SHOPのブログ - Lahaina

三重県菰野町のアメリカンカジュアルショップ『LAHAINA』のブログです。 商品情報から単なる独り言まで、お店のスタッフ全員で書いていきたいと思います。
★ショップラハイナ★


DAY OFF

お知らせ



連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

当ショップ、フルスロットル全開営業で、連日多くのお客様にご来店いただき非常に有り難い気持ちでいっぱいのGWとなりました。

そして、昨日を持ちましてGWイベント、ゴールデンラッシュフェアが終了いたしました〜

ご来店いただきありがとうございました!!!

GWイベントは初の試みで、至らぬ点も多かったと思いますが皆様のご期待に添うよう、スタッフ一同精進して参りますので
今後とも宜しくお願いします。


DSCF7006




そして、

定休日のお知らせです。

5月
10日(火),11日(水)
17日(火),18日(水)
24日(火)
31日(火)

は、お休みとさせて頂きます。
16AW展示会などで出張もありますので皆様に良いご報告ができれば幸いで御座います。


DSCF7005




それでは連休明け、
燃料満タン、(メーター)振り切っていきましょう〜(笑)

GW前のMOTORCYCLE日和


皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか?

当SHOP、ゴールデンウィークも休まずかっ飛ばし営業しております!
てなわけで連休前の定休日を利用し、かっ飛ばして参りました〜★笑

IMG_7701



独特のセンスでいつもCOOLなA-SANO氏。
ダダダダッと追い越される瞬間、慌ててワンショット(笑)
Vin&Age グローブ, UNCROWD アイウェア 好評頂いております!

IMG_7656



本日も軽快RIDE、M-GAWA店長。
この日はハイラージレザーズでのライディングテストでもあります(笑) ホースハイドのGジャンではありません。Gジャンタイプの革ジャン、型はライダースジャケットからおこしているハイラージレザーズ。この時期はピッタリですね!詳しくは直接店頭できいてみてくださいませ〜(笑)

IMG_7608



あっという間に目的地、全国でもBOOTS REPAIRで有名な

滋賀県は大津市 Re:broth さんへお邪魔してきました。

IMG_7724



店内は改装中みたいですので完成が楽しみですね!

IMG_7726



いつもお世話になっております。
店長 桜井さんもコソっと撮影(笑)

IMG_7748



オールドミシンも見事な風格です...

IMG_7730


RAPID - E

IMG_7734



工業的、機械的、アナログ といいますか...
発する音や動きがたまらなく男心をくすぐられましたね〜

IMG_7756


こちらはなかなか見る機会もないと思います。
グッドイヤーウェルト製法が何故足底が所有者の足型に沈み、履くほどにフィットし疲れにくくなるのか...
写真下のように、何層にも敷き詰められたコルクなどのクッション材がその役割を果たしているわけですね!
IMG_7732

IMG_7741



お忙しいところありがとうございました〜★


ランチは守山のJB CAFE さんで。
眠たくなる覚悟でハンバーグプレート大盛りです!
空腹につき写真撮り忘れましたので(汗)、近くへ行った際はオススメです〜★

ちょっとだけ正面お借りして撮影、いい雰囲気です。

IMG_3674



帰りはいつもの寄り道(撮影会の為)、デトロイトシティ四日市はコンビナートへ〜
最近はナイトクルーズなどで盛り上がっているそうです(プチ情報)。

IMG_7767


という感じで天気にも恵まれた、GW前のMOTORCYCLE日和でした〜★


GW期間限定ゴールデンラッシュフェア開催中!
皆様のご来店を心よりお待ちしております〜★

見本

TOKYO 出張報告!


先日は展示会の為、東京へ行ってまいりました〜〜★
目的は"BLACKSING"、"TrophyClothing"
この2ブランドの 2016 Autumn&Winter 展示会です。

ブランドの世界観が前面に表現された直営店は、足を運ぶたび非常に刺激を受けます。
服というフィルターを通して表現されるそれぞれの世界観、、、本当のカッコいい部分を如何にしてお客様へ伝えられるのかと。。。

そんなこんなで、今回もとても有意義な出張となりました。

それでは本題へ移りたいと思います!

