2006年11月18日

大分久しぶりに。。。

こっちも少しは活用してみようかと考え中です。。。
もーみてる方はいらっしゃいませんでしょうに。。。

最近の特技はモッパラうちのダメージャーの悪口をいうことですが。
ニョホホ。

まー。もうちっとまともな人間になれるようにがんばるどす。


最近周りが指輪をはめ始めました。
メリクリですものねん。正月もスグそこですものねん。
いつになったら、ペアモノをくれるとでしょうか・・・。。。

ねぇダーリン。。。クリスマスだよー

ティファニー【TIFANNY&Co.】 アクセサリー オープンハートバングル ランクB 【リサイクル】
ティファニー【TIFANNY&Co.】 アクセサリー オープンハートバングル ランクB 【リサイクル】


2006年02月20日

Workingout Against Cancer

3月1日水曜日に私の仕事場のジムでガンの子供達のためのキャンペーンを行います!
St.Jude Children's Resarch Hospital主催です。

簡単に説明すると、

一人10ドル寄付をすると、ジムでパーソナルトレーナーのグループセッションのプログラムを受けられる。

というものです。

ちなみに35ドル以上寄付するとTシャツや、鞄などのプライズも付きます。

お金は、St.Jude Children’s Resarch Hospital に寄付されます。

ちなみに参加者には、St.Judeから、このキャンペーンに参加したというCertificationがもらえます。

レジュメのアクティビティーにも書けますよ!

エクササイズは見た目やダイエットだけのものではなく、健康を維持するのにさまざまな効果があります。

またパーソナルトレーナに、正しいマシン or ダンベルの使い方、効果的なダイエット方法などを教えてもらえるチャンスです!

是非このチャンスを利用して、エクササイズに挑戦してみてください!

ちなみに、女性は私が担当のトレーナーになりまーす。


日時
2006年3月1日水曜日

午前9:00−11:00、 午後4:30−7:30
(1時間程度のセッションになります。)

場所
1700 Polo Road, Suite 112
Grand Prairie, TX 75052

問合せ先
まいこの携帯にお願いします。214−293−1904

2006年01月28日

停電

シャワーに入ってたら、停電した。
真っ暗でビビッタ。

すっぽんぽんでタオルがどこにあるかもみえましぇん。。

Matが懐中電灯をもってきてくれた。
ドアを開けてもらおうとしたら、電気がついた。
まだドアを開けていなくてセーフだった。

懐中電灯はもらわずにシャワー再開。

また消えた!

今度はタオルの位置は分ってたけど、ナカナカ思うようにタオルを巻けない。
Matは懐中電灯をドアノブにかけてくれたので、無事に懐中電灯を取ることが出来た。

懐中電灯の中でシャワーは不気味だった。。。。

2006年01月20日

マルテス。

fdd1a82a.JPGうちの裏庭はとても綺麗です。
昨日も運動がてらお散歩に行きました。

いろんな人が歩いているもので、山であったらコンニチワって感じです。
昨日はヘンのヒィリピンからのおっさんにアッタで、一人で歩いているのは危ないと思ってくれたのか、家まで送ってくれてしまった。

知らないおっさんに家まで送られるほうがコエーよ。と思ったがナカナカ放してくれなくて、おっさんの娘の自慢話を永遠と聞かされてしまった。
また会おうねーー。といわれたけど、君と歩いたら運動にならンやん。と思った。

(一応日々ペースをあげながら散歩してるのに。)

