ソニー銀行のソニー銀行MONEYKit(インターネットバンキング)は、非常にユニークな口座が用意されています。

「MONEYKit」「MONEYKit-PostPet」「MONEYKit-ACTIVE」と三つのインターフェイスがあります。
これらのインターフェイスは、口座開設時に選ぶことが可能です。

MONEYKit
ボタンというかビジュアルを重視したデザイン構成。両サイドに並んだ各ボタンををクリックするとその説明、及び画面が出てくる。またソニー銀行の基本デザインともなるインターフェイス。

MONEYKit-PostPet
名前のとおりPostPetを組み込んだインターフェイス。「親貯金箱」と呼ばれるお金の出入り口を管理する貯金箱と、自分の目的にあわせて5つまで作成することができる「目的別貯金箱」がある。
PostPetキャラクターを「見張り番」として設定することが可能。


MONEYKit-ACTIVE
まるで株取引をしているかのような感じになるインターフェイス。外為レートなどが載っていたりするので株取引をしている人にはなじみやすいかも。

なんといってもユニークさでMONEYKit-PostPetが目に付きますね〜♪
自分の目的にあわせて五つまで「目的別貯金箱」が作れるのがいですね。この貯金箱は、お買い物用、この貯金箱はお小遣い用・・・とかに分けることもできるわけです♪また、各貯金箱にペットをセットするわけですが、目標額というものを決めて見張り番をさせると目標額に近くなるにつれてペットが幸せな気分になったりする所が可愛かったり♪


また、ペットの見張り番からはメールが届くこともあるそうです♪どんなメールが来るのか楽しみになります♪


よろしければ応援クリックお願い致します。
kutu
にほんブログ村 ポータルブログへ

ランキングオンライン