Glueck♪piano schule

Glueck♪グリュックピアノ教室のBlog
♪♪岡山市中区 幡多学区・高島学区、竜操中西のピアノ教室♪♪

★ホームページはこちら★   
2000年開講・2011年blog開始、心に響く音・歌うピアノを目指して
HAPPYな人生を♬
~発表会やConcertの余韻、生徒さんの成長、心に響いた事柄などを綴ります~

発表会

発表会の記念写真のカメラマン野口さんがフジフィルム営業写真コンテストで銀賞!!

10年来、発表会で毎年お世話になっているカメラマンの野口博幸さんが「富士フィルム営業写真コンテスト」で「銀賞」を受賞されました。「おめでとうございます!!」10月29日の山陽新聞で発見して大変嬉しく思いました。
o1417177213998361507
一万点に近い応募の中から、金賞1名、銀賞5名ですから快挙です。毎年、休まず出展されていたそうです。さすが!!

お人柄も大変良い方で、ご夫婦でいらして明るく元気に声掛けして撮影を進めてくださり、生徒さんたちを安心してお任せできます。見事な連携プレイによる迅速な撮影とキレイな仕上がり。最初の数回は写真館を変えてしまいましたが、野口さんにお願いするようになってからは変えたいと思ったことがありません。

https://ameblo.jp/momohiro2000/entry-12323802755.html
▲フォトスタジオ NOGUCHIのブログ

今後とも宜しくお願いいたします。

心に響く音♪  歌うピアノを目指してHAPPYな人生を(^^♪
Glueck♪グリュックピアノ教室を
クリック!!で応援頂けると幸いです♪ 
全国の素晴らしい先生方のブログがご覧になれます。

      ↓  ↓ ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

第16回発表会の感想(カテゴリー別)④お客様の声2017.4.2「ロシアのメロディー」

感想④は、ご来聴いただいたお客様の感想です。
今年もご自分のお孫さんが演奏するわけでもないのに公民館のクラブに所属の方や大人の発表会を
合同でさせて頂いている方々が多くお越しくださいました。ご熱心に長時間お聴きいただきありがとうございました。


「・・・今回も新しく、面白い趣向を凝らした楽しいピアノ教室の発表会でした。だって、ピアノ以外の楽器を持ち込むなんて発想には驚かされました。思い付きだけならできるとしても、いろんな楽器を子供たちに演奏して貰う、その指導まで担うとなるとエネルギーの消耗は如何ばかりか、私には想像だにできません。ロシア音楽をテーマとしたピアノ発表会は間口の広い奥行きの深い将来性ある子供達には貴重な体験ができたと拍手喝采を贈ります。発表会の成功、おめでとうごさいました。」

IMG_0691
「・・・たくさんの生徒さんのステージ、準備も大変だった事と思います。でもとてもいい発表会になり良かったですね。小学生でも表現力の素晴らしい子もいて、感動しました!中学生、高校生になると本当のピアニストみたいで癒される演奏でしたね。 あれだけ弾けたら幸せだろうなと羨ましく思いました。私も少しでも近づけるように頑張ります。」

「・・・いつもの様にあっという間に3時間が過ぎました。単なる生徒の練習している曲の 発表だけでなく、今年はロシアの音楽とテーマーを決め大部分がそのテーマ曲の演奏 で生徒さんにはプレッシャーがかかったこと事でしょう。又、連弾が有り、又、ハンド ベルの演奏有りで先生に於かれましては企画及び生徒の指導で大変ご苦労された事でし ょう。しかし、生徒さんも良く練習されたので、大成功で終わりほっとされた事でしょう。・・・・」

IMG_0692

「・・・・今までとはちがったオープニングにも惹き付けられましたよ。小さい初心のお子さまにもやさしいフォローの先生に親御さんも安心だったことと思います。小学生にもなるとあんなにも 上手くひけるのかと本当に感激して 私たちの大先輩のように思えました。先生のご指導と出演者の方々に拍手です。 先生の曲も エンディングの迫力があり とてもよかったです。先生の日々のご指導を子供さんたちが充分に受け入れられて愛いっぱいの発表会でしたよ。これからも 楽しみにしていますロシアの大地に響く 構成もよかったです。気候不順ですがお疲れをおやすみ くださいませね 。・・・・」


「皆さん お上手で 今回も 感心しました。特に 四季の中学生のかただったとおもいますが、美しいと 思いました。・・・・・生徒さんがたくさんおられるとのこと。私も 幸先生の ピアノレッスンについての考え方 教え方が 素晴らしいと思っているひとりです。」

至らない点も多くあったと思いますが、心のこもったメッセージに感謝です。
ありがたいお言葉を糧にまた少しずつ前進していきます。
IMG_20170505_172437-800x600
▲5月の岡山後楽園の風景
IMG_20170505_172656-800x600

 感想④  発表会の報告5/5投稿中

Glueck♪グリュックピアノ教室を
クリック!!で応援頂けると幸いです♪ 
全国の素晴らしい先生方のブログがご覧になれます。

      ↓  ↓ ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

第16回発表会の感想(カテゴリー別)③友達への愛・先生への感謝(僭越ながら(^^♪・・・)2017.4.2「ロシアのメロディー」

感想③は友達への愛、先生への感謝(僭越ながら・・・)でまとめました。
ピアノ教室ですから音楽的な成長も嬉しいですが、文章からも心の成長、豊かなコミュニケーションが見られます。
BlogPaint
▲「白鳥の湖ナレーション付き連弾」のオープニングのベルは大成功でしたね。最後はピアノ連弾のフィナーレが終わってから入る予定でしたが、私が前日に決めたことで伝達不足でした。オープニングでうまくいかなかったら心残りだろうと思いましたが杞憂に終わりました。(汗)
IMG_0691

BlogPaint
▲Yちゃん、毎日努力し達成感を感じられたようです。
   本当に上達しましたね。

▼その様子をお友達も見守ってくれていました。素晴らしいピアノ仲間です。
BlogPaint


BlogPaint
▲尊敬するお姉さまに向けて毎年のように交流が続いています。

BlogPaint
▲こちらこそ、いつも率先してお手伝いしてくださりありがとう。
 今年も無事参加できてよかったです。

BlogPaint
▲こちらこそ!! 女の子らしい上品な曲想で「花の歌」を聴かせて
 くれて和みました。

IMG_20170601_034646_444-600x863
▲いつも皆さんに向けてクールな一言を書いてくれます。

◆感想③   発表会の報告4 /5投稿中
Glueck♪グリュックピアノ教室を
クリック!!で応援頂けると幸いです♪ 
全国の素晴らしい先生方のブログがご覧になれます。

      ↓  ↓ ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
プロフィール
お問い合わせはこちら 
★Glueck♪ピアノ教室ホームページ
♪2017.10月の空き時間です

◆土曜 ・1140・1400 
◆平日(火以外)・14時・15時台(幼児)
現在、若干名生徒さん募集しております

その他の時間については
ご相談ください。

glueck.piano@gmail.com

TEL 086-273-5343
次回の発表会♪♪♪
★第17回Glueckピアノ教室発表会
2018年4月7日(土)午後
「アメリカの音楽」(予定)
シンフォニー3F イベントH


★第8回ピアノふれあいステージ
(大人の発表会)
2017年9月26日(火)午後
ルーテル教会
「アベ・マリア」特集
としてAve Maria4種を
聴き比べ(^^♪
教室紹介記事
♪幼児教室・習い事なび♪
↑↑↑
  生徒の保護者様がご投稿
くださっていました!!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