株の初心者ための情報サイト『モテカブ』は、読んで字のごとく、初心者にわかりやすく株について解説しています。

証券取引所っていったいなに?・・から最近流行りのミニ株についてまで図解式で解説しているのがいいですね♪

今月の特集として「東京証券取引所見学ツアー」と題されたものが掲載されています。
建物の構造案内とか役割だとか、なかなか普段目にできないような事が書かれていますね♪「東証オリジナルグッツ」なんてのもあります♪

見学後のスタッフの感想が参考にできます♪意外と東証のスタッフて少ないらしいです・・・。少数精鋭集団なのかな・・・。

ところで・・・
モテカブは、証券会社ではなく、情報提供を目的とした会社のなので投資勧誘などは一切ないとのことです。この辺は安心できますね♪
なので株を買う際、重要な銘柄選びには大いに参考になるでしょう♪「モテカブ情報局」というカテゴリを見ると、各企業の情報が載っているので要チェック項目といえます(毎週火曜日が更新日)♪

また、株式用語の説明もキチンとありますね(ここでは「カブさまの用語集」というカテゴリです。)

毎月、会員のみにはプレゼントがあるようです。アンケートに答えるとプレゼントが(抽選ですが)当たるそうです!


よろしければ応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 ポータルブログへ

ランキングオンライン

blogbox