Glueck♪piano schule

Glueck♪グリュックピアノ教室のBlog
♪♪岡山市中区 幡多学区・高島学区、竜操中西のピアノ教室♪♪

★ホームページはこちら★   
♬2000年開講・2011年秋blogデビュー・2012年HP完成♬
~発表会やConcertの余韻、生徒さんの成長、心に響いた事柄などを綴ります~

発表会

第16回発表会の感想(カテゴリー別)④お客様の声2017.4.2「ロシアのメロディー」

感想④は、ご来聴いただいたお客様の感想です。
今年もご自分のお孫さんが演奏するわけでもないのに公民館のクラブに所属の方や大人の発表会を
合同でさせて頂いている方々が多くお越しくださいました。ご熱心に長時間お聴きいただきありがとうございました。


「・・・今回も新しく、面白い趣向を凝らした楽しいピアノ教室の発表会でした。だって、ピアノ以外の楽器を持ち込むなんて発想には驚かされました。思い付きだけならできるとしても、いろんな楽器を子供たちに演奏して貰う、その指導まで担うとなるとエネルギーの消耗は如何ばかりか、私には想像だにできません。ロシア音楽をテーマとしたピアノ発表会は間口の広い奥行きの深い将来性ある子供達には貴重な体験ができたと拍手喝采を贈ります。発表会の成功、おめでとうごさいました。」

IMG_0691
「・・・たくさんの生徒さんのステージ、準備も大変だった事と思います。でもとてもいい発表会になり良かったですね。小学生でも表現力の素晴らしい子もいて、感動しました!中学生、高校生になると本当のピアニストみたいで癒される演奏でしたね。 あれだけ弾けたら幸せだろうなと羨ましく思いました。私も少しでも近づけるように頑張ります。」

「・・・いつもの様にあっという間に3時間が過ぎました。単なる生徒の練習している曲の 発表だけでなく、今年はロシアの音楽とテーマーを決め大部分がそのテーマ曲の演奏 で生徒さんにはプレッシャーがかかったこと事でしょう。又、連弾が有り、又、ハンド ベルの演奏有りで先生に於かれましては企画及び生徒の指導で大変ご苦労された事でし ょう。しかし、生徒さんも良く練習されたので、大成功で終わりほっとされた事でしょう。・・・・」

IMG_0692

「・・・・今までとはちがったオープニングにも惹き付けられましたよ。小さい初心のお子さまにもやさしいフォローの先生に親御さんも安心だったことと思います。小学生にもなるとあんなにも 上手くひけるのかと本当に感激して 私たちの大先輩のように思えました。先生のご指導と出演者の方々に拍手です。 先生の曲も エンディングの迫力があり とてもよかったです。先生の日々のご指導を子供さんたちが充分に受け入れられて愛いっぱいの発表会でしたよ。これからも 楽しみにしていますロシアの大地に響く 構成もよかったです。気候不順ですがお疲れをおやすみ くださいませね 。・・・・」


「皆さん お上手で 今回も 感心しました。特に 四季の中学生のかただったとおもいますが、美しいと 思いました。・・・・・生徒さんがたくさんおられるとのこと。私も 幸先生の ピアノレッスンについての考え方 教え方が 素晴らしいと思っているひとりです。」

至らない点も多くあったと思いますが、心のこもったメッセージに感謝です。
ありがたいお言葉を糧にまた少しずつ前進していきます。
IMG_20170505_172437-800x600
▲5月の岡山後楽園の風景
IMG_20170505_172656-800x600

 感想④  発表会の報告5/5投稿中

Glueck♪グリュックピアノ教室を
クリック!!で応援頂けると幸いです♪ 
全国の素晴らしい先生方のブログがご覧になれます。

      ↓  ↓ ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

第16回発表会の感想(カテゴリー別)③友達への愛・先生への感謝(僭越ながら(^^♪・・・)2017.4.2「ロシアのメロディー」

感想③は友達への愛、先生への感謝(僭越ながら・・・)でまとめました。
ピアノ教室ですから音楽的な成長も嬉しいですが、文章からも心の成長、豊かなコミュニケーションが見られます。
BlogPaint
▲「白鳥の湖ナレーション付き連弾」のオープニングのベルは大成功でしたね。最後はピアノ連弾のフィナーレが終わってから入る予定でしたが、私が前日に決めたことで伝達不足でした。オープニングでうまくいかなかったら心残りだろうと思いましたが杞憂に終わりました。(汗)
IMG_0691