2016 Autumn&Winter Collection
各ブランド、店頭にて絵型・写真ご覧いただけます。
勿論、前オーダーも受け付けておりますので、
気になる方は是非店頭までお越しくださいませ!!


"BLACK SING"

top2-thumb-560x371-6488


DSC07204


DSC07210


DSC07245




"TrophyClothing"

b59fb5747b901f169994e92c690c4882


DSC07249


DSC07360



〆切は下記の通りです。。。

●BLACKSING 4月21日(木曜)迄

●TrophyClothing 4月24日(日曜)迄

お見逃しなくドウゾ〜★


そして、
帰りはGLADHAND CORE へ行ってまいりました。

DSC07377



恒例の、本日の寛治さん頂きました〜(笑)

DSC07369



半袖の上からサラッとジャケットを羽織るスタイル、このシーズンならではの楽しみですね〜
新作B.S.M.G.の半袖シャツに、BYGHのTYPE1 USEDで春らしいスタイリング。
お忙しいところありがとうございました!

DSC07371



以上、出張報告でした。

絵型・写真等、店頭にてご覧いただけますので気になる方はお早めにドウゾ〜〜★


ぶらりケッパコ大阪の旅〜寄り道編〜


途中下車して向かった先は、

奈良 TRIDENT & Co.

レジェンド坂田氏のところへ遊びに行ってきました。

DSC00587



工具類やパーツ、エンジンもちらほらと...
もはや日本にいるとは思えない空間です。

DSC00591


DSC00604



2015 サンドフラッツスピードウェイを盛り上げた車両もありました。
これが当時のアーリードラッグレーススタイルだと、坂田氏は語ってくれました。

DSC00614


DSC00620


DSC00639



DSC00642



お忙しい所、ありがとうございました。
またLAHAINA DAYにも参戦楽しみにしております!

IMG_9866



そして、奈良へ来てはどうしても行きたくなる屋台へ(笑)

IMG_8675



寒さを感じながらもがまた良いですね。。。

IMG_8508



以上、大阪出張報告でした〜★



宮島

memory of  広島
日本三景 
安芸の宮島

実は48年間 秋の宮島と思ってました(汗)



DSC03991


海に浮かぶ大鳥居 凄いオーラーでした。
DSC03992


大鳥居をバックに 鹿さんです〜💛
DSC04003

DSC04023

DSC04024


神殿側から見た大鳥居 写真では分かりづらいですが 一直線上にあります。
とても厳かな気持ちになりました。

DSC04015

DSC04014

memory of OHMI 2





image



image



image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image



image



image


image


image


image


image


image


image







そして神戸の名店

昨日、神戸の名店にお邪魔してきました。

オープンしたての No name 2号店は
神戸のオシャレな街並みに見事にマッチしてました。
店内はオリジナル商品や
GLADHAND の品が
カッコ良く並べられ
今回は社長さんにも
ご挨拶できて光栄でございました。

DSC03194

DSC03201


そしてこちらは、No name 1号店 
VINTAGE モーターサイクル感がたまらない
メチャメチャカッコいいお店でした。
こちらはWEIRDO やオリジナルの商品が
まるでオールドガレージと思えるカッコいい店内でした。

DSC03212

DSC03218

DSC03220

DSC03217

DSC03209



そしてこちらは、
ハンパないオーラー
写真では伝わらないかと思われますが
ビビりました。
ナイスモーターサイクルさんでございます。
代表の岡田氏と会話したかったのですが
ビビって話せませんでした(汗)

バイクの事を聞くのもおこがましい気がするほどでした。


DSC03224

DSC03260

DSC03270

DSC03250

そして神戸ツアー終了

こんばんは、『そして神戸ツアー』
から無事に帰りました。

神戸の名店

ナイスモーターサイクル
エースモーターサイクル

ノーネームさん 2店舗
ロードランナーさん

三宮の高架下 商店街を見学してきました。

明日以降に写真等はUPしたいと思います。

そして神戸

おはようございます!
この地方も梅雨明けしまして
朝からセミの歌声も全開です!!

今日はお休みで10数年ぶりに神戸に行ってこようと思います。

行先は「ネコのマーシャルに聞いてよ!」

ならぬ「神戸のカリスマSHOP巡りに行ってくる予定です!

気分はもちろん  神戸と言えば

そして神戸!!


TOYOTA産業技術記念館

続きましてノリタケの森から
数分の場所にある
トヨタ産業技術記念館に行ってきました。

http://www.tcmit.org/

概ね 繊維機械館と自動車館に分かれ
こちらも、建築的にも歴史的にも
貴重な赤レンガを保存活用されています。

一応、糸片の仕事をしてますので
紡績には興味もあり
大変参考になりました。

自動車館は、往年の名車が並び
嬉しくなりました。
それにしても素晴らしい建物でした。


DSC03020
DSC03025


DSC03072


DSC03022

DSC03026

DSC03040


DSC03055

DSC03060

DSC03064

DSC03066
月別Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