※シェアブログcardに投稿

私の友人からまたまた例の54歳の中途採用社員についてのグチメールがきました( ´_ゝ`)ノ。。

昨日のグチに続いてでなのですが、よほど困っているんでしょうね・・・・・。内容はと言うと・・・・

54歳のAさん、今日(4/27)交通費をチョロまかして請求を出したようで、経理部でそれが発覚し経理部の女性達に散々怒られたそうです。
また、AさんPCで受注を入力していたようですがミス入力したそうです。単価50円を50000円にしちゃったみたい・・・・。でもAさん自分の非を認めない態度をするそうです。「この時電話がかかってきてそっちに気をとられていたから」だとか・・・。

あげくは夕方、商品券を職場の人たちに配ろうとしたそうで「いろいろ迷惑かけてスマンね〜」とミスを商品券で帳消しにさせようとする始末・・・・・。
その場にいた友人が、

「ちょっとAさん、そんなことして恥ずかしくないですか?Aさんの不始末はたっくさんあるんだから・・・現金10万円ぐらいは配らないとダメですよ!」

といったらAさんは、

「いや・・・そんなにオレ金持っていないから・・・」

とトイレに逃げ込むように入っていったみたい。しかも、その様子を見ていた社長さんは、一同が自分に何か言ってくるのを恐れて用事も無いのに外出する・・・という情けない行動に・・・。


友人いわく・・・

「こんな会社すぐダメになるっぽいから辞めるよ・・・社長もアホだし・・・」と・・。



確かに・・・・社長さんは利益を全部ではないにしろ、社員に還元しないで自分の道楽ごと(株とか競馬)に費やしているぐらいですから・・・。まともな社長なら設備投資とか人材面とかにまわすダロ・・・普通は。って感じ・・・。

いるんだなぁ〜・・・・こんな企業のトップって♪




よろしければ応援クリックお願い致します。
kutu
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ランキングオンライン






♪♪相互リンク募集♪♪