2007年08月23日

南越谷遠征

昨日一人で行ってきたお

着いた時には結構人いたな
メルブラ台一台だから回るのが遅いと思ったけど2セットだからそうでもなかったり
んで、ビックワン勢の人たちと延々ガチ
対戦してない人もいたけどいろんなひととできたかな

とりあえずゆとりさんは強キャラ、いろんな意味でw
サブの仕上がりがヤバイだろ
ラキスタネロで10タテは吹いたww
あと白レンに負けるとは思わなかった
ひろくん、まだ白レンはやることいっぱいあるぞ

いわしさんにはデイトナから通算4連敗
あのJB対処できないよorz

さーこさんとの同キャラも熱かったな、とりあえず5分ったが
JAの振り方が俺甘いなーとわからされたりもした
あと5Cの強さww

5on何回もやって、日高屋で飯
残念勢の凄さを垣間見た
でも一番印象に残ったのはいわしさんの釣りっぷりだったろうかw

で、ビックワン戻ってちょっとやってから終電で帰宅

したら志方さんから緋想天やろうぜとメールが
とりあえずガチ、延々ガチ
まあ、まだ負けるわけにはいかんな

続けて芋夢想
緋想天のせいで酷いことにw
ありゃ相対2の動きだよ
まあ、経験の差で全勝
vipで揉まれて来ればすぐ追いつくよ、ガンガレ

今日mixiはじめたからこれからはそっちのコピペになると思う
まあ更新頻度は今までどうり期待しないでくれw

lain0326 at 02:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年07月17日

もこたんアウトしたお!

moko

長かった・・・ホントぎりぎりww
無祐のこと笑ってられんw
次は幻想卿だな

今日はがっこの帰りにモアイ
設定の違いに戸惑いながらもメダル当てて弐寺しつつメルブラ
弐寺は灰ゼファークリア。当初の目的一つ達成ニヤニヤ (○´ω`)
ってか☆10楽しすぎる!
最近高難易度やっても指疲れにくくなったし
代わりになぜか足に来るw
7段曲はサファリ以外は何とかなりそう。そう、サファリ以外は・・・・・・がお

メルブラは紅葉さんと色さんとガチってた
最初お互いサブ(俺はネロ)
ネロなんかかなりいい動きしてた

オクレはシールドを覚えた→シールド厨になったw

ネロはどんどん使っていかんとね、ゆえさんちでもわからされたし
ただワラキア辛いね
色さんがメイン出してきてネロ僅差で負けてレン
なんかミスが酷い・・・もうメイン交代でいいんでない?
ホント最近の俺のレン酷い
色さんには新アルカ式使って起き攻め拒否。これマジつよい
まあ、最後は普通に対処されたが
紅葉さんには詰んだ。洋さんとやったときより絶望を感じるんだが・・・
まだレン:志貴は泣ける組み合わせなことを再認識した

たっくんがニコニコ見たいそうだし、ゆえさんも晒したみたいだから張るお
メアド gxhqq676@yahoo.co.jp
パス 72483716

>ゆえ
一昨日は気合がなさ杉だろw
ああいうのはマジ勘弁。メルブラはやっぱり厨房ゲーですね^^

ところで萃夢想できた?

>夢祐
エスフロ撤去されてたorz

>ひろくん
その日によって設定違うっぽいから確実な当て方はないみたい
でも大体の日は
0の後は0か2が多くて
2の後は0,2,4,6,8のどれか
4,6,8の後は0か2が多い

したらばにあったのそのままだけど結構あたってると思う
基本2で回して2が出たら100円入れて4×2、6×2、8で全賭け
2がでたらもっかい100円。0がでたら次2出るの待つか隣の台へ
100円で当てるんじゃなくて200〜400円で何枚も当てる感じ

