2007年07月17日

♪ バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう

Check このエントリーをはてなブックマークに追加
IT 業界の有名な格言として、山下達郎のクリスマス・イブの音楽に合わせた「バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう」というものがあるが、冒頭の歌詞は見たことがあっても、全文版というのを見たことがないので、自分でつくってみた。

♪ バグは夜更け過ぎに
♪ 仕様に変わるだろう
♪ サーバー・ダウン ケータイ・コール

♪ きっと誰もこない
♪ ひとりきりの客先
♪ メモリー・リーク コア・ダンプ

♪ 今日は彼女の 誕生記念日
♪ 帰れそうもない

♪ 必ず今夜なら
♪ なおせそうな気がした
♪ クリティカル・バグ メジャー・バグ

♪ まだ消え残る 目の奥の痛み
♪ 目薬が頬をつたう

♪ 卓上にはスタミナ・ドリンク
♪ ディスクからは不吉なサウンド
♪ ハードディスク・クラッシュ エンドレス・ナイト


関係者の皆様 ネタですのでどうかお気を悪くなさらないよう…… m(__)m

関連エントリ
徹夜をしてはいけない理由
諸君、私はプログラミングが好きだ



線上のメリークリスマス5
レッツ・コーポレーション (2005/11/25)
売り上げランキング: 23651


Check このエントリーをはてなブックマークに追加
lalha at 23:41 │プログラミング | 改変ネタComments(9)TrackBack(8)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バグはいつか仕様に変わる?  [ 地方で活動するweb制作者の日々を綴るblog ]   2007年07月18日 14:25
「バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう」 というのは、IT屋さんの中では有名な格言らしいのですが(私は知りませんでしたが)、その全文版を公開したそうです。 業界の人なら受けること間違いなし。 そして、現実と照らし合わせてぞっとすることも間違いなし。 IT 業...
2. 2007年7月18日 1907年はこんな時代  [ 神戸の三代目 ]   2007年07月18日 20:04
またヤフー株が米国につられて下げてる・・。誰かアナリスト、ちゃんと指摘してよー。ネタ加藤一二三九段伝説 前も書いた気もするけど、加藤一二三が凄い(というか面白い)。 一芸に秀でている人はぶっ飛んでいる人が多
3. [研究室][雑記]  [ Gabari ]   2007年07月18日 20:22
♪ バグは夜更け過ぎに ♪ 仕様に変わるだろう ♪ サーバー・ダウン ケータイ・コール 小野和俊のブログ:♪ バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50174335.html ちょ,笑えない….
4. [ネタ]あるいはバグでいっぱいの夜  [ ”Kおにーさん” のおぼえ書き ]   2007年07月18日 23:49
小野和俊のブログ:♪ バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう 「仕様に変わるだろう」→「仕様へと変わるだろう」の方がいいよね。 しかし音楽著作権教会、もといJASRACが黙っているかな? きっと本来の意味での確信犯なのでしょう。この業界にいながらギークの文化が嫌いな
5. ♪バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう♪  [ ぷち☆WEBデザイナーぷちのこの、のこのこ日記 ]   2007年07月20日 09:27
アプレッソのCTO・小野和俊さんのブログより、泣けるけどめちゃくちゃおもしろい替え歌が。♪バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう私、WEBの仕事やる前は、SEやってたんですが、じつは小野さんの会社に大変お世話になってました(///)
6. クリスマス・イブ  [ HIROの不定記 ]   2007年08月02日 23:37
♪ バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう by小野和俊のブログ 今日、たまたま見つけて吹きだしました。 個人的には最高に好きです。 特にプログラム関係の仕事をしているわけではないんですが、昔ちょっとプログラムをかじったことがあるので、バグが直らない時の切なさ、
7. ♪ バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう Alt. Version  [ 小野和俊のブログ ]   2007年12月03日 20:09
半年ほど前に♪ バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろうというエントリを書いたのだが、時期的にクリスマスでなかったのが何となく心残りだったのと、サビの部分はやはり繰り返しにすべきだろうなどといくつか思うところがあったので、もうすぐクリスマスの今日という日に、Al...
数ある替え歌の中でもこれはかなり心にくるものがあったのでご紹介します。 何かというと、「小野和俊のブログ」で紹介されていた、山下達郎の「クリスマス・イブ」の替え歌。 IT業界の方はハンカチのご用意を......! ♪ バグは夜更け過ぎに ♪ 仕様に変わるだろう ♪ サー...

この記事へのコメント

1. Posted by blog49   2007年07月18日 16:40
ハゲは夜更け過ぎに ヅラへと変わるだろう 差異でんな 惚れな〜♪
きっとハゲばれない♪一人きりのキャバクラキッス 祭でんな ほれな〜♪ 
2. Posted by KOICHI   2007年07月18日 20:38
5 梅雨もあけてないのに気が早いですが、忘年会のカラオケで歌ってみよようかと練習始めます。
3. Posted by k_oniisan   2007年07月18日 23:55
すみません。複数トラバ撃ってしまいました。
4. Posted by 虎舞神社   2007年07月19日 14:17
5 虫はいつか蝶に変わるだろう
そうです。夜更け過ぎです。
5. Posted by duranty   2007年07月20日 01:08
5 いやぁ、久々のヒットだな、こりゃ。
さすが、KOだ。
このユーモアとウイットに1票!
6. Posted by ITおやじ   2007年07月22日 02:36
はじめまして。
こんな歌があるんですか?
ほぇー
7. Posted by ああ   2008年11月05日 11:51
ふいた
8. Posted by ひろし   2009年12月04日 12:56
Let it be. Let it be Let it be うー Let it be
仕様でいいじゃないか
Let it be. ふーーーーっ

ってのもあります
9. Posted by 不二式   2012年05月20日 13:59
5 すごく面白かったですw

この記事にコメントする
(スパム対策のため、英数字のみからなるコメントは自動削除されますのでご注意ください。)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