嬉々こもごも

ミュージカル観劇(特に宝塚)など、ゆるゆると趣味を綴る、楽楽の日記。

宝塚中心に観劇雑感など、日々の嬉しいこと、楽しいことを綴ります。
芹香斗亜さん月城かなとさんに魂を奪われつつ全組観劇。

昨日、TBSオールスター感謝祭見てたら、
春日と日村が逆バンジーで空を飛んでる?時に、
ACTのお花屋さんの大きなポスターがチラ映りしてました!!

ここ数年見てなかったのに、
山崎賢人&竹内涼真の並びが最高すぎて
がっつり見てしまった…
イケメン沼恐ろしす…
いうなれば、まるで
キキちな

そんな赤坂で『お花屋さん』が始まりキキ充に入る前に、
前のキキ充期間中の
『邪馬台国&Santé!の感想の続きを備忘の為に記しておかねば
なんか、書きたい事が沢山あったはずなのに、

ぐったりしてて、平日ブログ更新できない間に9月が終わってしまった…
覚えておきたいことを箇条書きで書いておこう


〇参加型指揮者潮田先生
私はこの公演中、潮田先生の指揮に何度目を奪われた事か…

センター席で見てた時に、祭りの歌と奇跡のところで、真正面のオケボックスから、手がチョロチョロ見えるので、指揮者を凝視したら超ノリノリだった!( ̄□ ̄;

奇跡のナンバーは相当気に入ってるらしく、
さぁさぁさぁと両手挙げてるし、タケヒコがドヤる時に、タケヒコにガッツポーズしてるし
一度、上手の端っ子という指揮者の顔が見える位置で観察したら
なんと、ノリノリで一緒に歌っていた

歌詞のついてないラストも
「パラッパパッパッパ」とくちずさんでおられた
勿論サンテでもノリノリで、みりおさんの「ボンニュイ」に合わせて、ボンニュイしてた(゜〇゜;)
指揮者自身が楽しんでるから、いい音楽が生まれてるんですね
でもね、銀橋を振り返ってたりもしてたよ
もしや、ただのファン?

○マギーさんの台詞回し
我らがクコチヒコ様がお仕えするヒミクコ王の星条さん
声がでかいのと、いきなり早口になるところがツボでした
このー、ア~ケヒ殿の知らせがー(ゆっくり)
真か否か確かめてみる必要がある
(いきなり早口)
みたいなとことか、
「それでは2日かかる」

の言い回しがいつも微妙に違ったり、
妙に声がでかくなっていったりしたのがツボでした


〇ロン毛のポエットさんagain
ポエットさんの髪型が、ロードオブザリング風サラサラ金髪ロン毛から、東京公演では、束ねるスタイルに変わったんですよね

でも公演終盤、タビックスの貸切の時にロン毛で出てきたんです
こっちのが好きだったから、不意打ちのロン毛にノックアウト
しかも、サラサラ金髪ロン毛は、私が観た中では、その1回だけだったのでレアでした( 〃▽〃)

あと、このシーンラスト5大ワインの紳士の時に
汗だくのあき・れい・マイに対し、
キキちなが涼しげだったのも好き
二人とも顔に汗かかないタイプ

そして、花道でキキちゃんが1歩前に出るとこが好き
晴れやかな表情が美しくて大好き

〇ゆきちゃんのシャルラ
花娘はショーに強い!
銀橋一列の時とか、男役に負けないくらいウィンクかまして釣ってくれるので、ショーの楽しさ倍増
娘役さんの掛け声が大好きです

特にトップ娘役のゆきちゃんのショーの強さ!
歌えるし、踊れるし、魅せ方綺麗だし
特にエイトシャルマンは最高だった
皆めちゃめちゃカッコいい

Blu-rayだと割と掛け声少なかったけど、
東京公演中は「はぁーい」とか「やっ」「はっ」とか、
全員がどんどん掛け声出してきたし、
銀橋渡る時もはじけてて盛り上がりも最高潮

そこから、ラスト下手花道に勢揃いして、ゆきちゃんのウィンクしながらの
シャルラ
花娘の美学を見た気がした

〇黒燕尾の拘り
男役の美学が凝縮された今回の黒燕尾
感想は前に書いたので、細かい部分で思った事
キキちゃんの燕尾の袖からチラ見えする白いシャツの幅が絶妙で好きでした

後向きで順番に右手をスっと挙げていく振り付け
ここで黒いスーツから白いシャツが綺麗にチラ見えするんですよね
さおた組長も美しかった
シャツが全然出ない人もいるし、出過ぎてると美しくないし
キキちゃん絶妙の幅だったんですよ!

〇スターの証
細かいシリーズでは、プロローグの5大ワインの美女の衣装
スカート部分にキラキラのボタンが付いてるんですが
キキちゃんだけキラキラボタン3つ!
他の人は2つだったんですよ
そんなとこで、微妙に差を付けて貰ってるスター感が妙に嬉しかったのです(≧∇≦)

〇フィナーレ
Blu-ray見てて思い出しましたが、
大劇場の途中から、キキちゃんの大羽根背中のとこ
真ん中に金の丸いの補強?されましたよね
ちょっと大きくなったのかな?
そういえば、東京では赤一色に戻ってた…

今回も口パクでの「ありがとうございました」はやめちゃったようですが、
深々としたお辞儀で気持ちを表し、ラストはウィンク!!!
ちゃんとBlu-rayにウィンク映ってて良かった(//////)

あきら氏とサンテして、ワインを飲み干したり、お互いに飲ませたりしてるのも好きだった
千秋楽では、あきら氏がキキちゃんの腰を抱き寄せてたなぁ(ToT)
アニキありがとう!!

image

〇ジェンヌさんとのサンテ
残念ながら、キキちゃんとは客席サンテできませんでしたが
亜蓮くん、子ノアの糸月ちゃん、天の声澄月くん凛乃しづかさんとサンテできました 

一度SSGETした時に、グラスにキキちゃんの写真を貼ってアピールしてたら、
銀橋から気付いてくれてめっちゃ笑顔でエアーサンテしてくれました(と信じてる…)

散々こきおろしたサンテグラスも聖杯に昇華しました
ジェンヌさまとのサンテ
プライスレス《*≧∀≦》


今思い返してもサンテは楽しかった(=^▽^=)
明日から始まるお花屋さんも素敵な作品ならいいな
キキちゃんの花組ラスト公演を楽しむべく
私はまた明日からキキ充入りまーす
(≧▽≦)


ブログ閲覧ありがとうございます。
クリックして頂けると凄く嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村  

コメント

コメント一覧

    • 2. 楽楽
    • 2017年10月09日 22:12
    • >のんのんさん
      コメントありがとうございます
      舞空瞳ちゃん可愛いですよね
      相手役さんが、あれだけ可愛いとテンション上がりますね
      私は、キキ瞳のロミジュリが見たいです
      お花屋さん、早く観たい!!!
    • 1. のんのん
    • 2017年10月09日 12:55
    • いよいよ初日ですね!優波くんじゃないけど、終わるからやだ~(涙)の気持ちです…

      舞空瞳ちゃんともお似合いだし、このまま花組で…って、しつこいですね…受け入れます…

      私もスカステ入ってませんし、Twitterでリピートしまくりなんですが…キキ瞳コンビ見て、うたかたの恋とかどうでしょう?

      キキちゃんファンとしては相手役には厳しい目で見てしまうのに、舞空瞳ちゃんはかわいいなぁーお似合いだなぁーと、キキ瞳コンビにはまりました(笑)

      生バックハグ、観劇されました際には、詳細なレポ(笑)お願いいたします!!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット