ちょっと寒くなってきたと思ったら、もう冬ですね
来年に向けてまた脂肪を蓄えておかないと。。。

》》
今日と明日はよっしーは連休のようで、一人でビワイチに出かけると言っていました
けれども最初は天気が悪く、行くかどうか迷っていましたが、晴れの予報に変ったので行くことにしたそうです

しかしホテルの予約をしていないからとか、以前リタイヤした長浜以北の道が分からないとかなんとか
色々と理由をつけて悩んでいました

よっしーは方向音痴だし、湖北は寒いだろうし、悩むのも分かりますが、せっかくなので行ってきたらいいのに、と思います
やっぱり男の子なので冒険もしないとネ

そんな中、薬局によった時にポテチの限定味を発見しました
DSC_4457
サラダパン味。。。
……言うほどサラダパン味かなぁ?

いいな、私もビワイチしたい
来月の9-10日が連休の予定なので、私はその時に行きましょうかね
その時期ならそろそろ新酒も醸されているでしょうしねー
多賀大社とかもお参りしようっと!
あと北国街道も呑みたいので、木之本にも寄らなくっちゃ
あぁ、つるやパンの丸い食パンが開店時間が遅くなったので、木之本で朝食でちょうどいいかな

先日、監督が曽爾高原に行って来たと言っていました
けれども駐車場までしか行かずに、そのまま引き返してきたそうです
━━━何をしに行ったんだ
ススキも見ず、お亀の湯にも寄らず、フラフラしたかったのかな?
「あんな所までようチャリで行くわ~」
とか言われましたが、曽爾高原はそんなに遠くないです
と、思いながら私も今年は曽爾高原に行っていないな、と思いました
んー、次のお休みにでも行ってみようかな
ススキはもうちょっと遅いかな?

今日は自転車の整備をしていました
朝から起きて、まずはCoronesの整備です
これはお世話になった上司に譲るつもりなので、しっかり整備しておきます
チェーンも一度切って、ブラシでゴシゴシと洗います
DSC_4458
Coronesが履いていたフルクラムのレーシング3は、ウィリ子にも履かすつもりなので、ウィリ子についてきたSHIMANOのRS300をCoronesに履かせますが、ワイドリムなのでブレーキの調整しないとはまりません
DSC_4459
普段はチェーンクリーナーをかけてふき取るだけですが、一度チェーンを切ってからしっかり洗浄しているので新品の様な輝きです
これをちゃちゃっと繋いでいると、その上司から電話がありました
「自転車貰う日今日やったら、連絡遅い?」
最初の予定では火曜日にお渡しする予定だったのですが、急遽本日に変更になりました
なので若干急いで整備をしていきます
まぁ木曜日以降なら何時でもいいですよーとは言っていたので、大丈夫なのですがー

最後にディレーラーの調整をして整備は終了です
さて、次はCoronesを渡す場所へ持っていかないといけません
なのでお昼ごはんを食べに行くついでに、Coronesに跨ります
DSC_4460
お昼はいきなりステーキで、ワイルドステーキの450gです
ステーキはいつ食べても美味しいな
長居をしていたら、たくさん食べたくなるのでささっと食べてお店を後にします

次の目的地は八尾のArioの本屋さん
お仕事で使う来年の手帳を買いに行きます
私の手帳は高橋、やっぱり手帳は高橋ですね
私は№141を好んで使用しています

それから営業所へCoronesを持っていき、夜まで預かってもらいます

歩いて営業所から戻ってきて、今度はウィリ子の整備をします
整備と言っても、先日判明したチェーンが硬くてプーリーを通るたびにカチャンカチャンと音がするのがストレスなアレです
とりあえず原因の部分のチェーンピンを一度抜きます
そして、ツールバッグの中から11速用のチェーンピンを持ってきて、繋ぎなおします
で、チェーンを軽く揉んだら、はい完成!
よしこれで走りに行けるぞー

でもその前にボトルゲージとかも買いに行かないとなー

自転車ブログランキングに参加中
やる気が溜まると地平を目指してペダルを回します
↓の画像をクリックしていただくとやる気が溜まります

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村