今日なんかは設定違うっぽくて0、30、4、4、4
とかすげえ出方だったけど、同じのが続けて出易いみたいだったからそう狙っていったら稼げた
100円は捨てて200〜400円の間で20くらいだったかな?
大体弐寺7クレですねウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
まあ、この設定ではよく取れたほうだと思う

lain0326 at 17:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年07月10日

スーパーバイオ(略 4号 とし子帰還

おいすー
なんかヤキイレ〆とか変なとこで放置してたわ
まあ、これといったネタもないしねー
とりあえず昨日今日のこと

昨日はひろ君とかいるらしいので大宮
まあ、どこ行ってもメルブラ過疎ってたからネロ一回やっただけ
にしても、ひろくんの白レンうまくなったね

モアイでメダル34枚当てて弐寺とエスフロ。夢祐もエスフロやってんだね
もう最近ワンダーランドの当て方わかってかなり金が浮くわ

皆と別れて湯江家へ
EFZばっかやってたな
かなり煮詰まって来たと思うけど、なぜか俺らの動きはサード勢w
しかし、観鈴は極めていくとホントにいやらしいな
あと、ゆえさんの壁際のガードの固さとコンボ成功時の興奮のしようは異常ww
マジでメルブラでもあんだけ画面見えてれば・・・

んで、ゆえさん先に終身
やっぱ寝相面白すぎるwww
次は絶対カメラに収めよう

俺とゆえさんの次の日の起床時間は同じようなんで
目覚ましかけて俺が起きたら起こすことにしたんだが・・・
目覚ましならねえorz
しかも、ゆえさんはしっかり起きてたそうな
なんか自分駄目だなーと思うと同時に起こしてくれてもいいんでない?
と思ってた

そっからはまたニコとEFZやって帰宅
最後戦跡でやりすぎなことに気づく

最近メルブラモチベ上がんないなー
弐寺と芋夢想にもってかれた
もう完全東方厨です
東方おもろいよ

さて熱帯熱帯

lain0326 at 01:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年06月02日

ヤキイレ〆

ただのメモなんで読まなくておk

ヤキイレ〆

無理(弱抜きディレイで隙間なしダウン)大吾
  (アーム〆推奨)煉君、三蔵

難(弱抜き安定)クナギ、無頼

特殊難(ヤキイレのみにディレイ。ヤキイレ拾いは低めで中から入るか中抜き、アーム〆で)アギト
   (弱抜き)兵太
普通(中→強のディレイは少しだけにしてヤキイレにはディレイ)扇菜

安定 狼牙、姉妹


lain0326 at 01:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!BBB 

2007年06月01日

本格的にBBB勢

せいせいセイ!
なんか変なテンションです、サーセンwwww

昨日今日とOFFだったぉ

昨日はアルカナオフってか対戦会
まあ、格ゲーでこんなにつまらなかったのは久々
有名人おかしいやろ・・・有名人じゃない奴もだけど
4時間陵辱されましたww
フリプでホントよかった

アルカナの崩しって見える要素なくね?
ギルティがかわいく見えてくるぜ・・・
なんか強い人とやるのは面白いもんだが、何もできないってのは実につまらん
そして、相手プレイヤー



ぷぎゃー!m9(^Д^)9m



ツヨシ「あれはDQNですか?」
ベン「いいえ、アルカナ勢(笑)ですwww」

まあ、いろんな意味で心折れたんでアルカナ引退します
藁さんとぱしーさんはガンガレ!


で、今日はオフの前に中野TRF
BBB無料とか神だよねw

到着したときは一人しかいなくて延々ガチってたけど
しばらくして何人か着ておもろくなった

兵田×2、アギト、クナギ、無頼
こんなもん

最初はネタ殺ししてたけど、徐々に対応されてきてこっちも対処法いろいろ試せたからこんくらいでよかったかな
大体、一台だからそんなに人いたら困るw

とりあえずコンボは安定してきたかな、後はアドリブ
タックル拾い完璧にしないとね
受身狩り兼用コンボももう少しできるようにならないと
中央の起き攻めとかいろいろ研究課題もできた
立ち回りはキャラによって変えなきゃならん物もあるからいろんなキャラと対戦こなしてーなー
空き缶にはやはり夢を感じる。もっと煮詰めよう


で、今日対戦した感じでのキャラランク

煉、アギト、姉妹は強キャラのにおいがする
次点に兵太、クナギで
姉妹については完全に妄想に過ぎないが、志方さんのブログにあったガー不コンボできれば相当きついんじゃないかと

このゲームガード中のカウンターあるけど、あれ、慣れればフルコン確定のおいしい技
相手が入れ込んでたり、まあいろいろ使うところ絞れば使えるかも知れんが姉妹にはきかんやろ
まあ、相手ゲージなければつかえるか
とりあえず俺は割りと慣れてきたぞ
ガー不連係かんがえていけばやばいんじゃないかなー

煉はってか三キャラに言えることだけど崩しも立ち回りも、切り返しも申し分ない
リーチ長い技何か引っ掛けたら3000〜5000いけるから立ち回りはホント強い
空き缶使った立ち回り極めれば立ち回り最強じゃねえかな?

