2007年07月26日

お久しぶりでございます

070213もう誰も見てないですね、たぶん。
ははは。

何を思ったか急にスイッチが入りまして
でも、ココで続けるのもなーという気持ちもありまして

ララな日々 2」ということで復活しました。
もしよろしければ覗いてみて下さいな。

きっと、やっぱりマイペース更新になると思いますが…。


lalacchi at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年02月07日

オールスターズ

お気に入りは?さて、日頃からよく登場している
ほねっこぴゅーぴゅーですが
実は全種類並べるとこんな数になってしまいました。
(同じモノで2〜3個あるモノもあるのでホントはもっとあったりして)

この中でらっさんはどれが一番好きなのかしら?
ふと疑問に思ったのは私だけではないハズ。


これだ!ということで
らっさんに
「はい、好きなのどうぞ〜♪」と声を掛けた結果
まっさきに迷彩柄をがぶり。

最近の彼女の中でのはやりはアーミー調らしいです。
うーん、ワイルド。




lalacchi at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)なかま 

2007年02月06日

むずかしい

まあまああいかわらず、デジカメに苦戦してる日々です。
コレはまあまあの写りというところでしょうか?
らっさんはカメラ全般がキライということもよくわかりました。
あいかわらず、カメラを向けるとそっぽ向かれます。


おねがい、初心者の私のためにもう少しじっとしていてぇぇぇ。


lalacchi at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年02月05日

デジカメ

ぶれぶれまたも更新が無い日々が続いてしまいました。
まあ、忙しいという言い訳もあるのですが
実はデジカメを買いまして。
買ったもんだから嬉しくて撮るんだけど
撮ったら撮りっぱなし。
で、やっとパソコンに取り込んでみたら
あらら、ぶれぶれ。
なかなか難しいものですねぇ。


あと、これまたいつものことですが
ちょっと遡って更新しておきます。
毎度毎度ホントにもうねぇ。

lalacchi at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年02月02日

シツレイナ!!

虫ワタクシ的には大ヒットだったこの1枚。
あるひとから「虫っぽい」とのお言葉が…。

し、失礼な!!
と思って見返してみたら
うーん、ちょっとわかる。
虫っていうか仮面ライダーっぽい?




lalacchi at 19:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 

2007年01月30日

目ヂカラ

訴え中とでも言うのでしょうか?
この熱い視線。
絶対に何かを訴えてます。

おそらく「さんぽさんぽさんぽさんぽさんぽさんぽ…」
ってな感じではないかと思われますが
敢えて気付かないフリを…。
すまんよ、すまん。
今日は勘弁してくれよぉ。
らっちゃんもきっとつるつる過ぎて寒いと思うよ?




lalacchi at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年01月24日

ゴキゲン

ゴキゲン中この夜はなんだかゴキゲンならっさん。
ひたすらほねぴゅーぴゅーを咥えて遊んでました。

あまりにゴキゲンすぎて
テレビの音も聞こえないくらい
ぴゅーぴゅー鳴らしつづけてました。
だけどゴキゲンだからか
めずらしくカメラ目線で写真撮らせてくれました。
ほねぴゅーぴゅーもゴキゲンだからか
ブリッジしてますよ。




lalacchi at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年01月22日

ごろーん

ごろーん中むくむくでもつるつるでも
すぐにごろーんと横になるのは一緒ですね。

ちょっとララの方へ手を伸ばすと
すぐにこんな感じでごろーんとコテンと横になります。





lalacchi at 19:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2007年01月20日

カットしたよ

カットしたよ予告通り冬だけどサマーカットしました。
今回もカリっとサマーカットです。
あ、でもさすがに今回はボディはきもーち長めです。
きもーち、ですが。
つま先はおさんぽカット健在です。
あと、耳はほとんど切ってません。
これからちょっと伸ばしてみようかと。


髪飾り今回の髪飾りは
真っ赤なハートの上に真っ赤なリボンが乗ってます。
かわいい!
女の子らしい!
お願いだからしばらくの間は外さないで!!


ということで、カットから戻ってきたララさんは
やっぱりお疲れの様子でした。


lalacchi at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)すっきり 

2007年01月19日

しばらく見納め

むくむく土曜日にやっとカットしちゃいますよー。
もちろんまだララ本人は何も知りません。

なので、むくむくもさもさもしばらく見納めです。

今回ももちろんサマーカットの予定ですが
顔以外はきもーち長めにしてあげようかなーと考えてます。

楽しみ〜。


lalacchi at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)むくむく 

2007年01月18日

最近のお気に入りの1枚

とろとろ最近撮った写真の中で一番のお気に入り。
このララさんのとろとろ感がたまらん!
ぽーっとしてます。

もちろん、最近の待ち受けはコレです。えへへ。


lalacchi at 20:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常 

2007年01月16日

避難場所

テーブル下最近、目薬前とかにテーブル下に避難するようになりました。
食卓テーブルじゃないので低いのです。
なので、ココに逃げ込まれると
四つん這いになってララを引っ張り出すしかないのです。

