※メタネタSS



京太郎「…………」


久「どうしたの? なんか渋い顔しちゃって」

京太郎「この『ケンカの強そうな選手ランキング』見たんですけど」

久「ああそれ。ネットで拾ったお遊びランキングよ。本気にしないでね」

京太郎「いや順位とかは納得なんですけど……」

久「なあに、俺が入ってたら1位だとか言わないでしょうね」

京太郎「違いますよ! でもまったく違くもないかも」

久「男子が入るのはズルくない? そんなのでトップでうれしいの?」

京太郎「俺だけ入れろってわけじゃないですよ。全体でならどうなるかなーって」

久「全体って男女ひっくるめて?」

京太郎「はい」

久「高校生もプロも一般人も?」


京太郎「まあそうっすね」

久「それこそ男の人が上位独占するに決まってるでしょ」

京太郎「でもほら、麻雀だと男女混合で女子が上位占めたりしますよね」

久「それはそうだけど……」

京太郎「どうせ麻雀だと出番なんて無に等しいんだから、こんなときぐらい夢見てもいいじゃないですか!」

久「う……わかったわよ。データ仕入れてくるからちょっと待ってなさい」

京太郎「さすが部長! 名参謀! 雑学王!」

久「おだてても順位いじったりしないからね」







久「お待たせ。とある消息筋から聞いた『本当にケンカの強い人』ランキングよ」

京太郎「おお!」

久「えっと、注釈によると“対象:本編で一度でも台詞がある人”……?」

京太郎「気にしないでいきましょう」

久「それとさっきのは基本的に素手の取っ組み合いを想定してたけど今回のはもっと殺伐とした……まあ何でもありって感じらしいわ」

京太郎「べつに変わんないような……」

久「リング上の試合とストリートファイトみたいなものかしらね」

京太郎「なるほど」

京太郎(よし……麻雀じゃ下から指折りでもこれなら自信がある。男の中でも体格はある方だしハンドボールやってたし。俺よりデカくてもケンカはまるでダメな奴もいるからな。ハギヨシさんには敵わないけどトップ3ぐらいは入れるだろ)

久「じゃあ10位から発表します」






10位:須賀京太郎


久「あ、須賀君入ってるじゃない。トップ10なんてやるわね。おめでとう」

京太郎「……え?」

久「なに、須賀君が言い出したんでしょ? もっと喜べば?」

京太郎「いや、まあ……うれしいはうれしいんですけど……」

久「あんまりうれしそうに見えないわね」

京太郎「正直もっと上だと思ったというか、あわよくば2位ぐらいいけると思ってました……」

久「あらら、ドンマイ。男の子は自信過剰なくらいでいいかもよ」

京太郎「いやでも、ええ~……そんなに強そうな人います?」

久「じゃあ次いってみましょう」






9位:宮永界


久「咲のお父さんね」

京太郎「ええ……四十半ばのおじさんに負けるのか俺は……」

久「昔ちょっと悪くてケンカ慣れしてるとかかもしれないわね」

京太郎「無精髭でタバコ……まあ雰囲気はありますけど」

久「咲に手を出したら後が怖いかも」

京太郎「出しませんよ」

久「そう。なら私にしとく?」

京太郎「もっと後が怖いです」






8位:原村恵


京太郎「これまた四十半ばのおじさん……しかもインテリの」

久「弁護士はどうしても恨まれることあるから護身術身につけてる人もいるって聞くわね」

京太郎「それならまあ……」

久「そういえば和が有珠山の子と一緒に海に行ったじゃない?」

京太郎「らしいですね」

久「お母さんと真屋さんと三人でいたら沢山声かけられて困ったって」

京太郎「あー、無理もないよなぁ」

久「もしかしたら美人の奥さんと可愛い娘を守るために猛特訓したのかもね」

京太郎「納得」







7位:ラーメン屋のおやじ


京太郎「名前ですらない!」

久「一人で屋台のラーメン屋やってたら体もメンタルも鍛えられるかもしれないわね」

京太郎「えー……俺だって中学のときから筋トレしてるし……」

久「ケンカは単純な運動神経より気合いと根性よ」

京太郎「もしかして部長って元ヤンなんですか?」

久「やーね、聞いた話に決まってるじゃない」






6位:山口大介


久「カメラマンの人ね」

京太郎「あー、背も近かったような」

久「いつも重い機材抱えて歩き回ってるから鍛えられてるでしょうね」

京太郎「確かに……」

久「それに元戦場カメラマンで腹も据わってるわ」

京太郎「マジですか!?」

久「嘘よ」

京太郎「なんだ……」

久「でもあながち間違ってもないかもよ。私たちにとって卓は戦場だもの」

京太郎「いや上手くないっす」






5位:臨海の警備員


京太郎「誰だよ!」

久「インターハイ会場近くでなんか立ち入り禁止のところに立ってる人でしょ」

京太郎「モブじゃないですか!」

久「でも辻垣内さんの知り合いかもしれないわ。『おじょーファイト』って台詞あるし」

京太郎「それならそっちの道の人で強くて当然か……」

久「辻垣内さんがそっちの道の人っていうのも誤解だけどね」






4位:ハギヨシ


京太郎「ええっ!?」

久「龍門渕の執事さんね」

京太郎「いやおかしいですよ! ハギヨシさん1位じゃないんですか?」

久「やたら推すわね」

京太郎「タコス作り教わったとき垣間見たんですけど、あの人はっきり言ってヒトじゃないですよ!」

久「そう言われても書いてあるし……じゃあ一気に上位見てみましょう」






1位:戒能良子(キングブースト)
   獅子原爽
(カムイブースト)
   神代小蒔
(九面ブースト)



久「他教の神に序列はつけられないからみんな1位タイだって」

京太郎「……そんなのアリ?」




kami0
↑スーパーノヴァがかわいそうな漫画