嬉々こもごも

ミュージカル観劇(特に宝塚)など、ゆるゆると趣味を綴る、楽楽の日記。

宝塚中心に観劇雑感など、日々の嬉しいこと、楽しいことを綴ります。
芹香斗亜さん月城かなとさんに魂を奪われつつ全組観劇。

今週のカフェブレは、雪組彩風咲奈さんです

咲ちゃんといえば、
93期首席入団!!
そう、あの熱帯魚ロケットでお馴染みの93期の首席なのです

image

かわっ!!
(ちなみに、キキちゃんあいちゃん咲ちゃんです)

image

キキちゃんめちゃかわっ!!

あっ、つい趣味に走ってしまった…ごめんなさい…


そう、首席の咲ちゃんは
できる子
カフェブレ恒例「○○の8」でも、できる回答を繰り出します

○子供の頃好きだったアニメ
セーラームーン

はい、正解!!
あの七海氏
「セーラームーンを見ていない、日本の女の子は良くないと思うんです」
と言わしめた最強アニメ

元「日本の女の子」であるジェンヌさん達にとって、
もはやこの問に対する最適解はこれしかない…
咲ちゃんさすが!
できる子!!

○好きな言葉は・・・

ちぎみゆ退団公演中の雪組にとっては絆こそが全て
できる子!!
しかも、絆ポーズつきで回答してますからね

そして、タイトルコールでは、
カフェブレイクオープン
「S」
と、指で、私の愛する人のイニシャル「S」をなぞるという粋な付け足し
うん、やっぱり
できる子!!


あとですね、公演解説のコメントが
きちんとしてる
聞いてて、へぇーと納得
できる子!!

そして、ズカキュンを知らなかった咲ちゃん
中井さんから、シチュエーションやカメラワーク、セリフも考えてという説明を聞き、
「そういった事も考えるんですか!?」
はぁ~(´・ω・`)と困惑気味ではありましたが

お題
落ち込んでいる女の子にさりげなく慰めの言葉をどうぞ
に対し

image

なんかあったの?
(伏せ目)
いつでも相談にのるから…
(少しの間…目を見て)
いつでもいってこいよ

完璧!!
しかも、しっかりと男役の声と表情!!
さすが
できる子!!

このお題、せおっちと、ぴーすけちゃんと同じお題
ぴーすけちゃんも完璧だった!!(せおっち…)
(せおキュンは→→こちら
(えまキュンは→→こちら

この恥ずかしい即興芝居が得意な、七海、天華、彩風の共通点…

 Σ(゚Д゚)!!

子供の頃好きだったアニメが

セーラームーン!!

「セーラームーンを見ていない、日本の女の子は良くないと思うんです」
確かに、見てた子たちは、できる子揃い!!(ズカキュンに関してね)

七海氏の持論、あながち間違ってない
七海ひろき恐るべし…


そして、私はもう一つ気付いた
この企画、ジェンヌさんが考えたキュンとする即興芝居以上に
やり終えて照れる姿が
1番のズカキュンであることに!!

image
終わった後のこの照れ笑い

そして、「キュンとしました」という中井さんに対し、
「こういうのダメです…」と首を振る咲ちゃん

苦手なのに完璧にやってのけるって
できる子!!

はぁー、やっぱズカキュン大好きですわ


ブログ閲覧ありがとうございます。
クリックして頂けると凄く嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村  

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット