aishou



リクルートエージェントでは転職・求職を希望されている方に適したあなたと会社の相性診断という診断をしてくれます♪

試しに私自身もやってみましたが・・・・結果は・・・、いくつかの質問に答えると天職様からのお言葉(総論)を頂けます。ちなみに私は、
◆ 長く働けば良いというものではないぞ。要は、最後は成果じゃ。頑張りは認めるがの。
◆ おぬしの仕事は、そこらへんのちゃんちゃらビジネスマンよりは評価されても良いと思うがの。アピールが下手かもしれんな。
◆ このまま続けて自分に何か残るのか、そこを考えると不安じゃろうな。
◆ 50歳の自分が思い描けるかの?この仕事をしている自分を…怖いかもしれんな。

ということでした。うーーん、なんか的を得ているかな・・という感じです。

この相性診断は、今現在働いている自分が不満に思っていること・・・、例えば給与面、労働条件面、仕事自体に対する面など選択形式で質問に答えていきます。すべて答え終わると自分が現在働いている会社の相性を総合的に評価して答えてくれます。この評価を参考にして転職をするかしないかを決断してもいいかもしれませんし、既に決断されて方は次の職を探すのにいいかもしれません。

不満がたくさんある場合は、やはり転職したほうがいいのかな・・・・とちょっぴり思いました。


よろしければ応援クリックお願い致します。
kutu
にほんブログ村 ポータルブログへ

ランキングオンライン