2014年10月11日

引越し(物理)

大変お久しぶりです。前書いたのが1月でしたので、もう9か月もたっちゃったんですね・・・w

最近ずっと記事を書いていなかったのは、もちろん記事にできることがなかったからです
ちなみに今回も大して書けることがなさそうです
せいぜい↓2枚
TWCI_2014_8_31_21_58_24
TWCI_2014_9_9_23_33_45
ベンヤが神殿に入れるようになったのと、残念なAFが出たくらいです(´・ω・`)
盾とか鍵はそれなりに出てますが・・・

In率も悪かったので、コインもまだ貯まってないんですよね
最近ついに関東に引越したのですが、その準備もあって時間がありませんでした
これから沢山Inしたいとは思ってるんですが、そう簡単にはいきそうもないです・・・

次の目標は・・・
何にしましょうかw
そもそもあまり目標を持ってTWをやってないので、別のキャラの育成に目が行ってしまいます。
守護ピンランジの誰かを265にするとかが本当はいいんでしょうが

とりあえず引越し祝いに箱でも開けましょう。
幸いタイアップ来てますし


今回はこの辺で。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村



2014年03月27日

イベとか新キャラとかバランシングとか。

ご無沙汰しております。
最近は長時間のInができなくて書くことがありませんでした(´・ω・`)
ですので、今回は色々あったことについて書こうと思います。

まずイベントの話から。
10周年イベントは思ったほど大きく行いませんでしたね
まあ猫エフェが大量にばらまかれたのは結構大きいと思いますが・・・
とりあえず旗1猫3手に入れておきました


いくらか回した補正↓
TWCI_2014_3_27_0_23_28

TWCI_2014_3_27_0_23_30

TWCI_2014_3_27_0_23_32

で、一番いい補正のやつをインクリ(秘石は30個もない)
TWCI_2014_3_27_0_24_17

TWCI_2014_3_27_0_24_30
はい。

今回は頑張った人も多いのではないでしょうか?
簡単に数を回せましたし、エフェを強化したい人にとってはちょうど良かったと思います
インクリの値上がりとかありそうですね・・・

箱も一応開けてみました↓
TWCI_2014_2_26_22_20_25
10thマジックが入っていたので大勝利だと思います
真箱に足りない分を補充し、結局ケーキでしたが・・・w

イベントはこんな感じでした

次はベンヤ実装とアナイスのバランシングについて。
ベンヤについてはよくわかっていません
まだ動かしていないのですが、おそらくハンマーで始めると思います
スキルはとても強いらしいですね。
正直ランジで手いっぱいなので、そんなに育てられるかわかりませんが

で、本命はアナイスのバランシングです
世の中のアナイス使いの大半は破壊だと思うので、今回のアプデには不満が多いと思います。
一方で守護がメインの自分としては、これほどの強化はありません
守護の強化について、韓国情報からですが

・スクエアショック
威力350*2 → 240*3 命中90 → 100 範囲16*16 → 20*20
・ガスト
威力317*3 → 240*4 命中100 → 105 クリ倍率200% → 250%

これに精霊にも属性やカードスキルが乗るように変更されました
特にガストの強化は大きいと思います。
ボスも(ある程度ですが)かなり倒しやすくなりました
範囲はやはり厳しいようで、狭いズンブレみたいなものです・・・w
タゲ指定で使いにくいですし、狩りは相変わらずあきらめた方がよさそうですね
また、ちょっと期待していましたがシナジーはやっぱり乗らなさそうです。

ガストの強化は
960/951(スキル威力) * 250/200(クリ倍率) * 150/100(属性) = 約1.88倍(総火力)
これにカード追撃等が乗りますので、2倍近くになった?
こう見てみるとかなりの強化になりますね
飛連が4段になったシベのようです
単体上位までとはいかなくても、結構やっていけそうです。
2次覚醒が待ち遠しいですね
自分のアナイスはというと・・・(´・ω・`)


今回はこの辺で。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


2014年01月05日

ランジ装備見直し。

新年明けましておめでとうございます。
相変わらず更新の遅いブログですが、今年も飽きずに見ていただけると幸いです。


さてTWですが、ランジエが255を達成しました
敵の集まりがよくなったことで、兵営でもそれなりに狩りやすくなったのが大きかったと思います
ステに無駄が多くなったので再振り
TWCI_2014_1_5_16_50_59
装備が変わったことでMを落としてAを確保しようとしましたが、
予定より大幅にAが伸びてしまい、バフスクロで狩るとMSがつながらなくなるという始末に・・・
3次スキルがないと逆に効率が落ちてしまうという結果になってしまいましたw
玉璽とかあれば快適に狩れてしまうのでしょうか・・・
当分無理でしょうね(´・ω・`)

装備は255に乗り換えました。
変えた部位は兜・顔・鎧・手・靴・体です
靴はPTでオデン前哨戦をやっていたときに
TWCI_2014_1_2_0_17_11
降ってきました
こちらを買い取らせていただいたのですが、なんと1.5kで買えてしまいました
掲示板でその値段であったようなのですが、正直安すぎるかと思えてしまいます・・・
5人の山分けということだったので一人300NP分で済んでしまい、少し申し訳ないと思っています

鎧は勲章が集まったので交換しました
TWCI_2014_1_5_17_29_55
この後Aカードを突っ込んだら成功しました

また、NPに余裕があったのでIカードを買いましたTWCI_2014_1_1_16_25_31
TWCI_2014_1_1_16_36_32
安かったので3枚買い取りました
手・靴・体に突っ込んでおきました(`・ω・´)

装備を大幅に変えたおかげでボスがNHそれぞれ1分短縮できました
やっとランジらしくなってきました(´・ω・)
次は260ですが、その前のレベル上げでくじけそうです・・・w

後は出したレア
TWCI_2014_1_1_17_38_5
TWCI_2014_1_5_17_28_23
仏壇は分解して外れ、護符はアナイスに使わせようと思います
というか未だにM強化230とか装備しているんですよね・・・


今回はこの辺で。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村