※シェアブログarisa6921に投稿

海外旅行で一番思い出があるのは、オーストラリアです♪とにかく、自然に満ち溢れていますし、その自然を守る為の法律が徹底されています♪

ゴールドコーストの海岸が一番です♪まず、海岸の砂浜にはゴミ一つ落ちていません!また、海岸へのペット連れ込みは法律で禁止されていて違反するとかなりの罰則金を課せられます。
そのせいでしょうか・・・・・海が超綺麗です!まさにエメラルドグリーンな海♪海岸に隣接している海岸道路をテクテク歩いていると白鳥?白鷺?もしくはトキ?みたいな鳥がチョコチョコ歩いてたりします♪白い鳥なので一見トキ?かと思えるほどのやや大き目の鳥です。それだけ自然が豊かな証拠です♪
ちなみに、一番悔やまれるのはもぉーーと綺麗なグレートバリアリーフに行けなかったこと・・・・。今度来るときはぜひとも行ってみたい場所です♪

この旅行は友人がチケットとか宿とかとってくれました♪オーストラリアは生まれて初めてなのでチケット等のとりかたはチンプンカンプンな私に比べ、友人は海外旅行のツワモノといって良いほどのあっちこっちの海外へ旅行に行ってるベテランさん♪
ホント頼りになりました(有難うございます♪)。

この時は確かツアーとかではなく独断で手配したそうです。料金もそれなりにかかりました♪
ツアーだとかなり経費が抑えられて安くなるので、何でこの時ツアーでとらなかったかと疑問に思ってしまいますが、それはそれとして、旅行会社のツアーを見てみるとかなり安い♪

ジャルパック(株式会社ジャルパック)のサイトを見ると、「おすすめのツアー」というカテゴリがあります♪「春いちばん」「家族旅行」「チャーター便でひとっ飛び」「世界遺産の旅」と四つ有りますが、その中で「家族旅行」を試しにクリック!

すると多きな「家族旅行」というロゴにジェラシックパーク的なデザインがされたページが出てきました♪
「ハワイ」「シンガポール」「オーストラリア」「香港」「グァム」とある中で「オーストラリア」をクリック(オーストラリアがあってよかった♪)!

いくつかあるコースの中で【思い出いっぱい! 満喫ケアンズ5日間】をクリックして詳細を見てみます。1月中に出発すると・・・・おお!一人の基本旅行代金が、約94,000円です!これに空港使用料と現地空港諸税を合せると約150,000円!かなり安い!独断で手配したときは(行った月が11月だったせいかもしれませんが)この倍近くはかかったような記憶があります・・・。やはりツアーは安いです♪

しかも、ジャルパックで利用するとマイルがゲットできるのも嬉しいです♪

※BloMotion・キャンペーン参加記事
よろしければ評価の方をお願い致します。



よろしければ応援クリックお願い致します。
kutu
にほんブログ村 ポータルブログへ

ランキングオンライン