ヒィリピンの人はいい人が多いということにしておく。
きっと、やばい人ではないと思う。。。。
ホープフリー。

2006年01月13日

ずいぶんと・・・。

8b47bc6b.JPGずいぶんほったらかしてしまいました・・・。
日記をMIXIでも書いているので、かぶらないようにしたいですが、ナカナカ頭は働かんです。

最近私は、仕事と運動と勉強と。。。たまに友達と遊ぶくらい。
あの、チョーーーー忙しかったセメスターに比べるとひまひま。

でもゆったりした日々を過ごしています。
毎日11〜12時に寝て朝8時くらいに目が覚めて、仕事がある日は仕事に行って、ない日は勉強して。

午後はゆっくり近くの散歩道を歩いたり、読書(ナルニア物語)したり、友達の家に行ったり。。。猫と遊んだりね。

夜は優雅にテレビ見て、おしゃべりしたりしたり、ヨガに行ったり。

来週から、週2でクラスを取る予定。
少しは忙しい方がいいカナと思います。

2005年12月20日

DBU

卒業式は、沢山のカードとプレゼントをもらいました。写真もイッパイ取りました。とっても嬉しかったです。
卒業式に参加してくれた皆さん、どうもありがとうございます。

式自体はとても眠かったけど、みんなの拍手が感動だったな。。。

このセメスターは、自分の目標をナントカ達成することが出来たし、いろんなことが出来たので大満足です。

DBUに来て、最初にあった夢とは今は違う方向の夢だけど、
真剣になれる夢を持つことが出来た。

素晴らしい先生や教授に合うこともでき、自分の考えや人生に大きな影響があった。

失恋したり、病気になったり、怪我をしたり、喧嘩をしたり、事故にあったり、トラブル三昧だったけど、それはそれで自分を成長させてくれた。

つらいときは友達やルーメのみんなに支えてもらえて、本当に幸せでした。

これから3ヶ月間は『挑戦』。
アメリカで働いて、自分の稼ぎで生活していく。
その中で、資格をとって、体を鍛えて、プロになれるようにがんばりたいです。

2005年12月13日

クリスマスパーティー

12月5日にエミリー・ギルストラップの家で開かれたクリスマスパーティーに参加しました。

メンバーはエミリーと旦那さん。Dr.フィル・ウィリアムズさん夫妻。名前は忘れたけど、野球部のコーチとその奥さんと子供達。あとは、キネのアクティビティーで綱渡りとかのクラスを教えている先生。あとはキネのオフィスのセクリタリー。

と豪華なKNESデパートメントメンバー。

おいしいご飯に、超元気な子供達と一緒に遊びました。クリスマスプレゼントを持参とは知らなかったのですが、プレゼント交換にも参加しました。

ゲットしたのはDr.フィルの奥さんの書いた絵と奥さんのお母さんが作ったアンティーク風のフレーム。 スンゴイカッコイイ!!

で、綱渡りの先生も同じのを引き当てたのだけど、
『ペアでもっていた方が良いよ』と言うわけで、もう一つもらってしまいました!

すごくうれしい!

綱渡りの先生は、DBUのKENSのクラスの縮小で解雇され今は無職の状態。
それなのに、人にやさしく出来るなんて何て素敵なんだろうと思いました。

とっても感動。

自分もそういうところのやさしさはかけているようなきがするので、見習いたいと思います。

最近は人間関係はボロボロで、嫌なことはいくつかあった。

そのうちの一つは、ちゃんと自分が感じたことを言うことが出来て、相手も理解をしてくれたので本当に良かった。怒りは消えたし、本当にすっきりできた。
気まずいと言うものも、自分には残らなかったし、また普通に友達でいられそうだな。とホッとします。

ほかのことは、ちゃんと自分の気持ちを伝えてないと言うのもあるけど、相手と理解しあうために自分の時間を使うのもムカついてくるくらいで、未解決のままだ。

最近は解決する価値すらないと思う。

2005年12月03日

夢2.

a917893e.jpg夢2−−−!