崩しも投げとジャンプ狩りで択るだけで十分
ただ、投げぬけの猶予は思ったよりは長いからうまく仕込まれると通常投げはあんまり崩しにならんか?
低ダは慣れれば見えるのかね?今日はほとんどガードされなかった

切り返しもアッガイ、EX物投げ、さっちんアームでむしろ逆に択れる

アギトは設置技強いてからのナイフ投げでの要塞は強い
ってか普通に立ち回っても強い
でも、立ち回りからダメ奪うのは難しそうだな

崩しは後半に蜂の巣にゲージつぎ込めばきついんじゃねえかな
普段は投げしかないからゆるい

まあ、煉だったら楽なキャラ

兵田はかなり意外だが強い
正直スーパー兵太になる必要はあまりないと思う
兵太は固めと崩しがヤバイ
低空漢シュートはなかなか立てない。暴れも潰されるのがなんとも
アッガイもスカされるのが痛いなー

火力も空中ででも引っ掛ければ5000いけるくらいだし
防御力ってか根性値おかしいしなw

ただ、立ち回りと切り返しに少々難ありだから、次点

クナギはやっぱ画面端背負ってしまえば怖くない
煉は不利付くだろうけど、対策きちんとすれば脅威ではない
崩しはネタを知ってればたぶんガードできる
落とすのは読んでないと無理だけど可能

とりあえず、大吾と三蔵はネタ知らんから早く対戦したいなー
これから毎週火曜は中野に行くぜ

TRFでたあと池袋で東洋大の音ゲーオフ
ちょっとトラブルはあったけどおもろかった
いろいろアドバイスもらって六段が見えてきたよー
あと、七段は相当先になりそうなのは分かった
知り合った人とはちょくちょく会っていきたいな

>志方さん
むしろ中野でやろうぜb

バンカーは使ってなかったけどたぶん入れ込みのEXお玉でやられるよ

>ロスト
シャーク!!

>メガネさん
兵太は強いぞ、ガンガレ
扇奈は昇竜の性能がちょっとw
カイみたいなキャラじゃね?

>w君
マグマもピンからキリまでいると思うがね
まあ、うまい人はいっぱいいる
メルブラは・・・

アバはできればやめてほしい俺がいるw


lain0326 at 01:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年05月29日

まあ、まだまだこれから

BBBはちょっと自重しとけば良かったぉ、サーセンwww
盛り上がりに欠けたよね

メガネさんにはできれば兵太がんばってほしいなー
まあ、久我出るまでのつなぎだろうけどw

ゆえさんはコンボとかより崩しどうすんだよw
考えてみたらホバーキャラでしかも弱連の効かないゲームで投げ択なんてできないだろう?
画面端背負ってれば余裕な気がする

あんま対戦してないけど煉クンはやっぱポチョだよね
投げとジャンプ狩りで食って行ける。低ダ中段も結構見づらいと思う
受身狩り入れれば即死コンボあるぉ
研究大体終わったから後はしたらばで情報出るの待つしかないね
ってかしたらば過疎りすぎ、バトファンと同レベルw
俺のメモ代わりになりそうなふいんき←(ry

ゆえさんちの帰りに寄ったオリピにいたネロに感動を覚えた
本当の動物園を見た気がする
ネロのモチベがまた上がったぉ
でも二人してジンさんにぼこぼこ
固めだけで殺される。受身がレンはできるからまだ楽なんだけどなー
まあ鴨音は通用したからやっぱ人読みになるのかな?
それにしても翡翠の鴨音はえげつない、バカキャンできないとレンの比じゃねえ

あと、ビーマニのEXモードのeasyは偉大だ
10の曲ばっかでもクリアできる。BP550越えは吹いたw
オリコ解禁が楽しみ♪

>オカルト
金の無駄遣いすんなよw

>シャロさん
まあ、レンの場合はジャンケンだから
秋葉はガードされると凹むだろうね

>ロスト
ε=(怒゚Д゚)ノノアウトオオォオォ!!!!!!!

