家族3人らんらららん

お酒が大好きな夫婦と女の子のおちびちゃんの3人暮らし♪ でしたが、このたび第2子を授かり禁酒マタニティーライフ満喫?中♪

*出産記録*

こんにちわ^^

バタバタしていて寝不足の日々ですが、
ちょっぴり出産当日のよ様子を簡単に書いてみようと思います!
写真なしでつまらないかもですが^^;(写真の整理なんてまだまだやってませーん‥)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・

2010.6.21 明け方の4時ごろ

臨月に入ってから目が覚めたり膀胱が圧迫されてトイレに行きたくなったりとかで2,3時間おきに起きていた私。

この日の4時ごろもなんだかおトイレに行きたいかなー

って思いベッドから腰を上げ、座って動こうと思ったら

自分の意思とは無関係になんだか「サーーーー」っとお漏らしのような感覚が‥


∑( ̄ロ ̄|||)



コ、
コ、
コレはまさか


まさか


まさかの破水!!!


間違いない!


だって、ちび子(長女)の時も破水から始まったので、すぐに分かったのです。


とりあえずパパを起こしてじゃんじゃん漏れてくる羊水をパッドやらタオルやらで押さえ、かなーりのこんもりした状態を気にしながらイソイソ支度をしはじめ病院にも連絡。


ちび子を起こして着替えをさせていざ病院へGOです→
(パパの運転で車で15分弱の市立病院へ)



途中「のどがかわいたらいけないなぁ。ちび子の腹を満たすものも必要だなぁ‥」とコンビニへ。


このとき5分間隔で「ちょっと痛いなぁ‥」状態。


コンビニへはパパに行ってもらって、私とちび子は車でお留守番。


この後道もすいていたのですいすいーっと病院に到着。


夜間受付にて待機。
このとき約5分間隔で「いててててー; ;」状態。


助産師さんが車椅子持参で迎えに来てくれました〜


車椅子持参した助産師さんナイス!


自力で歩くなんてちょっと厳しかったので感謝感激!





2010.6月21日 明け方の5時20分 産婦人科到着

私の痛む様子や体形、経産婦だということを気にしていた助産師さんは
産まれてしまうんではないか‥と心配して車椅子を猛ダッシュで押しまくる。

産婦人科病棟に到着後、ちび子は入れないのでパパとちび子は入り口付近のデイルームにて待機を命じられる。(by助産師さん)

身長、体重を測って分娩室へ。


私「お、おトイレに行きたいですうう」

助「出ちゃうとまずいからいかないで〜!」

私「いやいやむりですう〜涙」
(‥って産まれるのなんてマダマダ先でしょ‥と私思う。)

助「じゃぁ心配だからドア開けたまま入ってー」

了解を得たのでドアをあけっぱの状態でトイレへ行くも尿意だけは立派で全然出ず。。。; ;


そのまま分娩台に上がりどんどん痛みが増していたたまれなくなる。


途中上手く呼吸が出来ていなかったのか酸素マスクをつけられる。



‥が、



若手(であろう)助産師さん。


酸素マスク、めっちゃずれてます( ;´,_ゝ`)
(自分でお直ししました)



そして3、4回の陣痛の波の後赤ちゃん誕生



おぎゃー


って泣くかと思いきや「ふわぁ〜ん」



と弱弱しい?優しい?寝起き?のような泣き声。



大丈夫?と思いつつ、何グラムか聞くと、



助「3076gですよー」


私「さ、さ、さんぜんななじゅうろく?!」


というのも、周りからはお腹小さいね〜と言われたり、ちび子ちゃんが2885gで産まれていたのもあって私的には今回も2800gくらいかなぁ〜と。



驚きました^^;



更に時計を見ると6時08分!


なんと、産婦人科に到着してから約50分で産まれてくれたんですね〜



なんという親孝行な息子ちゃん。


デイルームにて待っていたパパとちび子は助産師さんから
「もう30分前に産まれていますよー」


と誕生を知らされたらしい(笑)


勿論パパはもう少し時間がかかるとよんでいたので、かなり驚いたそう!



普通なら陣痛中に色々助産師さんから事前に家族構成やら緊急連絡先やらを聞かれて答えるのだそうだけれど、
そんなヒマなくお産になってしまったので、産後脱力しながら助産師さんの質問に淡々と答えていました。



赤ちゃんは3076gの男の子。
母子ともに健康です!


お祝いのコメントをくださった皆さん☆
ありがとーーーーーーー☆


今はもう自宅に戻ってきているのですがなにせ
日々の生活に追われ、そっして睡眠不足の私です; ;


もう少し落ち着いたら遊びに行きたいと思います^皿^



ここまで長い日記を読んでくださってありがとうございました!




