BlogPaint
▲Yちゃん、毎日努力し達成感を感じられたようです。
   本当に上達しましたね。

▼その様子をお友達も見守ってくれていました。素晴らしいピアノ仲間です。
BlogPaint


BlogPaint
▲尊敬するお姉さまに向けて毎年のように交流が続いています。

BlogPaint
▲こちらこそ、いつも率先してお手伝いしてくださりありがとう。
 今年も無事参加できてよかったです。

BlogPaint
▲こちらこそ!! 女の子らしい上品な曲想で「花の歌」を聴かせて
 くれて和みました。

IMG_20170601_034646_444-600x863
▲いつも皆さんに向けてクールな一言を書いてくれます。

◆感想③   発表会の報告4 /5投稿中
Glueck♪グリュックピアノ教室を
クリック!!で応援頂けると幸いです♪ 
全国の素晴らしい先生方のブログがご覧になれます。

      ↓  ↓ ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

第16回発表会の感想(カテゴリー別)②ご両親、ご家族の思いに涙・・・2017.4.2「ロシアのメロディー」

BlogPaint
▲4月から年長さんのSくん、昨年はインフルエンザで出られなかったけれど、今年は無事デビューできました。一人のステージも先生との長い連弾も頑張りました。
BlogPaint
▲きめ細やかな文章にも表れていますが、普段からしっかりピアノのサポートをしてくださっており感謝です。立派なピアノ男子に成長中のTくん!!
BlogPaint
▲発表会も伸び伸びとした瑞々しい演奏ができました♪ ステージが大好きな頼もしいYちゃんです。
IMG_20170530_171240-800x600
▲最近はすっかりお姉さんになってレッスンでもたくさんのことができるようになったYちゃん(年長)、1回目の発表会は大成功でしたね。また、最後まで静かに聴けて素晴らしかったです。
BlogPaint
▲Mちゃんの頑張りとお母様のサポートが実を結び本番は大成功でしたね。他のお子さんの演奏も楽しんで聴いてくださり、成長を感じ取ってくださり指導者としては嬉しい限りです。

▼ひいおばあちゃんも応援にきてくださり、先生宛に嬉しいメッセージが届きました。
BlogPaint

BlogPaint
▲パパもMちゃん(新2年生)の成長に感動したようです。アラベスクをインテンポで素敵に表現してくれました。
BlogPaint
▲新5年生のRちゃん、コンクールの曲よりも少々難しい曲にチャレンジしました。ソロもハンドベルも高学年に混ざって本当によく頑張りました。

BlogPaint
➡「みなさん素晴らしい演奏でびっくりしました。制服の中学生、高校生を見て〇〇もずっとピアノを
続けてくれたらと思いました。とてもよい発表会をありがとうございました。
BlogPaint
その娘さん初出演のYちゃんは・・・気持ちよく弾けたとのこと。他の方の演奏からモチベーションもUPしたようです。

◆感想②   発表会の報告3  /5投稿中
Glueck♪グリュックピアノ教室を
クリック!!で応援頂けると幸いです♪ 
全国の素晴らしい先生方のブログがご覧になれます。

      ↓  ↓ ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
プロフィール
お問い合わせはこちら 
★Glueck♪ピアノ教室ホームページ
♪2017.7月の空き時間です

◆土曜 ・1400・1740   
◆平日(火以外)・14時・15時台(幼児)
現在、若干名生徒さん募集しております

その他の時間については
ご相談ください。

glueck.piano@gmail.com

TEL 086-273-5343
教室紹介記事
♪幼児教室・習い事なび♪
↑↑↑
  生徒の保護者様がご投稿
くださっていました!!

♪The Piano Lessons
↑↑↑
 滋賀県大津のみね楽器さんが
ご紹介くださいました
次回の発表会♪♪♪
★第16回Glueckピアノ教室発表会
2017年4月2日(日)午後
「ロシアの音楽」
シンフォニー3F スタジオ1
終了しました!!

★第8回ピアノふれあいステージ
(大人の発表会)
2017年9月26日(火)午後
ルーテル教会
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
楽天市場
最新コメント
  • ライブドアブログ