2017年10月21日

もうすぐハロウィン

この間、Googleフォトのメッセージがでていて、フェイス グルーピングにペットの設定が加わったそうで。

アイコンに表示されたのはなんと先代犬ちゃみさん、それもハロウィン用にアプリでゾンビ加工したやつ(笑)

01_Screenshot_20171020-001139_394_20171020

それにしてもなんでまたこの画像!

もうすぐハロウィン、あまりのタイミングに思わず笑っちゃいました。

アイコンの下に並ぶのはライラたんなのよねえ。(古い画像にはもちろんちゃみさんも)
黒いし立ち耳だし、Googleフォトは判別が難しかったらしい(大雑把だなー(笑))

ブログを書き上げる気力もモチベーションもないハハのために、ちゃみさんがイタズラしてくれたのかも。

ちゃみさん「トリックオアトリート!いい仕事するでつ?」

02_IMG_1611_500_20171021

うん、ちゃみさんありがとう。

あ、ライラたんは元気ですよ〜。

ライラたん「アイドュ☆ライラの出番がなくちゃ」

03_IMG_1894_500_20171021

みなさまこの寒さと長雨で体調崩されませんように。私はようやく回復中〜
それから週末の台風、どちらさまも大きな被害になりませんように。


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ブログ村 MIX小型犬

2017年09月28日

2017年夏旅 日光&丸沼高原5 -日光白根山ロープウェイ(群馬県)

2017年の夏休みに日光と丸沼高原に行きました。


↓前記事はこちらから
2017年夏旅 日光&丸沼高原1 -大笹牧場とアニマーレ(栃木県)
2017年夏旅 日光&丸沼高原2 -裏見ノ滝と中禅寺湖展望台(栃木県)
2017年夏旅 日光&丸沼高原3 -別荘記念公園と竜頭ノ滝(栃木県)
2017年夏旅 日光&丸沼高原4 -菅沼キャンプ場と不思議草(群馬県


翌朝のモーニング。
焼き立てパンは期待通り美味しかったです♪

5-01_IMG_1752_300_20170911

モーニング後はペンションのドッグランへ。

5-02_IMG_1761_300_20170911

ひとっ走り楽しみました。

5-03_IMG_1250_500_20170920

チェックアウトまでまったり中に、ポコちゃんとイチャコラ
まー仲の良いこと良いこと。

ライラたん「付き人はアイドュ☆ライラたんにメロメロなのゅ~❤」

5-04_IMG_1753_500_20170911

チェックアウトしたら、日光白根山ロープウェイに乗りましょう。
今日はいいお天気だね。

日光白根山ロープウェイ 丸沼高原 日光白根山ロープウェイ,キャンプ場,群馬

5-05_IMG_1268_500_20170911

日光白根山ロープウェイは8月のお盆シーズンでない平日でペットOKでした。
ピンクのかごが用意してありました、ペットがシートに座らなければいいようです。
ペット料金は片道・往復ともに600円/匹です。(2017年8月時)

5-06_IMG_1316_300_20170911

みるみる下界が小さくなっていきます。

5-07_IMG_1277_500_20170911

ライラたん「上へ参りま~す」

5-08_IMG_1279_500_20170911

頂上駅に着きました。
風が爽やかで気持ちいいです。
ライラたんの顔が暑そうなのは日射しがジリジリだったのよね。

5-09_IMG_1298_500_20170927

付近をお散歩して、(飼い主は)足湯も楽しみました。

5-10_IMG_1283_500_20170911

5-11_IMG_1290_300_20170927

天空の足湯からの眺めです。

5-12_IMG_1288_300_20170911

眺望は、頂上よりもロープウェイの中の方が楽しめました。

これは多分丸沼です。(丸沼高原に行ったのに、丸沼に行かなかった(笑))
画像にはありませんが、昨日行った菅沼も見えました。

5-13_IMG_1312_300_20170911

ライラたん「ジャーマネちゃんがうっかり書き忘れてゅけど、ここの水は尾瀬の郷片品湧水群という美味しいお水なんだゅ。蛇口ひねると平成の名水百選が出てくるのゅ」

そうそう、そうでした。
ペンションの蛇口から出る水は水道水という感じでは全くなく、とても美味しかったです。
高原の駅丸沼の近くに水が汲めるところがありますので(丸沼高原涼水)、機会があったらぜひお立ち寄りください。

