皆さんにご意見をお伺いし、検討した結果、決行することにしました。もちろん、コロナがご心配な方は気兼ねなくお休みされていいです。15名くらいまでの小規模な会になると思います。

2月末の公民館文化祭が中止となり、3月後半から5月末まで休校となっておりましたが、ようやく光が見えてきたところです。Bグループに新しい方も入られました。今後も皆さんで和気藹々と楽しい会にしていきましょう!!
9DFA53A9-ED9B-47F1-A19B-F56261F1546D
 ▲公民館の生徒さんAさん作のスイカの折り紙。
 教室の入り口に飾っています。

心に響く音♪  歌うピアノを目指してHAPPYな人生を(^^♪
~音楽で人とつながる。世界が広がる~>Glueck♪グリュックピアノ教室を
クリック!!で応援頂けると幸いです♪ 
◆📧 glueck.piano@gmail.com
◆☎ 0862735343
全国の素晴らしい先生方のブログがご覧になれます。

      ↓  ↓ ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村