Sakiものとりひき

ヤングガンガンで連載中の麻雀漫画『咲-Saki-』のファンサイトです。主に自作SSを掲載していきます。

桧森誓子はマザー・テレサに憧れる

chika

 咲-Saki-界一「勝手に赤になった信号が悪いのよ!」のセリフが似合う女チカセン。口調を変えれば透華かワハハでもいけるけど。

 以前書いたジョジョ4部パロのSSでは爽をトニオさんポジションにしたけど、最初は爽が主人公で考えてました。そうなると揺杏が相棒ポジションで…誓子=由花子だ!と、自分の中ではすっかりプッツン誓子のイメージに。
 成香を監禁してスパルタ麻雀教育をしたり、無茶な頼み事をして人の話を聞かない性格だと呆れられたり…

 最初は爽と揺杏のバカを止めるしっかり者の優しいお姉さんポジションだと思ってたけど、最近はむしろ一番子どもっぽいんじゃないかと思えます。それでいて自覚なさそうで、自分では幼馴染みどもに「しょーがないわねえ」みたいな目線でいるつもりなところがいい。
 三人組といえば宮守生え抜きトリオとか姫松や千里山の3年トリオとかも魅力的だけど、有珠山幼馴染み三人組が一番好きです。

 怜-Toki-の次のスピンオフは教会で懺悔を聞く『桧森誓子は動かない』でお願いします。

chika2


有珠山力の高いブログ様

水面日和さんに当ブログを紹介していただけたようで、感謝します。
未だ謎に包まれたみなもちゃん(仮)というレアキャラに一途にスポットをあて続ける姿勢は感服します。

 されっぱなしだとなんだか心苦しいので自分もいくつかブログの紹介を。


 有珠山カテゴリーがあるぐらいに有珠山関連情報満載。ミッションスクールのこと、聖書や伝承などを踏まえた考察、北海道情報などボリュームがあっておもしろいです。

 ブログ主さんが北海道の人だそうで、地元ならではの視点が愉快。成香のトラクター絵は必見。ユキちゃんの東南西北GIFの「南」のキリッとした顔がツボです。

 ほのぼの有珠山イラストが拝めます。特に成香が絵柄にフィットしててほんわかします。Pixivの方には有珠山漫画も沢山あって、爽と揺杏のチカセンの扱い方が理想的。


 いずれも有珠山好きにはたまらないありがたいサイト様です。今更この場末のブログで紹介するまでもなくSakiファンなら既に知ってて当たり前かもしれませんが、もしまだ知らなかったり最近有珠山が気になり始めたりした方がいたら是非覗いてみてください。

 いち有珠山マニアとしては、有珠山って出番が遅かった割には恵まれてるよなぁと感じます。本編でも長々と回想やってもらったし、北海道・アイヌ・キリスト教という特徴出しやすい属性持ちだし、ユキは人気最上位クラスの和とペアになってるし。 どうせなら爽も久と前の日の夜のうちに仲良くなってて「決勝でははじめて他校を本気で応援することになりそうだな」「アハ」とかやってればいいのに。

 というわけで他校よりマイナー人気だからといって嘆くのはやめて、先人の素敵なイラストやSSをありがたく堪能しながら今後も細々と自給自足しつつ有珠山普及活動をしていこうと思います。

塞「こうなったらみんな塞いでやる!」 【STAGE2】

STAGE     ○1st     ●2nd
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


――女子高生麻雀企画『ふさぐよ!うすざわさん!』。実況は引き続き福与恒子でお送りします。

――それではいきましょう、一段階レベルアップしたセカンドステージの特攻隊長はこいつだぁ!



【STAGE】2-1

片岡優希/清澄高校1年

条件:東1局に12000以上の和了り 
続きを読む

塞「こうなったらみんな塞いでやる!」 【STAGE1】

●あらすじ:
 様々な能力を持つ高校生雀士たちの最強の矛を止めるべく、最強の盾が立ち上がった。防塞の力はどこまで通用するのか。臼沢塞の挑戦が始まる。

●主: 塞 白望 胡桃

●副: 高校生雀士たくさん

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
STAGE     ●1st     ○2nd
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


塞「塞ぐよ臼沢さん?」

トシ「そう。『ふさぐよ!うすざわさん!』」
続きを読む

宮永姉妹の和解

 前回のあらすじ:文学性の違いから仲違いしてしまった宮永姉妹。和解の鍵を握るのはこいつだ!続きを読む
管理人:あるみね
別名:準決がアニメ化して有珠山人気が爆発するのをひっそりと待ち続けるブログ

詳しくは↓
このサイトについて(注意事項)

Pixiv
 2/15 爽&ネリー4コマup

SS早見表
 大まかなジャンルと登場キャラ