2008年01月06日

お引越し

プリフラ今日からブログをお引越しします。

新年ということで新しいことを始めてみました!

まだ試験中といったところですが

引き続きよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/lamaison/です。



lalalamaison at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月04日

あけましておめでとうございます。

お正月早いもので今日で新年4日目。

あけましておめでとうございます。

年末年始はなにかと忙しくブログもすっかりご無沙汰

でした。。。

今年はまめに更新します!

どうぞよろしくお願いいたします。



lalalamaison at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!季節行事 

2007年12月26日

3連休は

ランドマークツリークリスマスが終わりました。

ここから一気にお正月ですね。

3連休はいろいろと忙しかったです。

お友達に会ったり。←ランドマークのツリー

table

いとこの結婚式に出席したり。

 

 

 

gift

留学する方の送別会(飲み会)があったり

←プリザーブドをプレゼントしました。

 

 

dinner

幼稚園のクリスマス発表会があったりと

バタバタでした。

 

 

というわけで我が家のクリスマスは昨日!定番のチキンを食べて

ケーキをみんなで食べました♪

cake

 



lalalamaison at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々の事 

2007年12月21日

手土産

手土産先日お友達のおうちのツリーを見に行ってきました。

そのときのお土産です。

パネトーネにフレッシュフラワーアレンジ。

パネトーネはイタリアのクリスマスブレッド。パン教室

1年目に習いました。今年お初です!

そして見事なツリーがこちら↓purple tree

ちょっとぼけてしまったのですが。。。

今年のテーマカラーは紫だそうです。

来年も楽しみにしていま〜す。

 



lalalamaison at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!cake bread 

2007年12月20日

シナボン

シナボンもしかしたら2度目の登場かも。

シナボンです。

しかもナッツ入り!

横須賀のベースの中で購入したので本物!

甘〜いのですがとっても美味♪

本日の朝ごはんです。



lalalamaison at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おやつ 

2007年12月19日

カルジェル2

nail昨日カルジェルしてきました。

パールホワイトをベースににシルバーラメでグラデーシ

ョンにしてもらいました。

雪のような冬らしいnailになりましたよ!



lalalamaison at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!nail 

2007年12月15日

フレッシュレッスン

12月フレッシュ今日はフレッシュフラワーのレッスン日。

クリスマスなのでやはりキャンドルアレンジです。

グリーンで土台を作った後にローズをさしてゆきます。

仕上げにゴールドの枝?!をアクセントに入れて完成!

我が家のダイニングテーブルが一気に華やぎました♪



lalalamaison at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!fresh flower 

2007年12月14日

美味しいものめぐり

シュタットシンケンソーセージ今日はいつも子供がお世話

になっている美術教室の

先生に贈るお歳暮を選びに

青葉台まで出かけてきました

↑こちらはソーセージのお店シュタットシンケンさんです。

どれもこれもとっても美味しそうだったのでおうち用にも買ってみました♪

もう一軒は徳太郎超有名パン屋さん徳太郎。

ちょうどお昼時だったのでものすごい行列でした。。。

が、待ってる間もパンのよい香り。

あれこれ悩んでいるうちに順番が来ました。

徳太郎パン

どれもこれもとってもおいしそうで選ぶのが大変

でした。

明日の朝のお楽しみです!

 

更に更にせっかくだからとお昼も豪華に会席弁当をいただいちゃいました。

写真がぼけてしまったので、今ひとつ感動が。。。

とっても凝ったお料理でお勉強になりました。

ランチ

今日は美味しいものだらけの1日でしたよ〜

 



lalalamaison at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!パン屋 

2007年12月11日

おうちパン&ケーキ

banana cake昨日今日と家でのんびりしてました。    

暇なときはやっぱりパン&ケーキでしょ!

ってことで昨日はバナナケーキ。

そして今日は1年ぶりにクロワッサンを作りました♪

クロワッサンバターを折り込んで寝かしてを何度もくりかえして   

ようやくできたのがコレ←

う〜ん。まだまだ修行が必要です。。。

 

ツリー

そしてそして我が家のツリーですが、

こんな感じになりました。

ピンクのボールにガラスのオーナメント、羽、星

などなど。

クリスマスまであと2週間。まだまだ楽しめそうです☆

 

 



lalalamaison at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!cake bread 

2007年12月07日

オーダーギフト♪

M's gift友人Mさんよりご注文いただきました♪

奥のりんご入りは自分のデスクに、とイメージを伝え

てもらい作りました。

手前のアレンジはプレゼント用?だそうです。

今日無事?届いたとのメールをもらって一安心です。

(次回はクリアケースが無事でありますように!)