>w君
俺の動物園を見せてやる!

テスタは低ダ固め多めにしないと前イグゼで大惨事になるから気をつけろ
まあうまい人は空投げしてくるからどうしようもないが
一番の対処法は乱入しないこと!キャラを選ぼう

lain0326 at 21:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年05月22日

所詮二択

なんか気に入った絵があったからあわせて背景変えてみた
ザッパ君は俺の嫁ですw

土日はがっつりメルブラやったなー
土曜のリンリンでは所詮鴨音だけではたいした崩しにならないことが分かった
鴨音択10割ガードとか心折れるわ!
リンリン勢のレン見てもっとネタ増やそうと思った

あと、ライトさんのストレートシリーズには吹いたw
マジリアルでやってみたいわーw
とりあえず画面叩く奴氏ね

そのままゆえさんちに帰宅
R.O.D見てた
やっぱいいね、ロストはこれの良さが分からなくてぷぎゃー!m9(^Д^)9m

EFZはコマンド精度は悪かったけどコンボはできてた、不幸表裏完璧にしたい
ゆえさんとの勝率は5分
固めと起き攻めきつくなってきた。後はダメージだよね^^

志方さんに専コン返しにマグマへ
なんか人いっぱいいた。マグマの日土曜じゃないんっすか?w

志方さんにちょっと粘着
やっぱ先跳びは死ねる
JCふっといてもうまく重ならないとJAに潰される
裏周りからJAやっても都子のJCに潰される不思議w
黒猫置かしてくれないしなー
都子戦安全地帯がない
PWもっと混ぜてくか。シールドも使おう

ヨシの字さんのワルクに負けたのが痛かった
ヨシの字さんのときだけ中段が見えなくなる不思議w
なんか強くなってんなー

しかし、大工勢は鴨音択結構食らってくれるんだがなー、人読みなのか?

ネロはまあまあだったかな?
後ろから激しい野次が飛んできたがw
今度からは気をつけます、サーセンwwwww

飯食ってかいば育てて死亡させて帰宅

今日は大学4限まで受けて帰宅
ニコニコでアニメ見てた

なのはSS\(^o^)/ハジマタ
作画崩壊といい、なのはの壊れっぷりといい実にいいネタアニメですね^^
早速八話のネタMAD上げられてたしね

ぼくらのも相変わらずの鬱っぷり。実におもしろいですね

でも今期はアイマスが一番だと思う

>オカルト
なんか会ったの久しぶりだったねー
シエルの永久は心折れるのでやめようね^^
というか、ネロにシエルではいるの自重ww

>せろさん
秋葉:ネロは五分以上だそうですよ?w

>メガネさん
どっち道4人が限界だった罠
電話来なかったのは乙

>ゆえさん
そうだったけか?
まあ、七夜だんだんよくなってるからガンガレ

>志方さん
おおー、自作BMSかー
今度ブログに乗せてくれよ、やってみたい

lain0326 at 02:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年05月19日

まあ、やっぱプレイヤー次第よね

今日は大学昼までだったので飯食ったあと大宮

オリピでビーマニ
なんか配置変わってる・・・

ってか一台なくなってるΣ(´д`;)

まあ見やすくはなったけど・・・

BMSあってもやっぱゲーセンでやるのはやめられないな
音響設備万歳!!

で、ようやく戻ってきたメルブラをやる
月さんとガチ
動き読まれてる・・・
なんか動き変えようと思っても癖が勝手に出ちゃうな
5Bの対処法もちょっとばれたかも
4敗1勝
しかし、この人とやったときの時間切れが多さは異常w

神風さん?ともやったが二敗
スクランが見えません><
撒き方うますぎ
でもレン対策してる丸やんの方が辛かったかな、鴨音を除いてw

ギルティもやったがプレイヤーがプレイ、見た目ともにクソ過ぎて萎えた
何であんなのがいるんだろうね
負けたのがホント悔しい
キャラ見て入ってもACはACでした

スロット帰りのロストが来たのでモアイへ
早速ネロ(笑)してあげましたw
ガンガレ!超ガンガレ!!