これは心底うんざりした夢。

場所は日本の知らない人のいえ。
リビングで先輩AさんとYさんと一緒に、私が前に好きだった人のところに遊びに行くと言うもの。

あまり彼とは良い別れかたをしてないため、気分はウギャーーーーー。
さらに怖いのは、彼の奥さんまで出てきて、
過去の話なのに、私のことをスッゲーーー毛嫌いしてて、キッチンで隠れて泣いてて、オーノー。
あーあー、私がわるうございましたよー、もういい加減にしてくれーー。
と言う感じで夢は終わった。

今更そんなにショックがられてもね。
こっちがショックだよ。

私は今幸せなのに、なんちゅー夢を見てるねん。
と、ブチブチ思ったわけでございます。

最近の夢はヘンな夢ばっかりで疲れますワイ。

2005年11月30日

夢。

8ac09841.JPG夢を見た。
ヒサンな夢だった。

なんでかA子さんと、何もないテキサスのチョオオォォォ田舎道を走っていた。
あいせいぶつ

そしたら、ゴジラサイズで(ウルトラマンサイズでもガメラサイズでもいいけど)パンダの顔でトラの胴体の動物が後ろから、猛ダッシュして走り去っていった。

うおーなんだありゃー。

と思ったら、今度は狼の顔に羊の胴体の巨大生物が出現。
うへー。狼だよー。

と思ったら、今度はパグと羊とトナカイの合体生物が出現。あわてて写真にとって、MY MIXIに乗っけようとかいってA子と興奮。
(新聞社に売った方がお金になるのに。)

アメリカのマッドサイエンティストが作ったんだねーとか、のんきなことを言いながらさらに車を走らせた。

したら、ジュラシックパークについた。
あー、ジュラシックパークって本当に出来たんだねーとか言いながら、

ティラノサウルスとか、口の周りが血まみれのキングコングとかを見物。
(群馬サファリパークのように車で見てまわった。)
檻の向こうのキングコングとティラノサウルスの今にも取って食ってやるぞ、見たいな暴れっぷりが怖かった。


と言ったところで目が覚めた。
夢でよかった。


よく、ゴジラサイズのモンスターとか宇宙人に追いかけられて、走って逃げるみたいな夢は見るけど。こんなよゆうこいた夢は、はじめてみた。

2005年11月27日

ついつい忘れてた。

今はエミリーのお家に泊っています。
暖炉があって、テレビもチャンネルが900ちゃんくらいまであって、キッチンも綺麗だし、DSLだし、バスタブもあるし、冷蔵庫あさりたい放題でHAPPYです。
カワイイ猫も2匹いるしね。

でも、家がチョットばかし寒いけどね。。。

今日は危うくリスを殺すところでした。
飛び出しはいかんっす。
急いでいたので飛び出したの見てたけど、スピードを緩めなかったので、殺さなかったのがミラクル。

あー、暖炉の前でお昼寝してくるデス。


2005年11月15日

ううむ。足いたい。

最近キネのクラスで怪我のこととかを学んでいて、手術の様子とかの映像を見させられる。そしたら、ほんとに膝が痛くなってしまった。

最近左足の付け根の関節が動かすたんびにポキッゴリッて言っていたので気にはしていたのだけど、そのまま膝まで痛くなってしまった。
湿布をはって、消炎剤でも飲もうかと思ったが、、、

はて、どこにしまったやら思い出せない、イロイロごそごそ探していたら、以前ナースにもらった薬が出てきた。何の薬だったか覚えてないのだけど、確かかなり高級な薬であった。

でも、何でもらったか覚えていない。
目が腫れた?
喉が痛かった?
熱?

んーー。飲んでみようかな・・・。確かこっちのタイレノールとにたようなものだったはず。と言うことは、日本で言ったら、バファリンみたいなもののはず。ステロイド剤なのかしら?

怪我とかにはNSAIDという薬が効くらしいのですが、今日ペーパーで書いたのだけど、胃潰瘍とかになりやすくなるみたい。

ううーん。
病院行って、ステロイド剤注射が早いかにゃ。。。ステロイド剤も良くないのだけど。

2005年11月12日

のほほ。

最近MIXIにハマッていて、かなりこっちがおろそかです。
私最近、フィリピン語習ってます。んで、日本語教えてます。

昨日は 『違う』=Mali と 『正しい』=Tama
を習いました〜。

火曜日はマルテスというらしいです〜。

See youも習ったけど忘れましたー。初めて聞く言語なのでかなり楽しいです。

先生は以前も書いた心臓病のロジャー。こーゆーお客さんだとほっとします。あともう一人、おばあさんで仲の良い人がいます。仕事をしているかいがあると言うもの。

昨日ショックだったのは、ボスの子供3歳に嫌われたこと。英語がヘタクソでバカにしているのか、Asianだから怖いのか、性格が悪いのか、良くわからないけど、

嫌われている。(TдT)

