生きているうちに好きなことをやる

ぼんやりと生きるよりは 目的をもって生き生きと生きる

ブラックからの退職願い(⊙︿⊙✿)

バカバカしくなってきた!


もう辞めてやる!こんな会社ヾ(*`⌒´*)ノ


とこの10年、何度思ったことか💦


ついに!限界がぁキタ━(゚∀゚)━!ってか


なんだか、こんな自分の人生が


バカバカしくなった


数年前に退職された大先輩が(自己都合による退職)


激おこで退職され、10年働いたが...


と、会社のあれこれ話され、そうなんだ、


と思っていた日が懐かしぃ〜


そして、10年...なーーんにも変わらなかった


変わるって思っていたから


変わらないんだよね、中小企業は


上が考え方変えないとな


このままじゃ、きっと若い子達は続かない


それに気がついた時はもう手遅れ


職員を大事にしない会社は


ダメなんで!


年内ギリギリで退職願を出したい


今日もありがとうございましたm(*_ _)m


今年の漢字一文字は?

転!

今年を、漢字一文字でいえば

\_(・ω・`)コレ!


4月に引越し、8月に転んで足負傷


ころぶ、てんきょ、である。


来年30年は、ブラックな職場から転を...願う


引越しは大成功、現状には大満足。


環境は大事だとつくづく感じる(*^^*)


住環境は、一番大事だと感じている...今更だけど(笑)


足の負傷は、老化現象


少しずつ体が老いていっているなぁ💦


綺麗に骨がつかなかったようで


重なり合った部分が痛みを感じる(><)


仕方ない。人間あきらめが肝心だと、先輩が言ってた(▼ω▼)


諦めることも必要!


ときに、ブラックな人間にも苦しめられ


転がり続けてどこか行ってしまいたいと


転な1年でした。終わり


今日もありがとうございましたm(*_ _)m










公務員のボーナスに思う悲しき現実

公務員の皆様が本日ボーナスですと(⊙︿⊙✿)


ボーナスと無縁の私💦



平均60万だの80万だのと...



楽しいお正月来そうですよねぇ



羨ましいわ🎵



暗くなる気持ちの自分をどうやって元気にしよう💦




お正月、休みはあっても金がない(笑)



せめて、子供たちには、楽しめる年越しにして



明るい新年を迎えさせてあげたい😊



今日もありがとうございましたm(*_ _)m














お肌の調子がいいのか?

DSC_2216

これ娘からもらって、使ってみた😊


ここ数日、お肌の調子がイィ🐱😊


先日お泊まりの宿から持ってきてくれて🎵



しっとり感、使用感、張り...イィ❤



しばらく使ってみたい😌


随分と、お肌のお手入れやってないし


今更だけど(笑)


中身は、ヘチマ水、ゲットウ葉水


コメ胚芽油、米ぬか油、米ぬかエキス


ダイズ発酵エキス。


❤日本古来の植物の力❤


いい響き


ちなみにこれ、30代以降からの女性対象(笑)



余裕でセーーーフ、癒されて、潤って



Made in JAPAN



それでは、今日もありがとうございましたm(*_ _)m






家計簿は大事だなと思った1日

11月、赤字14万ちょい


ヾ(>y<;)ノうわぁぁ


大反省の昨夜


原因は、外食、新しい家電の追加、旅行費...かと


それを差し引いたとしても、


更なる赤字は、食費だと...思っているが


日々の積み重ね💧だよね


じわじわと、緩み始めていた日常だったなぁ


わずかばかりの貯蓄は、いつの間にか桁違いになり


わかっていたけど、見たくない、考えたくない


そんな自分がいたんだなぁ(((^^;)バカ…バカ…バカ…


さぁ、年末、今年もあと1ヶ月だ


今月から、始めないと、手遅れにならないうちに😞


世間はボーナス(´。・v・。`)イイナァ


うちには、ボーナスやってこないんだ


今年やった節約は、車を軽自動車にした事


持ち家(住んでいない)の、火災保険を6万ほど縮小した事



電話解約した事、


今後格安スマホへ移行予定...


今後残す節約は何処にある?(´-`).。oO()


家計簿をつけていなければ、きっと手遅れになっていた


そして、財がそこをつき、さらにはマイナスへとなっていったはず


よーし、来年に向け、しっかり計画を立てて実行せねばならない


気分はブルーだ、かなり凹んでいる


そりゃそうだ


でも、まだ間に合う、今なら


今日も色々 、調べながら、節約ブログ読んでいる


出来ることから、始めよう、再び🐱


節約をせず、なぁなぁで過ごすのはそりゃ楽で


ストレスのない日々だけど


それが、緩みすぎて、このザマですわ(´-ω-`)バカだな…



今日もありがとうございましたm(*_ _)m










アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • お肌の調子がいいのか?
  • いつもの場所のいつもの物だったはずが(-_-;)
  • 暖かな?週末 引っ越し決めて さぁ 出発
  • はる 決めた 自分の世界、背景を変えると決めた
  • はる 決めた 自分の世界、背景を変えると決めた
  • お天気の日曜日🎶
  • 今年も残すところあと24日かぁ~
  • インフルエンザ予防にヨーグルトはgood(^^♪
  • サタデープラスを見ながら糖尿病予防を!
断酒
『 断酒始めてから
参考にいたしました

脳内麻薬 人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体 (幻冬舎新書)

新品価格
¥821から
(2016/2/2 13:04時点)

人生がときめく片づけの魔法

新品価格
¥1,512から
(2016/1/5 18:55時点)

折れない自信をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)

新品価格
¥778から
(2016/1/1 12:33時点)

すりへらない心をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)

新品価格
¥778から
(2015/12/26 12:17時点)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

新品価格
¥977から
(2015/12/2 17:56時点)

 

 





  • ライブドアブログ