WoW(World of Warcraft) は本当にすばらしいゲームです。
そのすばらしさを文章で表そうと、以前こんなエントリを書いたこともありました。

私は普段、一人でマイペースで遊んで、基本的にはシングルプレイまたは Battle Ground、パーティプレイや Raid は時間の都合がつくときにたまにやる程度、という感じでプレイしています。

何度かギルドに所属していたこともあるのですが、ギルドのメンバーが時間がほぼ無限にある学生ばかりで、パーティプレイへの誘いが多く拘束時間が長すぎて嫌になってやめてしまったりしました。

それでも、やはりパーティプレイはオンラインゲームの醍醐味の一つなので、以下のようなポリシーで、自分でギルドをつくることにしました。

まだ WoW で遊んだことのない人は、無料体験版の遊び方をリンクしておきますので、もし興味があればぜひ遊んでみてください。すでに WoW で遊んでいる人は、よければ一緒に遊びましょう。

■ WoW 無料体験版のダウンロード方法と遊び方
こちらの 4Gamers の記事に、無料体験版のダウンロード方法や WoW の基本的な解説があります。

■ ギルドについて
【活動場所】
Thaurissan サーバー(PvP) Horde 陣営

【ギルドの名前】
Far East
※ 極東ブログとは関係ありません。

【ギルドのウェブサイト】
Far East Wiki

【ポリシー】
・「忙しい人でもマイペースで参加できる日本人ギルド」を目指します。
・基本的には一人でプレイしているときと同じように、それぞれが自分のペースで遊びます。
・人と一緒に何かやりたいときに、誰か参加できる人いますかと声をかけるくらいの緩やかな連携ができればと思っています。
・メンバーが集まれば、そのうち高レベルな Raid などにも手を出すかもしれません。
・参加/退会/再入会のいずれも気軽に行える雰囲気にしたいです。
・もちろん lv1 から参加 ok です。WoW が初めての方も大歓迎です。
・パーティプレイのメンバーが日本人だけのときには日本語チャット ok です。
・Voice Chat は心理的負担を感じる人もいるので、原則導入しないつもりです。
・IRC を使い始めると PC の前にいるときの心理的拘束度が高くなることがあるので、コミュニケーションは原則ゲーム中のチャット/メッセージで行おうと考えています。

■ 参加方法
私がプレイ中の以下のキャラクターがオンラインの場合には /w などで連絡してみてください(最近は Probability で遊んでいることが多いです)。ブログのサイドバーに記載のリアルなメールの方に連絡いただいても ok です。

■ 現在私がプレイ中のキャラクター一覧
(2007/10/1 現在)
Probability (Warlock, Enchanter/Tailor)
Nightrun (Hunter, LeatherWorker/Skinner)
Lalha (Priest, JewelCrafter/Miner)
Golgo (Rogue, Engineer/Miner)
Greenturtle (Warrior, BlackSmith/Miner)
Iscream (Mage)
Elementals (Druid)
Sparkling (Shaman)
Iwannabe (Paladin)
Blackturtle (Warrior)
Itemtrader (トレード専用)



World of Warcraft (輸入版)
World of Warcraft (輸入版)
posted with amazlet on 07.09.30
Blizzard Entertainment (2002/05/06)
売り上げランキング: 883
おすすめ度の平均: 5.0
5 良作
5 英語力が無いと遊べない様に見える
3 英語の壁