※シェアブログarisa6921に投稿



KENZOKIは、KENZOブランドから生まれた新しい考え方を秘めたスキンケア・・・。
KENZOKIの「KI」は、気持ち・雰囲気・気品といった言葉に使われている、日本語の「気」を意味しているそうで高田賢三さんが思いついたのだそうです。
だから、‘KENZO'と‘KI(気)’なんですね♪

"気"という言葉に、KENZOのスキンケアが使われるときが「楽しくあってほしい」というメッセージを彼はこめてKENZOKIというスキンケアを生み出しました♪



数ある商品の中で「ミルキィ グレイン ボディ スクラブ」はなんか思わずペロッと舐めてしまいたくなるような感じのクリーム♪
説明では「ぷるぷるとしたお米のようなスクラブと、繊細なパウダー状のスクラブ」とあります。‘お米のような’スクラブってどんな感覚なんでしょう♪個人的には、‘つやつやのお米’のイメージが思い浮かぶので「ぷるぷるでつやつやなこしひかりな」感じなんでしょうね♪ちょっと、塗ってみたくなります♪
香りは、「ライス スティームのようなうっとりする香り」 とあります。う〜〜〜ん・・・・・なんか今一イメージが描けませんが、それだけに興味津々になりますよ♪「お米の臭い」ってどんな臭いがするのか・・・・面白そうです♪


さて、10月31日(火)〜11月5日(日)の6日間において、明治神宮外苑をメイン会場として、「LOVE」をテーマにしたデザインイベント「東京デザイナーズウィーク」が開催されています。
KENZOもコンテナ・ブースを出展されています。

このイベントは主に5つのカテゴリによって分けられています。
SHOP EXHIBITION】【PRO EXHIBITION】【STUDENT EXHIBITION】【CONTAINER GROUND】【100% Design Tokyo】

その中で実際にお客がショップ巡りを楽しむことができるSTUDENT EXHIBITION】はちょっと注目したいですね♪
この東京デザイナーズウィーク(TDW)というイベントってかなり大きなイベントなので一日で全てを見るなんてとてもとても無理・・・な感じのようです。気合がひつようだな・・・。

よろしければ応援クリックお願い致します。
kutu
にほんブログ村 ポータルブログへ

ランキングオンライン