2006年07月25日

127eab17.jpg昨日から、家族で近くの旅館に泊まりに行った。

前から、ときどき、何か大きなことのあとには
慰労と表して泊まりに行かせてもらう旅館が
あたらしく、別棟を建てられたので、行かせてもらうことに。

なんともなんとも…いいところでした。

部屋にお風呂があったり、食事も個室で、別室。
「これまでの日本旅館と違い、かまわない接客」をモットーにされているそう。

そして、ラウンジみたいなところも
スタッフの人が居ない。
自主申告。コーヒーはフリー。

そこにVICTORの古いレコードプレーヤーがあり
好きなレコードをかけていい。

かけてみました、サッチモ。
コーヒー飲んでみました、サッチモと。

ここに来て、初めて、改めてサッチモに感動してした。

歌で、心を震わされたのは久しぶりのことだった。

ううん…いい休日でした。


そして一夜明け、旅館の楽しみ、ご馳走朝ごはんをいただいて出発。

行き先は、伊丹空港。

な・なんと…我が家に、子犬が来たのだ。
しかも、熊本から。飛行機に乗って。

かわいいのなんのって…。

わたしの、でかい手を広げたほどの大きさの、茶色のビーグル。

モンモンはもちろんのこと、
ビーグルは、かわいい。

モンモンの妹分ということで
ミンミンという名前にした。

MONMON
MINMIN

決して、餃子や中華料理屋ではないので、ご注意を。

ミントのミンミン。
夏の暑い、蝉の声のときに来たから。

あぁ、かわいすぎる…。

けど、甘やかしてはいけないそうなので、心を鬼に。

布や、ズボンの裾を噛んでくるので、
こらーっと怒ってみるが、かわいいので、まあいいかあ…と思ってしまう。

いやあ、我が家に、赤ちゃんが居るよ。

不思議にたのしい夏です。

今日、えらく、暑くないですか???


photo: minmin first shot


(21:14)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