四谷学院では、通信講座でファイナンシャルプランナーの資格を取る通信講座が注目を集めています♪

ファイナンシャルプランナー(FP)とは何でしょう?この資格は「こんな人生を送りたい」という私たちの夢や希望を資金面でかなえるための「お金の専門家」で、日本でも2002年に国家資格化され、「自己責任の時代」といわれる現代人必須の知識が身につく資格です。

FPが活躍するフィールドは不動産・保険・税金・資産運用・相続・ビジネス・・・などさまざまです♪まさに‘これからの資格’といっても良いでしょうね♪


さて、通信講座の内容ですが下記のようになっています。

1.気軽に簡単に始められ、面白くてやめられなくなる「55段階の学習システム」。大学受験プログラムで実績を出してきた【55段階プログラム】のFP版です。『55段階』は特許庁の登録商標になっていて、その学習システムは特許出願済みです。

2.DVDを使った視覚優位の学習からはじまります。最初に重要ポイントをイメージ化することで、知識の関数を作ってしまうわけです。

3.『55段階』は、‘部分部分を完璧にすれば、全体が完璧になる’というNASAの研究開発方針をヒントに作られたものです。1つの段階を1日の学習でクリアすることができ、楽しみながら継続的に学習できるように工夫されています。

4.できなかった問題だけを簡単な操作で繰り返し学習する「学習ナビ機能」の導入。

5.『FP学習ガイド』(日本FP協会が設定している教育のガイドライン)に完全準拠したテキストをマスターする。


よろしければ応援クリックお願い致します。
kutu
にほんブログ村 ポータルブログへ

ランキングオンライン