敵もなかなかなのです。


lalacchi at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年01月12日

もさもささん

もさもささんもうすっかりもさもささん。
そろそろカットの季節だわ…。

でもねー、これからが寒さの本番だからなー
今回は長めサマーカットとかにしておくかなー。

lalacchi at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)むくむく 

2007年01月09日

おねだりララさん

それなあに?ママさんが食べてるピーナッツに興味津々のララさん。


はぐっララさんの熱い視線に負けたママさん、ピーナッツをララさんにおすそ分け。
その瞬間ララさんってば一気食い(女の子なのに…)


もうひとつちょうだい「ウマイ!」と思った様子で
思わずまたおねだり顔のララさん。
「もうひとつちょうだい?」


これどうぞその後、しばらくして私もララさんの熱い視線を受けたくて
お菓子を差し出してみた。
「これどうぞ」

するとララさん、中途半端な「お手」をしてくれました。
なんか、ちがーう。
ちょっと不満。



lalacchi at 19:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 

2007年01月05日

ラブ光線

新年早々、更新サボってます。
ま、お正月だったということで…。


登場待ち大好きなけーちゃんが帰ってくる気配を感じて
ただひたすら玄関を見つめて待ちつづけるララさんをぱちり。
「ジャマしないで」と言わんばかりの振り返りぶり。


お出迎えダッシュ玄関で物音がした瞬間、ダッシュ。
ポールポジションは譲れないララさん。


飛びつきやっとつかまえたけーちゃんに飛びつくララさん。
しっぽはちぎれんばかりに高速回転中。


ラブ光線その後も興奮冷めやらぬまま
ラブ光線を送りつづけるララさん。

良かったね。どうぞ、けーちゃんを独り占めしてください。





lalacchi at 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2007年01月01日

あけましておめでとうござます

おめでとうララにとっても
みなさんにとっても
(出来れば私にとっても)
この1年が良い年になりますように。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


お正月飾りということで、なんとかお正月前に
すべりこみで耳飾りつけました。

3年連続同じモノ(苦笑)
どうせ3日もしたら外しちゃうだろうから
きっと来年も…(笑)


lalacchi at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 

2006年12月30日

年末恒例

年末恒例本当はカットに行きたいところだけど
全然予約が取れないので(毎年のことなのにやっぱり予約を忘れる我が家)
今年も年末恒例のお風呂。
大掃除のついでに…みたいな感じですが
やっぱりらっちゃんもお正月はふさふさキレイに迎えたいでしょ?
ということで
戦いを終えたらっちゃんの顔です。

一応ドライヤーで乾かしたものの
以前、コレで風邪をひいたことがあったので
湯冷め防止にピンク毛布でくるんでみました。
本当はこのあとお正月用の髪飾りを(コレも恒例の毎年使いまわし)
つけようと思ったんだけど
あまりの疲れっぷりに今日は勘弁してあげました。


さてと、年内は明日更新できるかなー?
出来ない気がするのでご挨拶しちゃいます。

今年も1年お世話になりました。
こんな不定期な更新のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

来年は今年よりはもう少しマメに更新できるよう頑張りたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年を…。



lalacchi at 20:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)すっきり 

2006年12月28日

ララの技

今朝、めざましテレビを見てたらちょうど
「きょうのわんこ」大賞の発表をしてました。
大賞はものすごい速さで用水路の水を追いかける(しかもかなり急な下り坂)
わんちゃんでしたがほかにもトイレットペーパーを咥えて持ち運ぶわんちゃんとか
ぴょんぴょんと高くジャンプするわんちゃんとかいました。

で、らっちゃんは何か出来る技ってあったっけ?と考えてみたのですが
すわってお手座って、お手。
これくらいですかね?

あとはないなー。
待て、とか出来るのかな?(←試したことすら無い…)
ふせ、とかは出来ないだろうなー(←教えたこともないしな)
おもちゃを遠くに投げて「らっちゃん、持ってきて」って言っても
私のそばまで持っては来るけれど絶対に渡してくれないし(苦笑)


と、ちょっと悲観的になってきたんだけど

思い出しました。
特別珍しい技じゃないけど
立ってお手立って、お手。
このどっしりとした安定感はなかなかだと思うんだけど…。
これって飼い主バカなんだろうなー。あはは。

lalacchi at 18:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 

2006年12月27日

ぺろーん2連発

ぼけー今日も携帯をいじっていたら(もちろんまだ代替機)
らっちゃんがぼけーっとしてる!
これは眠いわね?

ということでカメラを構えてみたら…


ぺろーん2「ぺろーん」
やっぱり!!

うーん、この携帯はカメラがホント早くてイイわ♪

ただ、保存の速度がちょっと遅いのが…。


lalacchi at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年12月25日

ぺろーん

ぺろーんついに撮ったぞ!!
完全なるぺろーんの瞬間。
「ぺろーん」


実は、先日電池パックがリコール対象になったワタクシの携帯
今度は受話音が全く聞こえなくなりまして
だけど購入から1年が過ぎてるために預かり修理となりました。
で、今は代替機を使っているのです。
が、この代替機のカメラがひじょーにイイ感じ。
というのも私のケータイよりもシャッターボタン押してから写るまでが早い!
というわけで、ぺろーんの瞬間も簡単に撮れてしまいました♪

あら、見てた?「あら、見てた?
イヤねぇ、もう」




lalacchi at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常