ブログではお久しぶりです。
ツイッターに軸足を移してお知らせをしているうちに、年が明け新元号まで決まっておりました。
ツイッターやってないよ~という皆様、すみませんでした。
いろいろお知らせがありますので、一気に行きます!

まずはこちらから!!!

9S〈ナインエス〉再始動です!!!

でっかい字で書いちゃった。
9S〈ナインエス〉再始動!大事なことなので二度書いちゃった。
エイプリルフールではありませんよ!ついに、ついにです。
まずはカクヨムの電撃文庫オフィシャルで、一巻をまるまる全部掲載する連載が始まりました。

2019_03_9S
2002年の一巻のプロローグ。
なんかもう「なにもかも懐かしい」と沖田艦長みたいなセリフしか出てきませんが、
とりあえず、一巻は全部無料で読めますので、
「忘れちゃった」「本は実家においてきちゃった……」「売ってし(自主規制)」という方、
これを機に思い出し、引っ張り出し、電子書籍を買いなおし、
無料で一巻を読めるこの機会に、お友達にも布教もしてください(笑)。

再始動ということは、新刊も出るということです!
シベリア編の続き……!!
新刊の発売日が正式に決まったら、すぐに告知いたしますので、楽しみにお待ちください。
それまで、フォロー、コメントなど、カクヨムの応援、よろしくお願いいたします。


さて、9Sはめでたいけども、0能者ミナトは?他の新刊は?という皆様。
(ミナトの新刊は少し先になりますが、まだ終わらないのでご安心ください)
幻冬舎さんから出た「霊能者のお値段」に「0能者ミナト」のキャラがゲスト出演する
クロスーバーのスペシャル短編「失恋のお値段」がピクシブ文芸で掲載中ですよ!
(これはあくまで読者サービス的なものなので短編の文庫への収録はいまのところ未定です)
ゲストキャラは誰? おかしなイケメン、春吉は出るの? などなど……お楽しみ満載。
こちらも無料で読むことができますので、ぜひ読んでみてください!

「霊能者のお値段 お祓いコンサルタント高橋健一事務所」スペシャルスピンオフ「失恋のお値段」
失恋のお値段_赤紫


さらに、インタビューもございます。
ピクシブ文芸さんで、「作家の法則」として連載してくださいました。
こちらも全五回。
自分の作品や書き方について、ここまで深くつっこんだインタビューは初めてです。
ピクシブ文芸さんのインタビューなので、小説家を目指す方にも参考になるように答えました。
それぞれの小説の裏話なども満載で、五回目は新井伸浩さんの貴重な未公開ラフ画もありますよ!

5_作家の法則_葉山透

第一回 「それぞれの誕生秘話」
第二回 「キャラクター作りのポイント」
第三回 「シリーズの続け方」
第四回 「新作、霊能者のお値段について」
第五回 「物語とイラストの出会い」(新井伸浩さんのラフ掲載)


バタバタとまとめて一気にお知らせになってすみません。
次に時間ができたとき、9S再始動の経緯など、もう少し丁寧に書く予定です。
まずは、再始動のご報告&いろいろお知らせでした。
このブログ記事が書けて本当にうれしいです!がんばります!


※前記事のコメントのお返事もいたしました。
時間がたってしまって申し訳ありません。