バイバイ!っていったら、シカトしやがったクソガキ。で、お父さんに、『ほら、ちゃんと挨拶をしなさい。』っていわれたら『BU------』でクビを横に振りまくる。

OH OH 喧嘩売ってるぜ。

父ちゃんそこはビシット!と思ったけど、ナァナァに済まして帰ってしまった。
コラコラ、しつけがなってないぜ。
甘やかしすぎなんだよ。

と思ってみたりした。
どーゆーしつけをしているんじゃ。

2005年11月05日

GoodNight Street事件。

4d65fe57.jpgチラシ配りをしていたら、どこからかねこの声がしてきた。
向こう側の歩道に猫がちょこんと座っていた。
一緒にミャーミャーとハモリながら猫に近づいてみた。

普段チラシ配り中にあった猫は、私の姿を見た途端全力で逃げるか、こわばったまま動けなくなっている。(何もしないのに(`o´)/)

んが、その猫は逃げるどころか頭を(^_^)(^^ )スリスリ 、体を(^_^)(^^ )スリスリ
オウオウ、と思ってたら足に登ってくるじゃん。オースィート。

でも(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) 餌も持ってないし、つれて帰るわけにもいかん。
ここはビシット!『ダメ!何ももってない!』といってみた。


日本語は通じなかったようである。


ずーっトくっついて歩いてくるのだ。そりゃーもう可愛かったけど。
ちょっと途方にくれた。

意外とのらとかは抱っこされたりすると怖くなって逃げていくのだけど。この猫何をしても驚かん。

ずーっとついてきたら、そのときまた考えよう。ということでチラシ配りに戻った。でもそのこのテリトリーを越えたのか、いつの間にかいなくなった。

それは、それで悲しい。(゜дÅ)ホロリ

その後もう一回その猫に会ったんだけど、ちょと追っかけられたけど、涙を呑んで突き放してきました。


でも、餌をもらうためにやっていたなら、かなり高度なサバイバル能力を持った猫かもと思った。

2005年11月03日

やってしまった。

ac5cfbf8.JPG今日、起きてクラスに行ったらテストがあった。。。

知らなかったヨーー!というか金曜日だと勘違いしていた!
先生に『知らなかった〜〜(TдT)』といったら許してもらえた。今日の5時までにテスト受けたらいいって。うん。
よかった〜☆

でもメチャメチャ眠かったのでその後昼寝をしてしまった。
だから実際に勉強は2~3時間くらいしかしてない。

オーノー。

2005年11月01日

ムービー

676dee7a.jpg実は就職活動中にエマのムービーを作った。
今また作り直しの真っ最中。同じ画像しかないから、たいした物は作れないであろう。

出来れば、アパートメンバー+@の思い出ムービーとDBUメンバーのムービーとか作成できたらいいな。DBUメンバーはチョットやっている暇はないかにゃ。。。

ムービーを作るときはいつも最初だけ頑張って後がテキトーになってしまうので、今度は頑張っていい作品をつくろうかと思う。

でも、芸術というより、お笑いになってしまう。

MIXI

ミクシィー面白いです。続きを読む

2005年10月31日

MIXI

MIXIというのに登録してみた。
でも使い方とかなんか良くわからない。

登録してすぐに発見してくれた人か。どーしてわかったの?

とりあえず、ここはMY日記ということで頑張って書いていこうと思います。

2005年10月29日

in my dream

130d3a6c.jpg最近見る夢がおかしい。続きを読む

2005年10月28日

心臓。

木曜日はロジャーの日続きを読む

2005年10月27日

本屋さん。

4609a734.JPG本屋に行くといつもトイレに行きたくなる。続きを読む

Profile
lalalaema

最新コメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました