諸君 私はブログが好きだ
諸君 私はブログが好きだ

諸君 私はブログが大好きだ

読むのが好きだ
書くのが好きだ
反論するのが好きだ
反論されるのが好きだ
合意するのが好きだ
合意されるのが好きだ
コメントが好きだ
トラックバックが好きだ
ブックマークが好きだ
ブロガー同士が絡み合うのが好きだ

自宅で 職場で
客先で 旅先で
公園で 電車で
飛行機で 食事処で
飲み屋で ベッドの中で

この地上で行われる ありとあらゆるブログに関する行為が大好きだ

はてなブックマークの一斉発射が 轟音と共にアクセス数を突き上げるのが好きだ
ホットエントリ上位に放り上げられたエントリが
GIGAZINE を追い抜いた時など心がおどる

分裂勘違い君のアジテーションが 読者の心を刺激するのが好きだ
まったくその通りだと 感嘆の溜息をついていたのに
ちゃぶ台返しのエントリで裏切られた時など胸がすくような気持ちだった

更新頻度の高い 404 Blog Not Found のエントリが
RSS リーダーを蹂躙するのが好きだ
興奮状態の新人ブロガーが エントリのアクセス数を
何度も何度も確認している様など感動すら覚える

はてなダイアリー市民がクネクネと絡み合っている様などはもうたまらない
ネタを心待ちにしているブロガーたちが 梅田望夫の投稿とともに
新しい流行語を生み出し それが多くのブログに影響を与えていくのも最高だ

mixi 日記でこじんまりと運営していたブログが
Kusakabe 氏の執拗な嫌がらせによって閉鎖させられた時など絶頂すら覚える

アフィリエイトを導入しても 収益がほとんどないのが好きだ
PV 当たりの収益が1万PV当たり100円程度にしかならない実情は
とてもとても悲しいものだ

ブックマークが気になりすぎて 仕事が手に付かなくなるのが好きだ
F5 キーで一分に何度も新着ブックマークをチェックしても
何も更新がないのは屈辱の極みだ

諸君 私はブログを 地獄の様なブログの世界を望んでいる
諸君 ブログに関わりを持つ戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なるブログを望むか?
情け容赦のない 糞の様なブログを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様なエントリを望むか?

「 ブログ!! ブログ!! ブログ!! 」

よろしい ならばブログだ

われわれは満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗いネットの世界で 耐え続けてきた我々に ただのブログでは もはや足りない!!

大エントリを!! 一身不乱の大エントリを!!

我らはわずかに1000万人 全人口の10分の1に満たないマイノリティーに過ぎない
だが諸君は 一騎当千 の可能性を秘めたブロガーだと 私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総数100億と1人のブロガー集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけているこちら側の連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中にあちら側の感動と恐怖を思い出させてやる
連中に我々の文章の味を噛み締めさせてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

1000万人のブロガーの集団で
世界を燃やし尽くしてやる

「最後の大隊 大隊指揮官より全空中艦隊へ」

第二次 ゼーレヴェー 作戦状況を開始せよ

征くぞ諸君

Inspired By
諸君 私は戦争が好きだ

関連エントリ
諸君 私はプログラミングが好きだ



HELLSING 8 (8)
HELLSING 8 (8)
posted with amazlet on 07.03.07
平野 耕太
少年画報社 (2006/07/26)
売り上げランキング: 29923
おすすめ度の平均: 5.0
5 この巻はすごい
5 感動的な迫力
5 王立国境騎士団