最近は、ブログに記事を書き込むだけで報酬が得られるシステムが多く見られるようになりました。
これは、「ブログ」の新しい特徴の一つと言えるかもしれません。今後、未知なだけにどんなシステムが出てくるか楽しみです。

話はそれましたが、記事を書き込むだけで報酬が得られるシステム(ここでは‘ブログライター’として位置づけられています)を採用しているブログルポの御紹介です。

このサイトのもう一つの特徴は、「シュアブログ」というおもしろいサービスがあることです。
これは、既にブログを持っている人同士が、一つのブログを共同で更新する事ができる新しいサービスです。

新たに別ブログに記事を書き込むのではなく、 既に持っているブログ記事に決まったキーワードを書き込むだけで、 自動的にシェアブログに記事の内容を送信する事ができちゃいます。

親しい仲間同士で、共通のテーマに特化したシェアブログをつくってもいいし、 知らない人同士で、同じテーマの記事を幅広く募集してもいいし、 使い方次第で色々な楽しみ方があります。


シェアブログに記事を投稿する方法は、トラックバックで投稿する方法と、Ping送信で投稿する方法の2種類あります。


また、「シェアブログ」には3つの種類があります。


・誰でも自由に参加する事ができるシェアブログ
・シェアブログ管理者から承認が必要なシェアブログ。参加したい場合は、参加申請を行わねばらない。
・友達や、親しい人だけで運営されるシェアブログ(管理人と面識がない場合は、参加申請しても基本的には承認されません。)


・・とうことで早速投稿です♪
シェアブログadに投稿





ブログルポ投稿中の記事