2009年04月14日

大人も子供も楽しむ新潟競馬場の旅

ゴールデンウィーク旅行に新潟競馬場へ出かけるプランなんていかがでしょうか?

今年は丁度ゴールデンウィーク期間中の土日(5月2日(土)、5月3日(日))にJRA新潟競馬場で生の競馬が開催されます。

「競馬」と言うと、おっさんのギャンブルというイメージをお持ちの方も少なくないと思いますが、今の競馬場は凄くキレイですし、子供達を遊ばせる施設も充実していて芝生の上の開放感も味わえます。
もちろん、競馬だけじゃなく周辺の温泉や観光スポット、日本海のグルメなんかも楽しめますので楽しいファミリー旅行ができると思いますよ。
高速道路1000円の恩恵で、家族で新潟にドライブしてみませんか?

新潟競馬場の旅、おすすめスポットをご紹介します。

■JRA新潟競馬場

JRAのホームページをみて頂ければ、遊べる環境がそろっていることをご理解いただけると思います。
JRA新潟競馬場のページはこちら

【新潟競馬場のお楽しみポイント】
・芝生がきれいで開放感を味わえます。特に天気が良ければ最高です。
・こども広場やゴーカートなど、子供が遊べる遊具がそろっています。
・もし残念ながら雨が降ってしまった場合でも、スタンド内にもチャイルドコーナーなど子供が遊べる施設があります。
・フードコートやレストランも充実しています。グルメも楽しみの一つです。
・グッズショップでお土産も買えますし、コンビニもあります。
・大人はもちろん馬券で楽しめます。
・調子がよければビールで一杯もいいですね。


■温泉旅館を満喫

せっかく新潟まで行ったら温泉も楽しみたいところです。
新潟競馬場からだと、月岡温泉がおすすめです。
新潟競馬場から約18km。車で約30〜40分の距離にあります。
月岡温泉は評判の高い温泉旅館が多いので満足できると思います。

月岡温泉の温泉旅館一覧と口コミ情報はこちら


■子供が喜ぶ水族館「マリンピア日本海」

新潟には競馬場以外にも観光スポットは沢山あります。
例えば、子供が喜ぶならやっぱり水族館じゃないでしょうか?
マリンピア日本海は大きい充実した水族館ですから満足できるでしょう。


■寺泊海鮮市場でお土産を購入

ちょっと足を伸ばして寺泊まで行くと、海鮮市場が充実しています。
お土産にカニやイクラなど日本海の幸を買って帰りたいという人にはオススメ。
新潟市からは約70キロほどありますが、日本海の海岸線をドライブがてら寺泊市場までGO! 

  
Posted by lagars1 at 21:33Comments(1)TrackBack(0)新潟県旅行 

2009年04月12日

今年のゴールデンウィークは高速道路が注目

今年のゴールデンウィーク旅行の目玉はやっぱりドライブ(車での旅行)でしょう。
地方の高速道路が土日祝日1000円なら、今まで高速道路代が高くて敬遠していた遠出の旅行も車で家族で出かけやすくなります。

その前に、高速道路1000円にはETCの準備が必要です。
当初3月までETC車載機の助成金がでる予定でしたが、すごい重要で在庫不足になって助成対象期間が延びました。

3月に買えなかったとか、まだETCの準備がまだの人は今のうちに着けちゃいましょう。
それと、ETCにはETCカードが必要ですから、ETCカードの準備もお忘れなく。

ETCカード一覧はこちら

  
Posted by lagars1 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)お役立ち旅行情報 

2009年04月11日

飛騨牛満喫の旅

飛騨高山温泉 高山グリーンホテル

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルでは、大好評★選べる飛騨牛料理(ステーキ・しゃぶ・すき焼き)&ゆったり寛ぐ庭園露天風呂が楽しめます。
ゴールデンウィークまだ空があるみたいです。
詳しくはこちら >>   
Posted by lagars1 at 16:03Comments(0)TrackBack(0)