5-14_IMG_1321_500_20170911

日光白根山ロープウェイの後は、吹割の滝に目もくれず、田園プラザかわばでランチを食べて、渋滞が始まる前に家路につきました。

最後に羽生PAでポコちゃんが食べた鬼メンチ。
美味しかったそうです。

5-15_IMG_1762_300_20170911

今年の8月は寒くて変な気候だったのですが、旅行から帰って暑い日があり「丸沼は涼しかったなー」とポコちゃんが何度か呟いていました。
丸沼高原が避暑地としてインプットできれば今回の旅は上出来です。

以上で2017年夏旅 日光&丸沼高原はおしまいです。
長文お付き合いいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
ブログ村 MIX小型犬

2017年09月17日

2017年夏旅 日光&丸沼高原4 -菅沼キャンプ場と不思議草(群馬県)

2017年の夏休みに日光と丸沼高原に行きました。

↓前記事はこちらから
2017年夏旅 日光&丸沼高原1 -大笹牧場とアニマーレ(栃木県)
2017年夏旅 日光&丸沼高原2 -裏見ノ滝と中禅寺湖展望台(栃木県)
2017年夏旅 日光&丸沼高原3 -別荘記念公園と竜頭ノ滝(栃木県)


金精(こんせい)トンネルを抜けると、丸沼高原だった。(「雪国」風)

金精峠を通る国道は日本ロマンチック街道というそうで、検索してみるとなんと日本ロマンチック街道協会のサイトがヒットしました。

日本ロマンチック街道

日本ロマンチック街道とは、「日本に於ける最もドイツ的自然景観を持ち、同時に日本ロマン詩人達が多くの作品を残した、日本に於て最もロマンにあふれた」街道で、ドイツのロマンチック街道とは姉妹街道だそうです。(日本ロマン詩人て誰?)
栃木県日光から長野県上田まで全長320km!長いです。
日本ロマンチック街道の沿道を観光しながらのんびり行く旅というのも面白そうです。


菅沼(すげぬま)キャンプ場に来ました。
ドッグランがあって水遊びもできると、予約の時に宿の方に勧められました。

菅沼キャンプ村☆菅沼キャンプ場

4-01_IMG_1208_300_20180910

ドッグラン利用は、一人あたり70円の管理費を払うだけでOK。

4-02_IMG_1196_300_20180910

動画の編集が面倒なので、動画の一部を画像でどうぞ。

ライラたん「あはははー」

4-03_MVI_1195_Moment12_500_20170910

ライラたん「うふふふー」

4-04_MVI_1195_Moment5_500_20170910

ライラたん「きゃっはー」

4-05_MVI_1195_Moment11_500_20170910

ひとしきり走ったあとは菅沼を散策しました。

4-06_IMG_1199_500_20180910

菅沼(すげぬま)は標高1731m、本州No.1の透明度を誇るそうです。
この日は雲が多かったので、深青色(しんせいしょく)の湖面はカメラに納められませんでした。

4-07_IMG_1205_500_20180910

ドッグランの周囲のキャビンではわんこ連れの宿泊客が何組もいたので、ペットと泊まれるるようです。
川を利用したドッグプールに犬カヤックもあるそうですから、水大好きわんこには最高に楽しめる場所でしょう。
夏は涼しいし、温泉もあるし、標高高いからヒルの心配はないし、今度ここに泊まりに来たいなあと思いました。


さて宿に行きますよー。
今日の宿は山の家不思議草さんです。

山の家 不思議草

4-08_IMG_1759_500_20170911

丸沼はペットOKのペンションが何件かあります。
このペンションはペット専用ではありませんが、看板犬が居てドッグランがあるので選びました。
朝の焼きたてパンも楽しみ♪

4-09_IMG4-09_1725_500_20170910

お部屋です。

4-10_IMG_1238_300_20170910

夕食タイムです。
ここもメインにお魚とお肉が出ました~。お肉料理のポークソテーのしょうが焼きは撮り忘れましたがw
ズッキーニをスライスして生で和えて食べるなんて初めて味わいました。今度家でもやってみようと思いました。

4-11_page_300_20170911

夜ん歩から帰ってきたら、看板犬ちゃん達の触れ合いタイムでした。
写真はニューファンのゲンちゃんです。

4-12_IMG_1748_500_20170910

ゲンちゃんの前に、お姉ちゃんバニのNicoちゃんが登場していました。
Nicoちゃんは実はこの時闘病中だったそうで、先日お空へ旅立ってしまったそうです。
Nicoちゃん安らかに。ゲンちゃん、Nicoちゃんの分も元気に長生きしてね。

その頃ライラたんは・・・

ライラたん「ジャーマネどこいったのゅ(-_-)」

4-13_IMG_1236_500_20170910


明日は日光白根山ロープウェイに乗ります。


ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
ブログ村 MIX小型犬