RAPPELZは、韓国他全世界で100万人以上ものプレイヤーをがいるトップレベルのオンラインMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)です。

MMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)とは、数百人〜数千人規模のプレーヤーが同時に1つのサーバに接続してプレイするネットワークRPGのことです。
そのためエンディングというのは存在しません。プレイヤーが‘終わり’と感じたらそこでエンドとなります。


このゲームの最大の特徴は、敵モンスターをてなずけ、いつでも召喚できる「クリーチャー(召喚獣)」として収集することができる点です。一度仲間にしたクリーチャーは、いつでも呼び出して一緒に戦うことが可能です。なかなか面白いですね♪

プレイヤーキャラクターと同様に、クリーチャーの能力値はもちろんのこと、ヴィジュアル・特性もレベルに応じて成長するので、クリーチャーと共に成長をしていく喜びを味わえます。キャラクターに気持ちが入れ込んじゃうかもしれませんね♪



よろしければ応援クリックお願い致します。
kutu
にほんブログ村 ポータルブログへ

ランキングオンライン