その後はロストとモアイ勢?が交互に入ってきた
投げコン安定しねえ
明日は大会で決めたいなー

ロスト四季に連勝止められた後ロストもアッーしたので林檎へ

ボウリング帰り&夜勤明けのゆえさんハケ−ン
結局景品なんだったんだ?

とりあえず隣でネロで乱入
試したかったネタをやろうとするが

ちょww待て、暴れるな、よし分かった。まずは落ち着こう
少しはじっとして・・・・・・ぷぎゃー!m9(^Д^)9m

林檎勢がじっとしてるわけがないのです、そのときの僕にはそれが分からんのでした

ちょっと放置されたあとロストに敗れたゆえさんが入ってきた
七夜とはいい勝負だね
秋葉とは話にならんw

ゆえさんが言うにはキャラ性能に頼り過ぎw
らしいがキャラの強いところ前面に出すのが俺のプレイスタイルw

余談だが隣でロストとやってた赤使いのおっさんの独り言(口プレイ?)うるさかった




真性「ネロ強すぎ!!全然弱体化してねーじゃねえか!!!」




( ゚д゚)





(゚д゚)





明日はシャロさんとリンリンだおー


>たっくん
それはスランプとは言わないぞw
抜け出すポイントはもう割り切るしかないでしょ、キャラによるが
ガンガードは適度に。うまい人はミスらん

lain0326 at 00:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年05月17日

何年ぶりかの風邪

というわけで昨日おととい風邪でダウンしてて今日は久々の大学だったぉ
まだ風邪治りきってないからちょっと辛かった

帰りに大宮(林檎)

たっくんがいた
なんか久しぶりな気がした
まだ風邪治ってないらしい。どんだけ長引いてるんだよw

なんか七夜にはまってたねー
ネロで入る
なんかグダクダ
七夜のJA強いんだよw

一勝ずつしてレン投入
危なかったけど何とか勝利
猫歩きの勘が鈍ってる・・・

で、ワルク
たっくんの方が対策しっかりとってるからかな?
全敗orz
お互い手の内は分かってるよねー。たっくんチキンガードしすぎw
にしても鴨音のつなぎできねー。マジでスランプ

隣のシエル(うずさん)に乱入して勘ちょっと取り戻す
シエルって黒猫効かないからめんどい

一クレ捨てて二人で早めに帰宅

家では今週はじめたBMS
マジで金要らずいいわ
聖剣とかサガシリーズの曲メインで取ってる
メルブラのワルクステージなんかも叩いてて楽しい
志方さんの専コン返したら自分の買おう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm251418
ムスカッション
FAXXのアレンジってレベルじゃねえぞw
しかし、ムスカって良いキャラだよな

http://www.youtube.com/watch?v=T6UMgBukjjw
[BMS]危機 from 聖剣伝説2
youtubeから。中盤がキツイ

>志方さん
まあホントおまけみたいなもんだと思うんだけどね
どう見てもまじめに作ってる気がしないw

ところで、志方さんBMS何使ってる?
LunaticRave使ってるんなら今度ネット対戦とかやってみねえ?
 
>夢祐
いやー、画像見れば分かると思うけど、通常ステージワンラインなんだなー
4p対戦やってたのは二作品しか知らないけど、どっちも見事にこけたw
結構うまく作ってたのにね
で、エコールがそれを超えられるわけないんで、期待スンナw

lain0326 at 00:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年05月11日

まーたやってしまいましたwww

http://e56.info/mbacwin/index.html
メルブラのパソコン版のホームページ
見てくれれば分かると思うが



エコールはまたやらかした!!






4P対戦ですってよ!!!






wwwっうぇwwwwwっうぇ



流石エコール、いつも僕たちが想像できないことを平然とやってのける
そこに腹立つ、殺意湧くぅ!!

これで、また発売遅れたらたまったもんじゃないよね
しかも高いし

最後までエコールはやってくれるぜ・・・


まあこれ見て落ち着こう
http://www.nicovideo.jp/watch/1178449005
クソミソヘブン
タイトルで分かるかもね。タグで先に元ネタってか曲見といたほうがいいかも

http://www.nicovideo.jp/watch/1178048462
聖剣メドレー
これ聞いて毎日寝てる

>志方さん
商品意外に高かったorz
原因わかんないんでどうしようもない

>ゆえさん
そうなんかなー?
わかんね('A`)


lain0326 at 01:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Profile
Recent Comments