今日は午前中に美容系の方で最後の入試を行い、そのまま帰ってきました。

途中でPCのデータ移行用のメモリーを買って、今、せっせと移行中です。


さて、長い待ち時間の間にゴスペル数珠つなぎ。

今日はメン・オブ・スタンダード。

 
men-of-standard-3

男性3人組のゴスペルユニットです。写真は4人当時です。1996年デビューで、2005年からは3人に。
メンバーは、数珠つなぎでも紹介したこともある、アイザック・キャリー、ローウェル・パイ、そして初登場のブライアン・ピアスです。この3人以外に、マイケル・ベーコンがいましたが、2005年に脱退しています。
それぞれがソロでも活躍するボーカリスト。さて、どんなゴスペルを聴かせてくれますか。


 In your will


あらら、ちょっと想像してましたが、甘いR&Bです。これは反則ですねぇ。そらグッとこさせますわ。
男性だけのコーラスユニットの音が好きで、それはゴスペルとしてではなく、こういった曲のときに効果を発揮します。ちょっとずるいです。


The Question is


これもずるいコーラス。歌いたくなるやつです。ベイビー・フェイスがプロデュースしてそうなこのゾクゾクさせる甘さ。こんなうまい人達が、こんな甘い歌を歌うのはよろしくない。負け惜しみですが…。


Closest Friend


少しアレンジは今風になってきましたが、相変わらず甘い!でも少しメロディーも落ち着いてきたかな。これぐらいのバランスなら、鼻に付かないのではないでしょうか(笑)ドラムも頑張ってます。


Christ Is The Answer


4人の頃の音源です。これだけのメンバーがそろって歌うというのは、楽しいでしょうねぇ。何でも出来る楽しさ。出来ないことが出来るようになる楽しさもありますが、これはプロにしか分からない楽しさ。羨ましいなぁ。


ゴスペルど真ん中でなかったのが少し残念ですが、男性ユニットとしての良さは堪能できたのではないでしょうか。

c964f73b1ece45b89a76a699436e53ab



恒例のゴスペルコンサートが来月にあります。

参加できるようにスケジュール調整中ですが、そろそろちゃんと歌わないと、声帯が腐りそうです。



練習せななぁ。