*ご報告*

☆ご無沙汰しています☆

今朝6時08分、
無事に3076gの
男の子を出産しました(`∇´ゞ

落ち着いたら
出産記録などをupしていきたいと思うのでよかったらまた覗きにきて下さい♪

取り急ぎ、
ご報告でした〜(≧∇≦)

年末年始の振ふりかえり‥

BlogPaint

こんにちわー^^




最近ちょっと温かくなってきて嬉しいですね♪
洗濯やら散歩やら色々楽しめるー(まぁ最近の基本はおちびちゃんと遊んでるか、一緒にごろ寝TIMEを満喫ー∀ー)




やっと5ヶ月も半ばに突入し、THE・安定期って感じの生活をしております。
胎動も5ヶ月入ったと同時に

「ぽこぽこ〜むにゅむにゅ〜」
「∑( ̄ロ ̄)こ、これは、、」
「久しぶりの感触だーオオーw(*゚o゚*)w」

と、感激ー∀ーv




色々思い出しては
今のおちびちゃんをみて本当に成長したなぁーって感心です!




‥と、まずは簡単な近況報告でした^^




そして
随分撮りだめしていた年末年始の振り返りをしたいと思います♪




まずは、2009年12月31日昼ごろからわが家の実家に2泊おとまりしましたー




年末の夕食↓

BlogPaint

焼肉
オリーブオイル漬けプチトマの冷静パスタ
クリーミーマッシュポテトとプロシュートのサラダ
トロたく
その他もろもろ

お夜食には勿論「海老天そば」を(写真なし)食しました!


Wiiをやって楽しくわきあいあいと時間を過ごしました^^



そして行く年来る年をみて新年を迎えその後就寝‥zzz




2010年1月1日の朝ごはんは勿論‥↓

BlogPaint

おせち料理を頂きました〜
大好きなおせち!
うちで過ごしていたらこんなに沢山の種類食べれなかったわ〜ー∀ー人
もちろん朝からお腹パンパン!



みんな朝から飲んでいたので、ちょっとゆっくりしてから初詣へ。



初詣はわが家から徒歩10分くらいのところにある「寒川神社」へ。知ってますか?


BlogPaint

この辺ではそこそこ有名?!な神社なので、メチャクチャひと、ひと、人!!!身動きがなかなかとれず大変でした(; ̄Д ̄)

画像 032

画像 031

屋台で色々買い込んでおウチに帰り、



買い込んだものをつまんだり、ごろごろしたり、Wiiで遊んだり☆



ホントのんびり出来た正月でした^^あ〜、最高!



1月2日は朝からちゃきちゃき行動!
それはなぜかって?


それは、横浜へセールに行くからです!^皿^うしししし



私もパパも大の買い物好きなのでこの日がたまらなく待ち遠しくて‥♪



お腹がおっきくなる私は買えるものが限られてしまうけど、久しぶりの買い物に心ワクワクです♪



パパも私もとても満足した買い物が出来ましたとさ^^v

オマケにこの日のお昼ごはんデス↓

BlogPaint

私はおちびちゃんとはんぶんこ^〜^



と、こ〜んな感じで年末年始を過ごしました。




来年は家族4人で、健康に2011年を迎えられるといいなぁーと思う私なのでありました☆おしまい




来年はビール付きだぁーーーー(ノ`∀´)ノ








訪問してくださってありがとうございました☆
↓3つのランキングに参加中です☆ぽちりと押していただけると励みになりとても嬉しいです(u∀u☆)
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

子供喜ぶモニター☆「コケッコーさん」サンプルDVD

画像 016

先日‥といっても去年(笑)ですがいつもお世話になっているライブドア様から嬉しいお届け物がー☆





子供が嬉しい「コケッコーさん」DVD^^





画像 014


私は初めて見るアニメだったんですが、コレがまた親もためになる!





おちびちゃん1人育児するだけでいっぱいいっぱいになってしまう私にはとっても励みになるDVD!




おちびちゃんも食い入るように見ていました^^




終わっては「もっかい!もっかい!」って(笑)




アニメーションもとてもキレイでさすが現代のアニメって感じ^^





このアニメ、小さい子は大好きだろうな〜!(ママも元気をもらえるよ!)





今回頂いたのは、第1回目のサンプルDVDと金太郎飴頂いちゃいました♪

画像 013


手足が長いところがウケル^0^

画像 015

DVD無くても、CS放送でやっているそうなので興味のある方は可愛いアニメ「コケッコーさん」是非見てみてくださいね〜♪





わが家もDVD&CS放送で親子一緒にみまーす(*´ -`)(´- `*)








訪問してくださってありがとうございました☆
↓3つのランキングに参加中です☆ぽちりと押していただけると励みになりとても嬉しいです(u∀u☆)
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

遅れましたが‥明けましておめでとうございますー

明けましておめでとうございますー

今年もどうぞよろしくお願いいたします八(´∀`*)





って、かなーり遅れた挨拶ですが‥(°□°;)



そして皆様にとって素敵な1年になりますように。
参加中です♪
楽しく参加させていただいています☆
お手数ですが、応援クリック↓↓↓していただけるとランキングが上がりとても励みになります☆


とっても素敵で勉強になる子育てサイトです☆


色々なお料理、生活スタイルが発見できるお料理サイトです♪


今日の順位はどうかな?沢山のブログが大集合
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・

色んなものがモラえてタメせる素敵なサイト!
lalala家の記念日♪
プロフィール♪



記事検索
温かいコメント嬉しいです<(_ _*)>♪
  • ライブドアブログ